エロヒャク

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめエロゲムービー2008 比較してみる?

<<   作成日時 : 2010/01/11 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おすすめエロゲムービー2009の比較の意味と過去記事のまとめの意味合いで作成。
前の記事と同じで一番上が一番お勧めとなってます。
大抵の作品は批評空間へのリンクから「Holyseal 〜聖封〜」へ跳べば高画質版DL可。
youtubeのHD化の恩恵に預かれない作品が多めですのでDL推奨です。


ef - the latter tale. より
1人でアニメ作ったりして有名になった新海誠さんの作品。
再生数は35万回を超えており貫禄を感じさせます。



スマガより
NitroPlusは作品をよくするのに節約をしないイメージがあります。
ケチケチせずにかけられるだけお金をかけるイメージ。


夏空カナタより
ゆずソフトのろどさんの作品。アニメ織り交ぜかなりいい雰囲気です。


殻ノ少女より
癸乙夜さんの作品。ミステリアスで空虚な白です。



春色桜瀬より
上のがエフェクト多用のデモムービーで下はアニメムービー。
デモムービーは注目クリエーターmatsuNeさんの作品。
アニメはメーカー「Jellyfish」が外注で作っているという噂です。


明日の七海と逢うためにより
これもmatsuNeさんの作品。2バージョン繋がってます。


リリカルDS -Dramatic Stories- より
お祭りムードな作品。MOSAIC.MOVの作品。


魔界天使ジブリール -episode3-より
魔界天使ジプリール episode.2 OPをほぼなぞったアニメとデモを融け合わせた作品。


ティンクル☆くるせいだーすより
途中からフルアニメが入ってます。このムービーは18禁版。


ToHeart2 AnotherDaysより
ToHeart2 XRATED OPのパロディになってます。車椅子がヤバイ。
ここまでの三作は渡辺明夫さんが関わってます。


超昂閃忍ハルカより
フルアニメ。ALICE SOFTはときどきムービーにお金をかけます。


俺たちに翼はない 〜Prelude〜より
これはフジテレビのニュースでエロゲPVが流れました。



二代目は☆魔法少女より
ろどさんの作品。演歌調ロックの歌が任侠っぽくていい感じです。
上のは変身アニメetcが入ってます。連続で出るのは変身前/変身後で同一人物ですw


ツナバン▽らぶみくすより
これはかなりノリがいいですね。楽しそうな雰囲気です。


タユタマ -kiss on my deity- より
「瞬間スプライン」のほうです。後半の畳みかけ方が好きです。


さかあがりハリケーン 〜LET’S PILE UP OUR SCHOOL!〜より
キャラ紹介の表情がいい。生き生きとしてますね。


プリンセスラバー! より
3作品続けて神月社さん。
「華麗なる世界から、優雅な恋を贈ります」のコピーにぴったりです。


MapleColors2より
見所は最初のスローモーション。


漆黒のシャルノス -What a beautiful tomorrow-より
間奏からの盛り上がりが見ていて気持ちいいです。


魔都拳侠傳 マスクド上海より
RMG Rainbow-Motion-Graphicsさんの作品。渋いヒーローです。


鋼炎のソレイユ −CHAOS REGION- より
3作続けて理多(Rita)さんの歌。熱い曲をお聴きください。
キャラ紹介時の背景の□にはカードの柄が浮かんでます。


キスよりさきに恋よりはやくより
2作続けてSkyFish作品から。ここのメーカーはいつも力が入ってると思う。


少女魔法学リトルウィッチロマネスク editio perfectaより
DLできるムービー(1:50ほどで切れる)より長いけれどオリジナル版?
高レベルなんですが、キャラの名前がもっと早くでた方が「らしい」かもしれない。
自分にとってはぼーん・ふりーくす!ムービーのイメージが強すぎるのが厳しめです。


つよきす2学期より
力の入れるところを間違えてるんじゃないかと思いました。


とっぱら 〜ざしきわらしのはなし〜より
バカソング枠です。食べ物連呼。本編は落ち着いた雰囲気ですよ。


ほしうたより
曲が最高です。ムービーは普通なのでFDムービーのほうが見所が多いかもしれない。

さてどうだったでしょうか?
2009年と比べると歌含めた完成度が高い印象です。
2009年は「どこか惜しい」作品が多かった気がします。

ところで2009年も見逃し多く追記が多かったので2008年も心配です。
もしお勧めのムービーがあったら教えてくださいませ。


夏空カナタ
ゆずソフト
2008-05-23

ユーザレビュー:
ヤバい泣きゲーですな ...
ストーリーが…グラフ ...
正確には☆3.8(由 ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 〜Relay broadcast〜』 応援中! dakuryu on Twitterで記事の更新履歴とニュースっぽいものを垂れ流し中。
@はお気軽に。過去ログについてはTwilogで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖鍵遣いの命題《プロポジション》 Amazon アダルトPCゲーム
アダルト Top 100

リンク集

○−エロゲー批評空間−
○嘘900
●声優さん出演リスト
●一般声優18禁出演作品まとめ
●暇人の駄文
●海市蜃楼
●Adult Game Vocal Collection
●売り上げ_2ch @ ウィキ
◎くらすけ倉庫
◎Jekyll-and-Hyde
◎空のトラス
◎BLUELIGHTNING
□そよそよそよよ
■買わぬ買わんの右往左往は(ry
全アクセスランキング 全ページランキング さらなる過去ログはTwilogで。
おすすめエロゲムービー2008 比較してみる? エロヒャク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる