エロヒャク

アクセスカウンタ

zoom RSS ネタ候補

<<   作成日時 : 2008/10/13 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最終更新:10/14
考えているネタを並べとく記事。備忘録であり、まとめであり、考えを整理するメモであり。
ネタのリクエストやいい参考ページがあればここでコメントしちゃってください。

すぐにでも記事にできそうなもの
最多主演エロゲ声優
*多く主演を勤めたエロゲ声優をピックアップ。主演作品だけずらっと並べてみる。

エロゲ界に偏在する動物ヒロイン、人外ヒロイン
*どの動物がエロゲヒロインやってるかとか、どんな人外が(完全ファンタジー以外で)エロゲヒロインやってるかとかを調査する。隠れ人外は多いのでネタバレ多目。ついでに主演より判断がしづらいので対象ゲームは思いつくもの、聞いたことがあるものに限られるはず。エロゲのストーリーを教えてもらうスレ 纏めサイトを読破して制作するつもりはありません。

エロゲブランドの復活、再結成。エロゲスタッフの独立、移籍。
*業界人でもない素人がネットで拾えるネタだけで書く記事。「たまソフト」 を復活ブランドに計上しかけるぐらいの精度。

エロゲ女性声優が演じる男性役
*最多主演エロゲ声優の副産物。今思いついた。女装主人公/少年とかショタ少年とかが多目。男装ヒロイン集めるのは難しいだろうなぁ…。

他人のネタを記事でまとめるか迷うもの。
買ったら絶対に後悔するエロゲー/要注意エロゲ/地雷
*まだどうなるかわからないGardenを入れるのが忍びない。

エロゲの舞台になっている県
*ニコニコネタになってたけどソースが謎すぎる。

記事にまとめるのが絶望的に面倒
攻略外ヒロインが一番人気のエロゲ
*いくつか知っているけどネタにするほど文量がない。潜在的には数多くありそう。

エロゲヒロインの髪の色の傾向
*主演の髪の色とか、ツインテの髪の色とか、メガネの髪の色とか。このブログのバナーって金髪とか銀髪とかピンクが多いですね…。ある調査では「赤」「黄」「青」「桃」「灰」「茶」「黒」「紫」「緑」に分けてましたが「赤」と「茶」、「黒」と「紫」とか微妙ですよね。

メガネキャラの要素。嫌われる理由。
*オタク、天然、巨乳、委員長、根暗などの属性とどのぐらい結びついてるか。「レンズの向こう側…」とか「ぱいめが」では誰が人気なんだろう・・・?

しまパン担当キャラ
*なんか共通点あるのだろうか?ツインテと同じく子供っぽさを表すアイテムだと思うけど。

細かすぎてネタにならなそうなもの
判子絵師
重いエロゲパッケージ
眠いゲーム
さりげない工夫があるゲーム
声優泣かせ?変な歌を歌うヒロイン

網羅を目的とせず趣味で調べたいもの。
記憶喪失ネタがあるエロゲ
演劇ネタがあるエロゲ
絵本ネタがあるエロゲ。創作ネタがあるエロゲ。
天文学部がでてくるエロゲ
花言葉がでてくるエロゲ。桜が重要なエロゲ
学校の屋上がよく出てくるエロゲ。
砂浜という舞台装置(水着イベント以外で砂浜がよく出てくるエロゲ)
ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 〜Relay broadcast〜』 応援中! dakuryu on Twitterで記事の更新履歴とニュースっぽいものを垂れ流し中。
@はお気軽に。過去ログについてはTwilogで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖鍵遣いの命題《プロポジション》 Amazon アダルトPCゲーム
アダルト Top 100

リンク集

○−エロゲー批評空間−
○嘘900
●声優さん出演リスト
●一般声優18禁出演作品まとめ
●暇人の駄文
●海市蜃楼
●Adult Game Vocal Collection
●売り上げ_2ch @ ウィキ
◎くらすけ倉庫
◎Jekyll-and-Hyde
◎空のトラス
◎BLUELIGHTNING
□そよそよそよよ
■買わぬ買わんの右往左往は(ry
全アクセスランキング 全ページランキング さらなる過去ログはTwilogで。
ネタ候補 エロヒャク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる