エロヒャク

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶやきニュース・更新履歴 2010-02-26まで

<<   作成日時 : 2010/02/27 06:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010-02-20のつぶやき
 06:03 エロゲー批評空間を100倍楽しむ方法: つぶやきニュース 2010-02-19まで http://bit.ly/9vuniT
 12:03 魔界天使ジブリール -episode4-の体験版が豪華です(主にエロシーンが)。「まずは注目されなきゃ始まらない」という気持ちがビンビン伝わってきます。…[http://bit.ly/bOM5fl ][http://bit.ly/9UDCH7 ]
魔界天使ジブリール4
 12:07 空中幼彩さんの絵柄変化は3の時は「劣化」という人もいた気がしますが、今回は「某ガールズバンドアニメに似てる」というぐらいで好意的に受け止められてるようです。UさんHPのエントランスの絵はかなりかわいい。http://bit.ly/bNZVT7
 14:26 今年は注目作の新人ライターが多いという話その1。渋谷ハヤト「光輪の町、ラベンダーの少女」、東ノ助「世界征服彼女」、那倉怜司「DEAR DROPS」、ヒポポ☆タ☆マス「ノーブレスオブリージュ」、一谷道子「はぴ☆さま! ~宮乃森村へようこそ!」
 14:28 今年は注目作の新人ライターが多いという話その2。小石川由宇「Floating Material」 、樋川光「ぺたぺた」、瞬く水平「廻り巡ればめぐるときっ!?」、かずきふみ「もっと 姉、ちゃんとしようよっ!」
 14:48 話の続き。堅木功「恋と選挙とチョコレート」海法紀光「聖なるかな外伝 精霊天翔 ~壊れゆく世界の少女たち~」も新人ライターです。単独ライターだけで10作品以上いるとは去年と比べものにならない。
聖なるかな・外伝 精霊天翔 ~壊れゆく世界の少女たち~
 15:14 企画屋代表のフォロー一覧を見ましたがそれっぽい人はいませんでした。 RT @erogekri @dakuryu 卑影ムラサキとか、もうついったーにいるの?!
 15:28 @kirikaP ライターの裏名義を考慮するのは自分には難しいですね。「ヒポポ☆タ☆マス」さんと「ひぽぽたます斎藤」さんは同じかもしれないと登録の時思いました。確か「恋チョコ」も経験者だったと聞いた気がします。
 19:40 「るい智フルボイスエディション」「るい智FD」同時発売決定。(フルボイスパッチ配布有り) 智の声は聞いてみて「これは卑怯。 / なるほどこの人しかいない。」と思いました。うん、やっぱり卑怯だな。…http://bit.ly/19tsy0
 20:12 いないだろうと思ってググったらデフォアイコンの司田カズヒロさんがいてびっくりしました。
 22:12 「鳥取砂丘」さんのHPのつくりが古本屋を模してていい感じ。[http://bit.ly/b4LHUQ ] pixivのアドレス探すのに少し手間取りました。[http://bit.ly/94rnxp ]
 22:14 前回からかなり粘ったけど誰も追加できない。やはりググるアプローチは無謀。 …http://bit.ly/bwtAUK
 23:15 ありがとうございますm(_ _)m RT @kirikaP @dakuryu ウチのリストもご参考に
 23:50 「Twitterにいるエロゲ原画家+αリスト」に「高苗京鈴」「2C=がろあ~」「鳴海ゆう」「BLADE」「ぽよよんろっく」を追加。kirikaPさんありがとうございます。…http://bit.ly/bwtAUK
 02:17 ムービー制作者「JamJamHouse」「yo-yu」「Iris motion graphics」さんを登録。「ド田舎ちゃんねる5」「airy[F]airy 」「ほしうた FD」は皆同じ人だったらしい。…http://bit.ly/c5lgbE
 02:33 Happy Wardrobeの体験版が来たみたいです。[http://bit.ly/a8pGZ9 ] 先に公開されてるダイジェストはやらない方が良いですよ。念のため。
Happy Wardrobe 初回版
 05:08 @yuma_blackopal 今、批評空間の要望版で乙女ゲーがエロゲーか?みたいな議論をちょこっとしてるみたいです。自分はエロゲーでいいんじゃないかと思っています。FDで男友達が攻略可になるエロゲありますし、逆に百合ゲーというのもあることですし、色々な好みがあるのかと。
 05:36 るい智ファンディスクのシナリオクレジットは日野亘より衆堂ジョオの方が先。コミュでの箸休め?人気一位の真雪シナリオはたぶん衆堂ジョオさんで、コメディ多めのファンディスクやるならメインライターになるってコトなんだろうな。…http://bit.ly/bl7xEQ

2010-02-21のつぶやき
 07:12 「Twitterにいるエロゲ原画家+αリスト」に「月音」「瑠奈璃亜」「よし☆ヲ」さん等を追加。しばらく申告なしでの更新が続きそうです。…http://bit.ly/bwtAUK
 16:13 田舎ゲーライターのスローライフ(高知編) [http://twitter.com/samui_kt ] この面白さを伝える文章力がないのが恨めしい。
 21:17 「エロゲ出身マンガ家・アニメキャラデザetc」に「たくま朋正」さんを追加。またMS-DOS時代のエロゲです。「ルームメイト ~井上涼子~」の方は知ってました。…http://bit.ly/84Ep9A
 21:32 「エロゲ出身マンガ家・アニメキャラデザetc」に「なぐも。」さんを追加。マンガ家になった人がたくさんいるなら「ねこにゃん」がシナリオやっても不思議がないという錯覚。…http://bit.ly/84Ep9A

ラジオでGO! (2) (まんがタイムKRコミックス)
 21:55 批評空間に「歌うヒロインが魅力的」というPOVができました。[http://bit.ly/cHQAEI ] まだ登録が少ないので心あたりのある方はどんどん登録してください。
 21:59 ちなみに自分は「さよらなエトランジュ」の「如月晴香」さんを推します。古くてマイナーでも。この演技で中の人が好きになったので。(おそらくかなり少数派)…http://bit.ly/bk3Sjq
 22:07 つばすが魚だと言うことをつばすさんが「つばすのみ、行方不明。」とつぶやいているのを通じて知った。ぶりの小さなヤツを関西でつばすというらしいです。 でっかくなったら鰤になるよ。…http://bit.ly/CG7Dn
 23:00 非公開アカウントをフォローしてなくてもリストに入れられるのは仕様なんだろうか。それはともかくリスト内に現れる@発言に関してちょっと調べてみた。非公開非フォローアカウント(仮にAとする)をリストに入れるとAに対する@発言は表示されるが、Aの発言は表示されない。
 23:03 どうやらリストは1つのアカウントとしての性質を持ちそのTLは独立している。見る人のフォローは一般的には関係しない。リスト外アカウント(仮にBとする)への@発言はBをフォローしていたとしても表示されない。
 23:16 まとめるなら他人のTLを覗ける(作れる)のがリスト。でもA(非公開非フォローアカウント)の発言だけはフィルターがかかるということらしい。逆に言えばそれ以外はフィルターがかからないのでリスト内の@発言はAへの@発言含めて全て表示される。
 23:29 フォロー返し(ないしフォローチェック)を期待しないならリストで全てことが足りるみたいです。現れたフォロー数に意味はなく、もしかすると被フォロー数もあてにはならないのかもしれない。
 00:46 批評空間のブランドに属性集計が出るようになりました。例えばCIRCUSならこんな感じ。[http://bit.ly/ckYLCF ] ファンディスクの数の多さが一目瞭然です。(でも誤登録の多さも丸わかりかもしれない。)
ことり Love Ex P
 02:18 @harusui なるほど。リストはwebで見る分には簡単なんですがtwitterクライアント使うと面倒そうですね。シフトしない方がコミュニティとしては健全だと思います。
 02:25 2並び見逃した。華菜ちゃんに目を奪われてた。…http://bit.ly/39fKXY
 02:36 UOではバード(吟遊詩人)やってました。男だったけど。.@dakuryuさんは獣人界では鳥人♀の作曲家です http://king-soukutu.com/twit/?n=jujintter #jujintter
 02:55 唐辺葉介さんの新作はおどろおどろしい感じで好みかもしれない。小説読むならミステリーやホラーが好き。[http://www.kuraiheya.com/ ] ところでブログがあったんですね。[http://karabe.jugem.jp/ ]
 03:12 「Twitterにいるエロゲ原画家+αリスト」に「zinno」さんを追加。唐辺葉介さんを探してるんだけどな。(注:追加しません)…http://bit.ly/bwtAUK
 03:17 色々回ってると海外絵師さんでも上手い人が一杯いるなと思います。というか誰が海外の方だかワカラン。
 03:57 唐辺葉介さんをたぶん見つけたけど書き込みがないみたいです。…http://twitter.com/2haku3ka
 04:11 ライターTwitter一覧より原画Twitter一覧の方が受けが良いという予想は外れるのだろうか。…エロゲライターのTwitterアカウントをまとめてみました :にゅーあきばどっとこむ http://bit.ly/9BHDzr
 04:16 タイトルの「+α」を外しておくテスト。

2010-02-22のつぶやき
 19:57 夏奏ポスター目当てでTGを買ってきました。穢翼のユースティア小冊子がフルカラー44ページでオーガストの本気を感じた。広告費のかけ方が半端ない。…http://www.techgian.jp/official/tg201004/
TECH GIAN ( テックジャイアン ) 2010年 04月号 [雑誌]
 20:17 PARA-SOLの初回特典は星メモで微妙だった気がする「ふにふにマウスパッド」らしいです。ヤフオクで叩き売られる姿が目に浮かぶ。…http://bit.ly/aalVM2
 20:19 コスプレ好きだと見抜かれてる…。.@dakuryuさんは恋人が出来たら「着せ替えごっこ」をしたがります http://king-soukutu.com/twit/?n=ityaitya [イチャ×2ッター] #itya2)
 20:30 涼元悠一さんは何やってるんだろう。これではわからない。…http://suzumoto.jp/
 21:09 微妙にセンスの良いFLASHだなー。…ななプリ。 - 公式サイト http://www.topcat.tc/products/7pri/index.html
 21:16 ななプリ。も新人ライターであることに驚きを隠せない。…http://www.getchu.com/soft.phtml?id=677831
 21:33 littlerabittsさんの「自分宛の発言を全てリツイートする」という行為はなかなか前衛的である。littlerabittsさんのページの会話は極めて分かりやすい。
 22:36 @araizumirui http://twitpic.com/14pyow - にゃ~ん
 00:52 Floating Material 体験版ver2が来てました。ほとんどHシーン体験版です。CGは微妙に不安を感じたけど声優さんが良いから大丈夫っぽい。 …http://bit.ly/df7nnl
 01:00 夏奏のTGオリジナルエピソードはメインヒロイン4人によるパジャマパーティーでした。議題は「誰がハルくんのことを一番好きか!」 このゲーム主人公おまけの方が面白そうだよね、と改めて思う。…http://bit.ly/d56OKs
 02:05 @y_9 「ヤミと帽子と本の旅人」とか「朱」とかですかね。SLG含めればトラベル要素があるもの多そうですけど。
 02:47 SCA_DIさんの背景のキャラは美羽(CV:北都南)だった。体験版に出てたのにすっかり忘れてた鳥頭です。…http://twitter.com/SCA_DI
 02:50 素晴らしき日々はTGの声なし体験版やってます。双子姉妹の脳内再生率が悪い模様。…http://bit.ly/c43DJ5
 02:56 水月は自然と脳内再生されるんだけどな(PS2版キャストで)。なんで声ありリメイクで声優が変わったのか今でも恨めしい。ギギギ。…http://bit.ly/9qGOtT
水月~迷心~ (2800コレクション)
 03:00 かわしまりのさんに関しては声が付いてないモノローグまで脳内再生されるなw
 03:10 TG体験版の変更点についてはケロQスレ588に詳しい。ネタバレかも?…http://bit.ly/aCGiHP

2010-02-23のつぶやき
 12:09 まさかmakuchan's diaryからリンクされるとは思わなかった。…やっぱりキャッチーな記事だったと思うんだけど公開時期 他をしくったかな。…http://bit.ly/RDetl
 12:15 「咲-Saki-」必見が確定したのが「オレはしくったのか――!?」の回でした。それまでは「私も楽しませてください…!!」の惰性で見てました。
 12:23 改めて確認したら9話だった。早いのか遅いのか。…http://www.saki-anime.com/story_09.html
 14:35 ハワイアンバーガー買ってきたなう。クーポン忘れたけど40円がお外に出たくない欲求に勝てるわけなかった。
 14:50 ハワイアンバーガー完食なう。アメリカンバーガーの中で一番好きかも。でも一番食べにくい。紹介に載ってない白いソースが美味かったです。…http://bit.ly/8SIPey
 14:54 富裕層向けサービスてw変態紳士ぼったくられすぎ。 RT @surimu36 http://nudemaid.x.fc2.com/ なにこれすごい
 15:06 @surimu36 全裸でメイドというのもかなり変態ですよ。せめて裸エプロンオプションが欲しい
 15:17 ええー、佐本二厘さんだったの!?(棒) 男の娘役に準にゃんで一世を風靡したふーりんあてるなんてやっぱり卑怯な気がするんだ♪…http://bit.ly/19tsy0
 17:59 エロゲー批評空間を100倍楽しむ方法: 【紹介】ひまわり-Pebble in the Sky- Portable【Getchu.com風】 http://bit.ly/9Yiu8D
 18:28 Getchu.comのギャルゲの品揃えはいまいちだと思う今日この頃。特集記事がある「Steins;Gate」もグッズが買えても本編が買えない状態。…http://bit.ly/bJU2XB
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)
 18:40 「エロゲ出身マンガ家・アニメキャラデザetc」に「橘由宇」さんを追加。クリエイターHPに書いてあるのになぜ気付かなかったんだろう。…http://bit.ly/84Ep9A
けんぷファー4 (MFコミックス アライブシリーズ)
 18:51 「エロゲ出身マンガ家・アニメキャラデザetc」に「草壁レイ」さんを追加。最新原画作品がまだ登録されてないみたいです。…http://bit.ly/84Ep9A
いいなり!!吸血姫3 (MFコミックス アライブシリーズ)
 20:53 サンレッドのチーズわさび茶漬け美味そうだな。…http://bit.ly/bljVZ3
 21:20 化物語14話つながる。…http://bit.ly/2FjZaC
 21:24 きんぎょ注意報!懐かしいw…http://bit.ly/cQvu5D
 22:04 なんとなく。「ここ1年の間のデータ限定の統計表」を見るとデータ数の多さにびっくりします。バルスカよりG線上の魔王の方がデータ数多いんですよ。あかべぇパネェ。…[http://bit.ly/b0fBYH ][http://bit.ly/9XixcE ]
 22:13 @Lentis ウザさが足りないですよね。かわいい千波。
 22:44 ネタページ作ってて思ったけど、PSP版ひまわりでは同人外伝小説がゲーム中に入ってるらしい。新キャラが多いはずだけど声つくんだろうか。あと重要なことだけど「特定ショップ」早く発表して欲しい。…http://bit.ly/cqmLmT
 02:12 「Twitterにいるエロゲライターリスト」に「ちゃとら」さんを追加。ういんどみるのメインライターの方です。…http://bit.ly/dcjCbh
 02:16 「Twitterにいるエロゲ原画家リスト(pixivリンク付)」に「ごとP」さんを追加。pixivもありました!エロは描いてませんが抱き枕が大評判で再販中。…[http://bit.ly/bwtAUK ][http://bit.ly/bH7KL5 ]

 02:20 「ごとP」さんなら「ナルキッソス」PSP版に触れないといけないかもw 普通に楽しみにしてます。…http://bit.ly/d0X6r6
 02:26 「Twitterにいるエロゲ原画家リスト(pixivリンク付)」に「okama」さんを追加。pixivアカウントありそうでないのかな?HPのギャラリーはなかなか充実してます。…http://bit.ly/bwtAUK
 02:45 「エロゲ出身マンガ家・アニメキャラデザetc」に「まだらさい(まだら)」さんを追加。「陰からマモル!」の人です。Wikipediaにも載ってないけど原画歴あってるのか?ちなみにTwitter一覧にも足してあります。…http://bit.ly/84Ep9A

もっと!陰からマモル! (MF文庫J あ 1-16)
 03:36 @398_1 http://twitpic.com/14xjfb - さくやさんの眼鏡はいい眼鏡

2010-02-24のつぶやき
 06:21 「Twitterにいるエロゲ原画家リスト(pixivリンク付)」に「桜はんぺん」さんを追加。HOOKの最新作の原画家さんの1人です。まだOHPがないとかチェックしてても見逃しますって。…http://bit.ly/bwtAUK
 06:23 そういえば「Floating Material」背景には本郷キャンパス正門が使われてます。.@dakuryuさんを旧帝大に例えると東京大学でした http://king-soukutu.com/twit/?n=kyuteidai [旧帝大占い]
 07:15 「Twitterにいるエロゲ原画家リスト(pixivリンク付)」に「やまかぜ嵐」「秋月つかさ」「ゆき恵」さんを追加。予想どおりのフォロー関係だった。…http://bit.ly/bwtAUK
 13:33 黒星さんがFF6キャラ描いてました。セリスのネームプレートどいて!…ロックの俺が守ってやる発言 http://kuroboshi.blog34.fc2.com/
 16:59 真人に吊され、恭介に解かれ、理樹に受け止められるのですね…。.@dakuryuさんはリトバスの世界では、賞味期限が切れて部室の天井から吊されていた猫缶でした。 http://king-soukutu.com/twit/?n=LittleMob LittleMob
 17:21 @prantan ヤリゲー5件以上だと中央値80しかないっぽいですね。「超昂閃忍ハルカ」「妻しぼり」「娘姉妹」あたり。
 17:42 それをアキバOSさんが記事にしちゃうのか。3月が心配になってきた。…精神年齢35歳以上推奨「Rain memory−あまやどり−」原画はせせなやう http://www.akibaos.com/?p=6368
 19:22 お朱門ちゃんが仕事してたようでなによりです。続編書くならこっちだよね。…ある秋の卒業式と、空を見上げるアネモイと。 【著:朱門優/絵:鍋島テツヒロ】 http://bit.ly/dzg5dU
もっと!陰からマモル! (MF文庫J あ 1-16)
 19:33 ちなみに絵師の鍋島さんはTwitterとPixivやってます。…[http://twitter.com/n_shima ][http://bit.ly/cy6ONZ ]
 19:36 あと一迅社文庫ブログのアイコンはアネモイに出てくる幼馴染巫女さんの「いちこ」です。タイトルからしてアネモイは出るだろうけど「いちこ」が出る続編なのかな?…http://bit.ly/1EKCSI
 05:02 「Twitterにいるエロゲ原画家リスト(pixivリンク付)」に「安倍吉俊」さんを追加。阿倍さんは一般作の方です(+α枠)。「灰羽連盟」おすすめ。…http://bit.ly/bwtAUK
 05:17 「ナルキッソス ~明日があるなら~ Portable」って全部が緒方剛志さん原画になるんでしょうか。悪くはないんだけど、惜しい気がする…http://bit.ly/dzixi5

2010-02-25のつぶやき
 07:08 批評空間の体験版登録方法が変わりました。なぜか「らくえん」の体験版をやってる自分。全然体験できないバージョンなので既プレイ者にもお勧め。…http://bit.ly/c06uxE
 07:13 らくえんの醍醐味は(以下略)でぶった切られるほどの長台詞を声優のハイテンション演技で聞くところ。杏の演技については屈指の出来です。…http://bit.ly/bzYvYD
 07:19 ちなみに消し去りたい過去の一つとして中の人の写真を見たことがあります。アドレスは一時通っていた中の人ファンサイト。キャラ人気投票があります。…http://jk-fc.hp.infoseek.co.jp/
 07:30 体験版やった結果、一応H有りと言えなくもないような気がした。妹が双子って酔狂ですね。 パッケで奥の方にいるのが信じられませんね。
らくえん ~あいかわらずなぼく。の場合
 07:43 「比較的涼しい台所の床に寝ている僕は、ぐったりしているネコ同様の存在だった。ああ。ネコになりたい。ネコの苦労はネコにしかわからないけど、ひなたで寝てるネコはいつだって、ネコ以外の者たちにとって憧れだ。僕がネコなら寝るね。昼間から。僕は、台所に寝転がりながらそんなことを考えた。」
 07:44 連悠太さんテキストがまた読みたいな。…http://bit.ly/4QkcKM
 07:47 ちなみに先の文は「らくえん」本編より。その後に生意気な妹に「だっらしねー」といわれ、「いきなりののしられた。ひなたで眠るネコもこんなふうに理不尽な非難を浴びたりするのだろうか。」と続きます。なかなか手厳しい。
 08:03 発売中止ゲームでも画像付で紹介ページがあるんだw…Getchu.com:リーチっっ!~フルティルト・ブギー~ 初回版(TerraLunar(テラルナ)) http://bit.ly/bCau0Z
 08:18 リーチっっ!の原画ってこの人予定だったのかな?この間、同じ人か不安ながらeden*アニメーション分を入力した人でした。…http://bit.ly/a4EdmY
 08:24 批評空間では体験版アドレスを登録するようになりました(Hありなしも登録可)。以下のサイトを参考にどしどし登録してね。…Hシーンのある体験版を集めるまとめサイト4 http://be-sp.com/game/FrontPage/
 08:28 「きっと、澄みわたる朝色よりも、」の体験版をHありで登録するのはストレスを感じます。…http://bit.ly/9JCivC
 08:51 たまに小咄を読むんだけど、販促というより担当の趣味にしか見えない。…ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii - 超一品.com http://www.choippin.com/
 09:15 ねこ☆こい!OPムービーはむやみに回転させてるなってとこもあるけどノリがいいし歌がかなり好きかも。しかし、この色使いは淡さより薄さを感じる。黒猫さんサブキャラとかひどい。…http://bit.ly/9x7UbD

 09:31 「ねこ☆こい!」の妹が巨乳で有栖川みやみさんです。みやみさんの妹って珍しいんじゃない?と思ったら「いちゃぷり!」でも妹だった。…http://bit.ly/45DEtF
ねこ☆こい ~猫神さまとネコミミのたたり~
 16:44 いや、その社外秘はおかしい。というかどこの新作?…キャンペーン期間中に「素晴らしき日々~不連続存在~」をご予約のお客様に、『梱枝りこ最新作草案[社外秘]』をプレゼント! http://bit.ly/cEB4ts
 18:12 2次元の女子高校生は妙に古いことを知っている。
 18:25 getchucomさんと一番近い同期とは喜ばしい。(自分はずいぶん眠らせてましたけど) @dakuryuの同期は、@getchucomと @yoyukkoと@babi_03です [同期ったー] - http://j.mp/twdouki 
 18:48 [同期ったー] 2つの嘘。1.一番近い人を調査!と言いながら3番目まで調査する。2.フォロワーの中から探すといいながら「フォローしている」から探してくる。それはフォローイングです。…http://dev.hinata.in/web/twdouki/
 18:58 .@twinavi でアイコンに「初音ミクのツインテール #39live 」をつけてみたよ! http://twinavi.jp/icon/user/dakuryu
 22:15 Twitterでフォローを巡るためだけにOperaを導入した。なかなか快適です。…http://jp.opera.com/
 22:29 @minagi W.L.O. 世界恋愛機構 L.L.S.(イベントによれば出荷数11000消化率高)より売れてるので星空のメモリアは万は出てると思われますよ。TGポイントではFDが本編の9割ぐらい売れたみたいです。
 01:07 恋色空模様の特典に色がつくたびに3月末の予算が削られていく件。…http://www.studio-ryokucha.com/koisora/addition.html
 02:48 中出ししちゃってる…。 RT @surimu36 断面図の始祖はダヴィンチやったんや・・・! http://www.ura-akiba.jp/img/image03/090210-005.jpg
 03:05 「うたてめぐり」が予想以上にアレげな感じで体験版が楽しみになってきた。ライターの人は新人じゃないみたいです。…http://flat-software2.com/FLAT/
 03:28 「エロゲ出身ラノベライター・コミック原作」に「鳥生浩司(TBH)」さんを追加。ラノベ新刊の著者紹介になぜか別名義が載ってます。「うたてめぐり」は文庫10冊分とか宣伝までされてますよ?…[http://bit.ly/6zw4ks ][http://bit.ly/9sqCiq ]
双心のサヤ2-刀姫恋心!- (HJ文庫)
 03:46 高校生がエロゲやっちゃいけないのに、大人が「中学生がエロゲやってるラノベ」を猛プッシ.. http://togetter.com/li/7122
 04:05 現実ではギャルゲやラノベがエロゲの入り口になることは多く、エロゲは中高生向け媒体に依存している面がある。全年齢向け雑誌でもエロゲ紹介コーナーがあり道をつくるのに必死。公言する高校生を叩くことは正しいと思うが…業界としてはアンビバレンツな問題ですね。
 04:22 ちなみに自分は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を読んでません。規制問題もあまりフォローしてません。10代への露出は「規制されても影響少ないブランド」が主にやってるんで業界でまとまるのは難しそうだとぼんやりと考える程度です。
 04:27 しかし、自分の口調には節操がない。ですます調に統一したいんだけど、短いのもあってすぐ断定調に切り替わってしまうw

2010-02-26のつぶやき
 14:15 そういえば昨日のワイドショーで「フリーでの逆転金は多い、ただし金は青衣装が多い」と分析してたな。キムヨナ青だ…。
 14:17 こんな記事見つけた。…勝負衣装、青か赤か 「フリーで青」3大会続けて金 http://bit.ly/aZnGb5
 14:24 微妙に病みそうな気配が好みです。.@dakuryuさんに対する告白は「あたしだけを見つめてください。よそ見しちゃダメですよ」です http://bit.ly/ajcQj3 #kokuhakusaretter
 14:40 @natumikansai 返信押すと「@×××」と出ます。→その後に「:"引用したい発言"」をコピペします。→「@×××」の前に「"自分がしたい発言" RT 」を入れます。つまり手動だと思いますが、Twitterクライアントでは自動でやってくれます。
 14:42 自分の今までの非公式RTにコロンが入ってないことに気付いた…。
 17:52 ライターの人たちが遠回しの表現について意見を交わしてたのでtogetterをしてみようかと試みる。「googleブラウザにしろ」他の妨害を受けたので諦める。
 18:23 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」がアニメ化するのは既定路線だと思っているけれど、「ギャルゲにはまっている」に日和っても大丈夫なのかが気になる。Wikipediaには「アダルトゲーム」と明記されてるけど他は隠しているようなので予防線は張ってあるのかも。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 (電撃コミックス)
 18:35 同級生2以降で妹萌えのCSゲーってなんだろう。調べたら「みずいろ」「D.C. 」「夜明け前より瑠璃色な」「あかね色 」「天神乱漫 」と移植作品には事欠かなかった。PCでも「カオスヘッド」が…と思ったがこれはR15ですね。…http://bit.ly/9ng2dj
 20:43 「Twitterにいるエロゲ原画家リスト(pixivリンク付)」に「キムラダイスケ」さんを追加。…http://bit.ly/bwtAUK
 20:49 エロゲ原画家のpixivIDが集めてあるだけでも誰か得だと思うんだけどあまり興味を引けなかったようで残念。こういう時は何がまずかったのか考えるけど思いつかない。(ライターもそこまで補足されたわけではないし)
 20:51 データの羅列でも需要が読めないんだから作品はさらに読めない。ただ東方関係は適当に放っても割と補足されるというのは経験で知っている。
 21:05 むしろブログをフォローして欲しい。#followmeJP
 21:11 エロゲトリビア紹介してます!とか大声で言うのってありなの?ブログランキングじゃ「その他」登録推奨なわけだが…。 #followmeJP
 21:13 #followmeJP をつけるとスカッとするツイートになるね。批評空間的な意味で。
 21:22 自分が挫折した「エロゲにおける描写の読者想像力への委ね具合について」がTogetterにあがっている。[http://togetter.com/li/7209 ] 自分のお気に入りを整理して「尖った企画を要望で丸めたら平凡と言われた件」を残そう。
 21:59 ブログネタでも考えるか。「バカテス」の題名を模したエロゲを列挙するとか。(例)「シャマナシャマナ ~月とこころと太陽の魔法~」「月と魔法と太陽と」「恋と水着と太陽と -スミレ島ライフセーバーず」 …何か被ってるような。
 22:01 自分も水月の花梨が好きだという人は全員もれなくフォローしたいが、探す手段がありそうもない。
 22:07 F&CがPC版水月をPS2版と無関係なキャストでフルボイス化したのは怒りを覚えました。(特に花梨が新人とか何考えてるの?) 脳内再生じゃ物足りない時だってある…。…http://bit.ly/aLZTKM
 22:09 とりあえずカフスは「さくらむすび」のフルボイス版をだしてもらいたい。「ワンコとリリー」のフルボイス版でも可です。リメイク商法大歓迎。
さくらむすび音楽集
 22:17 ま、ま、ま、ま、魔法使いちゃうわ!.@dakuryuが仲間に加わった! 職業は 魔法使い だ! http://king-soukutu.com/twit/?n=dqjobtter
 22:18 *魔法使いは30歳から
ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 〜Relay broadcast〜』 応援中! dakuryu on Twitterで記事の更新履歴とニュースっぽいものを垂れ流し中。
@はお気軽に。過去ログについてはTwilogで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖鍵遣いの命題《プロポジション》 Amazon アダルトPCゲーム
アダルト Top 100

リンク集

○−エロゲー批評空間−
○嘘900
●声優さん出演リスト
●一般声優18禁出演作品まとめ
●暇人の駄文
●海市蜃楼
●Adult Game Vocal Collection
●売り上げ_2ch @ ウィキ
◎くらすけ倉庫
◎Jekyll-and-Hyde
◎空のトラス
◎BLUELIGHTNING
□そよそよそよよ
■買わぬ買わんの右往左往は(ry
全アクセスランキング 全ページランキング さらなる過去ログはTwilogで。
つぶやきニュース・更新履歴 2010-02-26まで エロヒャク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる