エロヒャク

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶやきニュース 2010-02-14まで

<<   作成日時 : 2010/02/15 06:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2010-02-09のつぶやき



  • 06:04  エロゲー批評空間を100倍楽しむ方法: つぶやきニュース 2010-02-08まで http://bit.ly/cqP3X9

  • 15:48  原画分担メモ・シナリオ分担メモにnative「Se・きらら」を追加。…[http://bit.ly/8eUOB6 ][http://bit.ly/8DCA5I ]

  • 15:50  相変わらず容赦のない転載っぷりです。初回限定版は裸Yシャツ亜矢ということで心引かれるものが。…18禁のエロゲ 『se・きらら』 が3月に無料配布されるぞー!!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) http://bit.ly/ap55PN

  • 19:46  原画分担メモ・シナリオ分担メモにminori「ef - a fairy tale of the two.」「天使の日曜日 -ef Pleasurable Box-」を追加。…[http://bit.ly/8eUOB6 ][http://bit.ly/8DCA5I ]

  • 19:58  biscotti「Floating Material体験版」最初の注意がぱれっとにそっくりなんだけど関係あるのかな? http://bit.ly/df7nnl

  • 20:20  この体験版はHDサイズで演出も絵もよさげだけどバックグラウンド動作可じゃないのが不便。鈴田美夜子さんは色んな声出せますが今回のちっちゃな同僚先生(サブ)はクドリャフカクドリャフカしてます。

  • 20:38  biscotti「Floating Material体験版」は雰囲気が良くてお勧めです。よく見たら公式にはまだ体験版来てなかった。…http://holyseal.net/cgi-bin/mlistview.cgi?prdcode=9202

  • 21:26  甘ったるい声ばかりで幸せな気分。クドリャフカ先生がサブキャラとはなんと勿体ない。

  • 22:47  3月のHappy Wardrobeを買うかどうか微妙になってきた。3月も自分の中ではかなりの激戦区です。

  • 23:35  もしかしてアマクラ&川石コンビは固定?双方実力者ですが良いような悪いような。…メーカーズコラム rootnukoの『るぅとぬこ通信』第9回 『id[イド]好評発売中です! 今後のメーカー展望なども』 http://bit.ly/b0ljVq


2010-02-10のつぶやき



  • 09:32  公開リストを作成。エロゲライタースレを参考にしたライターリストには新発見があるのではないかと。ちなみに一般作品の人も混じってます。…http://twitter.com/dakuryu/writer

  • 09:52  「エロゲ出身ラノベライター・アニメ脚本家etc」に「七烏未奏」を追加。格闘ゲームのノベライズ?です。…http://bit.ly/6zw4ks

  • 11:04  今のエロゲ声優四天王って誰だろう。「北都南」「青山ゆかり」「風音」の3人はずば抜けてるけどあと一人が問題。名義統一しかけてた「夏野こおり」さんが休んでなきゃ入れたいんだけど。…http://bit.ly/bDbcRK

  • 11:15  「夏野こおり」さんは去年前半は絶好調でした。「みここ」「Canvas3」「死神の接吻は別離の味」「77」「メモリア」でコアヒロインという破竹の活躍。「そらいろ」や「しろくまベルスターズ」は交代しちゃいました。 http://bit.ly/6fVOfG

  • 11:19  これは間違えても仕方ないwww…2ちゃんの人気キャラ「クマー」が五輪公式キャラと間違われ新聞に掲載される …ポーランド http://bit.ly/dkywhq

  • 13:29  パッケージ変更された結果がこれだよ!…【重要なお知らせ】「オレの妹のエロさが有頂天でとどまる事を知らない」 の件 http://bit.ly/9zzehl

  • オレの妹のエロさが有頂天でとどまる事を知らない
  • 14:36  癸乙夜さんの入力してたんですけど知らずにお気に入りムービーにしてたの多かったです。「ツナバン▽らぶみくす」とか。[http://bit.ly/ci5ytr ][http://bit.ly/dcy17C ]


  • 14:42  「アッチむいて恋」のデモムービーも良い感じです。4月発売予定だけど。youtubeにつき自動再生注意→ http://bit.ly/9LEZRC


  • 17:52  id進めてますが極めて順調です。ことごとくミスリーディングされてきた自分を過去にするのも夢じゃない。

  • 20:57  idの攻略に失敗しました。選択肢での推理が自分の思い描く方向と微妙にずれてて納得がいかない。ただ、そもそもの推理がずれてるから間違えた可能性はでかいよな…。

  • 22:53  idやっと進められそう。推理は正しかったんだけど選ぶ選択肢が間違ってたっぽい。伝達するって難しいですね。


2010-02-11のつぶやき



  • 10:15  今の気分→「都合のいい回答が現れたからと言って、安易にそこへ飛びつくのは危険だ。」

  • 14:09  idは良くできた話だけど、ミステリーに特化したシナリオゲーだなと感じました。あんまりエンターテイメント趣向でないという意味で。

  • 18:36  Sugar Pot 「はぴ☆さま!」スレのテンションの高さがちっとも理解できない。前作のスレは普通だったから狐につままれた気分。ID切替の愉快犯の仕業?…http://bit.ly/dkytTf

  • 21:56  なかなか上手い搾取をすると感心します。「俺妹」のほうはちょっと興味がある。…作者自身によるオリジナルストーリーも! 電撃文庫×KONAMIによる新企画でトレカの世界が《加速》する http://bit.ly/bvDHsa

  • 22:07  エロゲー批評空間の作品ページは「ブランドページ / 作品ページ(OHP) / げっちゅによる登場人物一覧&サンプルCGページ / 聖封によるDL一覧&OHP更新履歴ページ」に簡単にアクセスできるので重宝します。今みたいに落ちてると途端に不便に。

  • 22:15  ちなみに声優入力するときはげっちゅの紹介をコピペすることが多いです。文章が画像データじゃないし、登場人物「一覧」であるのは便利。メイン/サブの区別もげっちゅの紹介&サンプルCGの方がわかりやすいことがあります。

  • 22:20  コピペには「CLCL」というソフトを使ってます。クリップボードを12個まで拡張して6キャラ入力。主な声優のIDはメモ帳にメモってあるのでID6個とキャラ名6個をコピペ。http://bit.ly/1NKSOu

  • 22:23  「CLCL」によるクリップボード拡張は万能なので使わないのは社会的損失だと常々思ってます。定型文登録もできるのでメルアドとかハンドルネームとかHPアドレスとかHTMLタグとかが登録してある。http://bit.ly/1NKSOu

  • 22:54  濁流のよく使う単語は、主人公、ムービー、キャラ、空間、無料です。http://aa.baikaku.com/?name=dakuryu

  • 23:00  無料が入ってるのは「Se.きらら」のせい。間違いない。http://bit.ly/bnQtVa

  • 23:35  idのPOVで「総計 6件 A 0件 B 0件 C 6件」と言うのがあって、すごい一体感を感じました。ネタバレかも?…http://bit.ly/b3C2Nb


2010-02-12のつぶやき



  • 12:06  「エロゲ出身有名マンガ家、アニメキャラデザ」に「たもりただぢ」さんを追加。批評空間では「たもりただち」になっていましたが改名じゃないですよね。…http://bit.ly/54I2zO

  • 12:40  エロゲに便利だと思ってしまいました。 RT @AonekoSS DTM用途にいいなコレ。[USBフットスイッチ] http://www.scythe.co.jp/input-device/usb1footswitch.html

  • 16:25  「あいすのっ!」とか「ぐらタン」とか「こんそめ!」とか「ぺたぺた」とかそういうエロゲタイトルを集めようかと思ったけれど「姉汁」「AYAKASHI アヤカシ」「マブラヴ」とか面倒です。…ひらがな4文字がタイトルの漫画狩り http://bit.ly/9Ef4Cn

  • 17:06  「メアメアメア SP」っていうのは「メアメアメア -Sister Plus-」の略だったのか。「天空のユミナFD」も「天空のユミナ -ForeverDreams-」の略だったな…。

  • 18:10  iPadとKindleの仁義なき争いで注目される電子書籍分野です。電子書籍だから安くなると夢みるのは贅沢なんだろうか。…電子出版の経済学 http://bit.ly/bL4WW9

  • 20:11  れでぃ×ばと!の男装執事の泣き顔が可愛すぎです。ここまでアンビバレントな気持ちを抱くシチュエーションはないだろうw…http://anime.biglobe.ne.jp/title/3669

  • 22:23  ちこたむのサイン会やるのか。予約してないんだけどどうしよう。…http://www.parasol-soft.com/product/magicarat/

  • 22:59  「廻り巡ればめぐるときっ!?」が批評空間に登録されてませんでした。主にゲーム登録してくれてた人が今年になっていなくなったのかもしれない。登録関係はほんの一部の人しかやらない印象がぬぐえません。…http://bit.ly/buU9NV

  • 23:21  登録者が欠けると「マイナー新作の感想を書こうと思ったらゲームが登録されてない→諦める」というコンボが発生します。ただ、自分は偶然の出会いしか頼りにしない場当たり登録者なので網羅登録の意志は全く湧かず。他人任せの言いたいだけなんですけど。

  • 23:37  「廻り巡ればめぐるときっ!?」のOHPは演出が派手過ぎてキャラ紹介を回るのが面倒です。キャラの立ち絵出てくる前にいちいち矢印飛ぶとかユーザビリティを考えてプリーズ。http://bit.ly/cjvYdn

  • 01:25  「メアメアメア -Sister Plus-」の体験版はエロいです。ちょっとサービスしすぎだと思う。前作の体験版とほとんど同じ(最後にダイジェスト追加)なんですけど改めてやってもそう思う。 http://bit.ly/bZlFAE


2010-02-13のつぶやき



  • 10:18  エロゲブランドグループまとめ の「クオリティコンフィデンス」に「りぷる」「Parasol」を追加。好きな絵師を囲われたらうれしい(?)グループです。…http://bit.ly/2Ghgi5

  • 11:02  あかべぇのアクティべーションで得をするのは同業他社だよなと思う。あかべぇは不正ユーザーが商品を買うという薄い期待と引替えに多くの様子見ユーザーを生み出すだろうから。発売日後に売切の可能性は増えるけど、初期出荷が増える絵は描けない。http://bit.ly/byOetB

  • 11:06  ゲーム理論で考えると(全社が導入しない限り)「アクティべーションをやる」という動機は生まれそうもないけどあかべぇには不正ユーザーが買うようになると見込みがあるのだろうか。若年層の小さな財布をあてにしてるんだろうか。http://bit.ly/9SJi4O

  • 11:32  あとは1ヶ月という期間制限。クソゲーが暴露されるには十分すぎる時間(売れなくて怒らせる)で、良作を周知させ売るには足りない時間(「シュタインズゲート」でさえブレイクまで2週間。評判聞いて1ヶ月後でも「乗り遅れ」はない。)あかべぇのメリットはホントに見えない…。

  • 11:41  アンチ意見ばっかり言ったので思いつき。どうせならアクティベーション期間中に買った購入者対象にプレゼントキャンペーンをやって欲しい。早期予約キャンペーンをやるあかべぇなら早期購入キャンペーンがあっても良いはずだw

  • 12:11  「クリエイターには売り上げの25%しか還元されない」という暗黙のルールがあるらしい。流通が寡占されているからクリエイターの取り分が増えないという主張。「ブラックジャックによろしく」思い出した。…コンテンツ産業の「25%ルール」http://bit.ly/aaKgpO

  • 12:13  …同人も「とらのあな」や「メロンブックス」に寡占されてる気がするけど流通の取り分多いのかな。規制はなさそうだけども…。新規参入を防ぐだけの十分に低い取り分になっているんだろうか。

  • 12:30  @rodorin 情報ありがとうございます。3:7なんですか。商業出版が「小売:20%取次:10%」らしいのであんまり変わらないかもしれませんね。

  • 12:56  秋の花は「秋桜」でも「菊」でもなく「紅葉」という意見があったな。「桜」や「向日葵」に対抗するにはそれしかないかもしれない。

  • 13:55  Lump of Sugar 『PrismRhythm』の声優が発表されました。松蓼美桜は「マツダデミオ」と呼ぶらしい。読みがわかってやっと納得。[http://bit.ly/b9t5XY ]ちなみに名義の追加はこっそりやってます。

  • 14:37  「かしましコミュニケーション」体験版を3時間かけてDL。ワイド画面で驚く。慌てて属性登録しようと思ったら既に自分が登録してた。 http://bit.ly/c0lqWh

  • 14:53  「かしましコミュニケーション」は「ワイド画面固定」ではなく「ワイド画面対応」だということが判明しました。 http://bit.ly/c0lqWh

  • 16:58  22ブランドが参加する『愛情たっぷり!バレンタインカード配布会』 詳細がソフマップに載ってないような気がする。C:driveのページにしか載ってないんだろうか??…http://bit.ly/dbOEht

  • 17:18  原画分担メモにCLOVER「モルダヴァイト」を追加。面子が豪華なので割と重要な気がする。…http://bit.ly/8eUOB6

  • 17:38  気付かなかった。…【速報】まさかの聖火点灯でハプニング? 柱一本でず http://bit.ly/d97y6X

  • 18:37  『愛情たっぷり!バレンタインカード配布会』 詳細ですがメッセサンオーでは出てたみたいです。http://www.messe-sanoh.co.jp/paso/event.htm

  • 00:28  ねこにゃんの妄想力に期待するゲームな気がしてきた。中の人3月コアヒロイン二つ目。 http://www.web-giga.com/top/top.html

  • 01:14  これはけしからん動画。OHPでチョコがもらえなくて涙目。…すーぱーそに子 ワンダーフェスティバル2010[冬]
    http://www.youtube.com/watch?v=IXzdjNeFGdE


  • 01:54  airy [F]airyのEDが良かったので「西沢はぐみ」さんを入力。EDってけっこう聞き流しちゃうんですがマキシシングルで良さを認識。…http://bit.ly/99m5rg

  • 01:57  ちなみに批評空間で入力の反映が一番早いのは検索結果候補です。新規ゲーム入力してスタッフも入力したい場合とかには地味に重要。

  • 03:19  「YURIA」さんを入力。入力しといてなんだけどあまり接点がなかった。ふと見た「NANA」さんや「佐藤裕美」 さんも未完成な気がしたけど気にしないことにする。「グリーングリーン」のシナリオ分担って作詞でわかる気がしました。…http://bit.ly/antuj5

  • 03:37  シナリオ分担メモにGROOVER「グリーングリーン」をこっそり追加。根拠がキャラ別PC版ED、PS2版EDの作詞者というのが微妙ですが書いておく価値があると判断。…http://bit.ly/8DCA5I
  • 03:44  etude の毎年恒例バレンタイン絵。[http://bit.ly/93dyBL ]作品は3年周期なのにイベントマメ。過去のもサーバーには残っているらしいですよ。[http://bit.ly/cD2W6H ][http://bit.ly/cxNclu ]

  • 03:57  Lassのバレンタイン絵は猫耳ケフィアさんです。ツインテール娘の華やかさを感じる構図。11eyesファンディスクってどうなってるんだろう。…http://lass.jp/index2.html

  • 04:17  「ひまわり -Pebble in the Sky- Portable」の店舗用PVが公開。主題歌はeufoniusさんです。嬉しすぎる。…http://bit.ly/d7SQxj



2010-02-14のつぶやき



  • 06:18  コットンソフトのバレンタイン絵。かわいいんだけど金髪ツインテキャラは多すぎて、最新作キャラだと気付かなかったです。勇者用はホワイトチョコと言うことで。…http://cotton-soft.com/

  • 12:12  こんなひと言を言われるというファンタジー。…チョコを渡すときの効果的なひと言9パターン | オトメスゴレン http://girl.sugoren.com/report/post_467.php

  • 12:21  バレンタインイベントが印象的なエロゲって思いつかないな。「夢見師」であった気がする程度。冬舞台でも1年が舞台でもたいてい山はクリスマスになってしまう。

  • 17:13  「Duca」「川村ゆみ」「Marica」「いとうかなこ」さんを入力。スタッフ関係がわかります。[http://bit.ly/9yZy5D ][http://bit.ly/aKxqtu ][http://bit.ly/9gWVUV ][http://bit.ly/dzDTBj ]

  • 17:54  必見SQL「声優さんの年別出演本数(1996~2015)」「最近活躍中の声優さん」が復活しました。[http://bit.ly/cnpgsB ][http://bit.ly/bnXhx2 ] 03北都南さんの77本が目を引きますが07風音さんは多名義で80本超だったりします。

  • 17:59  ちなみに出演予定最多は遠野そよぎさんの11本です。自分がしつこく入力しているのが原因かもしれませんが、全部メインですしブレイクしてる気がします。…http://bit.ly/4u5H0T

  • 19:26  どうやらバレンタインカード配布会に関する賭に勝ったようだ。ヒントは恋チョコスレ。 http://bit.ly/cDBbV5

  • 20:41  @chisato_s チョコください

  • 20:58  チョココロネもらった。これってパンじゃない?そういえば「ロマンスは剣の輝きII」のベリーデイは良いイベントだった気がする。ヒロインが渡すプレゼントにつけた苺の数で好感度を伝えてくれる羞恥プレイなイベントだったw…http://bit.ly/azhF8T

  • 23:44  二次元のチョコもなくなるのか…。チョココロネでももらえて良かった。

  • 00:25  ウェブリブログが10万字制限になればいいのに…。2万字制限だから省略URL使ったり、記事分割したりうっとうしいこと仕方がないです。つぶやき投稿も下手すると2万字を超えるっぽい。

  • 00:31  あのキャラとあのキャラは同じ声優なんだ~って思ってもらうためにキャラ名が書いてあるんだけど届いてなさそう。…http://dakuryu.at.webry.info/200809/article_12.html

  • 00:49  「エロゲ出身有名マンガ家、アニメキャラデザ」に「たかみち」さんを追加。エアガイツのキャライラストも描いてたんだ。…http://bit.ly/54I2zO

  • 01:47  「エロゲ出身ラノベライター・アニメ脚本家etc」に「兵頭一歩」「木村暢」さんを追加。ソルティレイはわかるけどタクティカルロアはわからない。…http://bit.ly/6zw4ks

  • 02:34  Floating Material の体験版評判良いみたいだね。かにしのっぽいシチュエーションなのは確かだ。にしてもシナリオの人は女性向けOVA「生徒会長に忠告」の脚本の人と同一人物だろうか?…http://bit.ly/agEced



ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 〜Relay broadcast〜』 応援中! dakuryu on Twitterで記事の更新履歴とニュースっぽいものを垂れ流し中。
@はお気軽に。過去ログについてはTwilogで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖鍵遣いの命題《プロポジション》 Amazon アダルトPCゲーム
アダルト Top 100

リンク集

○−エロゲー批評空間−
○嘘900
●声優さん出演リスト
●一般声優18禁出演作品まとめ
●暇人の駄文
●海市蜃楼
●Adult Game Vocal Collection
●売り上げ_2ch @ ウィキ
◎くらすけ倉庫
◎Jekyll-and-Hyde
◎空のトラス
◎BLUELIGHTNING
□そよそよそよよ
■買わぬ買わんの右往左往は(ry
全アクセスランキング 全ページランキング さらなる過去ログはTwilogで。
つぶやきニュース 2010-02-14まで エロヒャク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる