エロヒャク

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめエロゲムービー2009 見逃しがあるかも?

<<   作成日時 : 2010/01/11 02:23   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

美少女ゲームムービーランキング2009 結果発表があったようなのですが
あまりピンと来なかったので10位圏外中心にお薦めを並べときます。一番上が一番お勧め。
大抵の作品は批評空間へのリンクから「Holyseal 〜聖封〜」へ跳べば高画質版DL可。
私的にはおすすめエロゲムービー2008の方が一押しが多いです。


聖剣のフェアリースより
アニメと独特のセンスが素晴らしい。再生数157,190回って注目もすごいな。
最初見たときはあまりにも技巧を凝らしすぎだと思ったのですが馴染みました。



シュガーコートフリークスより
色気が上より足りないのは作風のせいなのでしょうがない。
いいアニメムービーがあるときはCMムービーの出来もかなり高かったりします。
例えばCARNIVALのデモムービーとか騙しじゃないですし。


トロピカルKISSより
URAさんのムービーはすごい。歌がちょっと弱いかもしれない。
見れば見るほど色々と工夫がしてあるムービーですね。


スマガスペシャルより
スマガムービーほどのインパクトはないのですが見直したらやっぱりレベル高い



俺たちに翼はないより
2009年エロゲー批評空間最多登録ゲーム「俺つば」です。
セカンドムービーはプレイ済の自分は感動しましたがやってない人には退屈かも。


夏ノ雨より
matsuNeさんの2009年作品。歌も超お勧めです。
伸びていく虹はキャラ紹介の文字で編んでありますが、さすがに読めない。
これはもう職人のこだわりとしか言えない領域ですね。


ラッキードッグ1より
matsuNeさんつながりで。同人のBLゲームらしいです。今時の同人はすげえ。


ド田舎ちゃんねる5 〜こちら鈴音学園放送部〜より
「バカが全力でバカやってます!」みたいな有無を言わさぬ勢いです。
それにしても 2010-01-29 の激戦っぷりは異常。購入予定2桁が15本以上。


タイムリープぱらだいすより
本編では一人しか踊れない現実に涙したものも多いとか。


どんちゃんがきゅ〜より
なんかおしゃれです。こういうのは歌がいいからこそ許される演出ですよね。
完全に18禁シーンが入ってるので閲覧注意?


妹スマイルより
テキストの使い方が特徴的です。やや地味目ですが飽きさせない。
立ち絵を歩いてるように見せるのはいいけど、クネクネは微妙w


ほしうた 〜Starlight Serenade〜より
これは歌がいいです。CGも積み込みすぎることなくいい感じ。
くるくる回って盛り上がるところがテンポいい。


すまいるCubic! 水平線まで何マイル? −アフター&アナザーストーリーズより
ネガフィルムみたいな演出です。
報道委員会のFDメインヒロインと絡めた「写真」なんですね。


ぴゅあらっ!より
最初にちょっと工夫が見えますがだいぶ趣味になってきました。
この歌も上のムービーと同じで理多(Rita)さんです。キャラが違う。


恋文ロマンチカより
半分ぐらいフルアニメです。最初の展開がゆっくりで59秒くらいから盛り上がる。
前半分にもっと惹きつけるものが欲しいかもしれない。台詞入れとか。


クロウカシス 七憑キノ贄より
相変わらず良いムービーです。前回ほどのインパクトはないかも。


Nega0より
絶滅危惧種のバカソングです。微妙に鬱ソング?
魔法少女アニメ番組のOP風になってます。0:00放送開始w


BALDR SKY Dive1 ”Lost Memory”より
ロボット部分とキャラ部分のメリハリがうまく利いている気がします。


Dies irae 〜Acta est Fabula〜より
この完全版が出るまでに沢山ムービーがでてますが一番まとまってます。


Se.きららより
原画には「アニメ:生徒会の一存」のキャラデザ堀井久美さんがいます。何となく似てる。


真剣で私に恋しなさい!!より
フルアニメです。この歌はバカソングのつもりなのか曖昧。

美少女ゲームムービーランキングトップ10からも何点かピックアップしておきます。

天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!?より
踊りの珍妙さが話題になりました。これも再生数15万超えてますね。


eden* They were only two, on the planet.より
外せない作品。オフィシャルで再生数は19万越え。


ましろ色シンフォニー -Love is Pure White-
実は初見でした。この歌すごく好きです。
このムービーに関してはランキングさまさまでした。


airy[F]airy 〜Easter of Sant’Ariccia〜より
発売日が近いことですし載せときます。アニメは似てないけどうまくいってますね。

美少女ゲームムービーランキング2009 結果発表の中では「星空のメモリア」も好きです。
最後が詰め込みすぎで蛇足気味というのは全く同意見。

*1/12追記
トロピカルKISSド田舎ちゃんねる5 〜こちら鈴音学園放送部〜恋文ロマンチカクロウカシス 七憑キノ贄はランキングを参考に後で追記しました。
結局、美少女ゲームムービーランキング2009 結果発表はかなり活用させて頂きました。ありがとうございます。


トロピカルKISS
Twinkle
2009-09-25

ユーザレビュー:
これは買いです。この ...
ライトで楽しい処女作 ...
絵師好きなら買い。だ ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 〜Relay broadcast〜』 応援中! dakuryu on Twitterで記事の更新履歴とニュースっぽいものを垂れ流し中。
@はお気軽に。過去ログについてはTwilogで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2009年美少女ゲームOP/demoムービーBEST
さて今年も例年同様 私のBESTを発表します. 今回も相変わらず公開日付で2009年と区切っていますが, 特に今回は美少女ゲームムービーランキン&... ...続きを見る
いまじならっく
2010/01/12 00:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖鍵遣いの命題《プロポジション》 Amazon アダルトPCゲーム
アダルト Top 100

リンク集

○−エロゲー批評空間−
○嘘900
●声優さん出演リスト
●一般声優18禁出演作品まとめ
●暇人の駄文
●海市蜃楼
●Adult Game Vocal Collection
●売り上げ_2ch @ ウィキ
◎くらすけ倉庫
◎Jekyll-and-Hyde
◎空のトラス
◎BLUELIGHTNING
□そよそよそよよ
■買わぬ買わんの右往左往は(ry
全アクセスランキング 全ページランキング さらなる過去ログはTwilogで。
おすすめエロゲムービー2009 見逃しがあるかも? エロヒャク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる