エロヒャク

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶやきニュース 2010-02-08まで

<<   作成日時 : 2010/02/09 06:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2010-02-03のつぶやき



  • 11:43  原画分担メモに「秋色恋華」を追加。「夏色小町」の分担知ってる人いたら教えてください。…http://bit.ly/8eUOB6  #

  • 12:19  火に油を注いでどうするのか。悔しいときほどスルーというのがネットの鉄則ではないだろうか。…エロゲ『鬼まり。』にてエロが少ないと批判された事に開発者がブログでブチギレ「本番がないとダメなんですか?」 http://bit.ly/9xVox2  #


2010-02-04のつぶやき



  • 12:27  ラブプラス+ ってファミ通表紙しか情報ないのか。DSで発売だし燃料に欠けるな。  #

  • 15:40  今更知ったんですが「サクラノ詩」は新人ライターが描く予定だったんですね。体験版ではサブシナリオで格下げされているという。あと、背景が吉田誠治さんで当初から大作志向だったんだなと実感。…http://bit.ly/a2nyAv  #

  • 16:49  airy [F]airy クリアしたんだけど叩かれてる気がして評価を見るのが怖い。好きな雰囲気でも消化不良です。volume7が大きな風呂敷畳めずに失敗したのに対して、airy [F]airy は余地はあるのに小さな風呂敷しか敷かなかったイメージ。  #

  • 17:01  個別ルートで小さな風呂敷しか敷かなかったのはそれでいいとしても最初から敷かれてる大きめな風呂敷が無視されているのは気にかかります。あと、コレットルートにはコレット視点が不可欠だったと断言。  #

  • 17:07  体験版の「親友と主人公を仲良くさせたいけど、自分も主人公に仲良くして欲しい」というお節介だけどわがままなアンビバレントに揺れる感じが良かったんですけど、あまり体験版後には活かされてませんでした。  #


2010-02-05のつぶやき



  • 06:37  11eyesって底力がある。携帯移植しただけで万を超えるとは思わなかった。色々と声優変えたPS2プリラバは6,200。…18 新 − PSP イレブンアイズ クロスオーバー 10,100/86% http://bit.ly/cx632e  #

  • イレブンアイズ クロスオーバー(限定版)イレブンアイズ クロスオーバー(通常版)
  • 09:07  airy[F]airy ドラマCDって主人公役はRitaさんなんだw 聞いてみて把握したけどこの主人公っていつもはちょっと情けない雰囲気があるんだな。嘘つけないし。http://bit.ly/bE2MQt  #

  • 18:50  「Kanon」はキャラが初登場するときに一枚絵がババンと出ます。印象づけのため。今のゲームでもよく使われてる手法。…「Kanon - Rmake Trial Edition -」 #Rmake http://rmake.jp/games/3048/play  #

  • 19:02  というかこの「Kanon」の体験版は名雪とあゆ以外のメインヒロインが出てこなかった。なんてこったい。 背景がキャラ絵とアンバランスに綺麗。 #Rmake http://rmake.jp/games/3048/play  #

  • 20:18  れでぃ×ばと!は細々と見続けてます。このキャラデザ鼻がないなぁといつも思ってる。…http://anime.biglobe.ne.jp/title/3669  #

  • 20:36  やっぱり「ひまわり」はそのままだとSonyチェックに引っかかるのか。にしても移植だけで中澤工さんが関わるとは意外すぎる。…http://www.kadohobi.jp/himawari/blog/  #

  • 21:08  ポニョつけてるけど感情移入できる人物出てこなそうだよね。常識的に考えて。  #

  • 21:29  30分で序章が終わりってハリウッドのような規則正しさだな。  #

  • 22:00  30分で別れ、60分で再会する。まさに計画通り。  #

  • 22:29  90分からクライマックスの法則は崩れる。無念なり。  #

  • 05:16  キサラギGOLD★STARって秋の物語か。なぜそれでキサラギ(2月)なのだろうか。夏に奏でる僕らの詩と同じく全員幼馴染っぽいです。http://sagaplanets.product.co.jp/top.htm  #

  • 05:42  新聞社はそんなに釣りたいのか…。わさびをつけると味が変わるってもっともな意見だと思う。山岡士郎が言ってもおかしくないレベル。…「寿司はサビ抜きで」 若者のワサビ・からし離れ進む…味覚が成熟せず成長か http://bit.ly/duYDX6  #

  • 05:51  ちなみに実際に山岡士郎がやった描写で思い出せるのは「刺身につけるわさびは醤油に溶かない。(刺身にのせる)」というものなのでたぶんわさび派。自分もわさび派。くら寿司のさび別は面倒すぎてダメ。  #


2010-02-06のつぶやき



  • 06:01  そういえば山岡士郎はわさびだけ使った寿司つくって「これがたまらない」とか言うわさびフリークだった。…。 …美味しんぼ 第六巻収録「辛味の調和」 [http://bit.ly/a2zWm1 ][http://bit.ly/9d62if ]  #

  • 10:32  悠樹真琴さんがTwitter を始めてました。https://twitter.com/yukimakoto  #

  • 11:01  原画分担メモに「プリミティブリンク」を追加。わかるようでいてわからないもどかしさ。…http://bit.ly/8eUOB6  #

  • 13:27  「星空へ架かる橋」が延期して4月がいっぱいいっぱいです。「暁の護衛 ~罪深き終末論~」「戦女神VERITA」「あまつみそらに!」「DEAR DROPS」「STARLESS」「PARA-SOL」「色に出でにけり わが恋は」「魔界天使ジブリール -episode4-」などなど。  #

  • 19:02  「素晴らしき日々」体験版は音楽聞くためだけにでもダウンロードした方が良い出来。後半の「音無 彩名」登場時の音楽を作業用BGMにしてます。http://bit.ly/c43DJ5  #

  • 19:24  催眠生活の体験版は面白かったです。主人公の催眠いやに大雑把で思いがけないバカエロ方向に話が転がるw ヒロイン全員股下までのロングヘアーってデザインも何気にすごい。http://bit.ly/9yJAso  #

  • 19:37  「bitter smile」のキャストに(また)そよそよの名前が。そよそよ人気ですね。げっちゅの銀髪ツインテは隠れ攻略キャラ?…http://bit.ly/9VqZKP  #

  • 21:53  「黄昏のシンセミア」 と「秋空に舞うコンフェティ」をなぜか間違える。並べてみると全然違うんだけど。…[http://bit.ly/9TnNTg ][http://bit.ly/9Jtsem ]  #

  • 22:13  訳を調べた。「黄昏の大麻の花」 と「秋空に舞う紙吹雪」なら間違えようがないな。シンセミアって近親のこと言ってるのだろうか。「受粉させない状態で育てた大麻が咲かせる花=シンセミア」ってなんだかエロいかも。  #


2010-02-07のつぶやき



  • 07:42  原画分担メモに「夏色小町」を追加。自分のダメ鑑定眼を信じて!「Purple Software」はひとまず終わり。…http://bit.ly/8eUOB6  #

  • 08:30  「PARA-SOL」の舞台でないリアルつくばの話題。山頂2つは男体山と女体山といいます。女体の方が高い。ところで「meteor-talkでめておとーく!」ってブログ名はブランドやライターの名前と被って紛らわしい。http://bit.ly/bpPvAZ  #

  • 11:56  海己って批評空間では甘やかせヒロイン認定されてるのか。海己って主人公にすっごく甘えてるからそんな気が全然しない。甘やかせることで甘える(満足を得る)タイプでもなく、ストレートに甘えるために甘やかしているヒロインというか。http://bit.ly/cUkHdN  #

  • 13:28  「Happy Wardrobe」のOPムービーさっぱり落ちてこないなと思ったら、DLサイトを一つしか記載しないOHPの罠にはまっていたらしい。「Holyseal ~聖封~」にあるし。…http://bit.ly/9a39Wb  #

  • 13:37  DLできたのはOPCMムービーなんだけどまた騙された?どうもOPっぽくないバラードなんです。CVも発表されてました。タユタマムービーの波紋表現は「えん」さんがやってたっぽい。…http://bit.ly/9a39Wb  #



  • 18:20  これは本気のKIZAWA Studio。赤黒の市松模様にスロットのモチーフ。ギャンブルがテーマ?…Re:Seven(リ:セブン)~僕が君に出来るコト~デモムービー
    http://re7.jp/download/
      #


  • 19:22  ブログの右上にムービーコーナーを作りました。とりあえず紹介する機会がなさそうな「素晴らしき日々」のムービーを設置。…http://dakuryu.at.webry.info/  #


  • 20:01  エロゲ批評空間に今年分の年刊統計表ができました。今現在は名実共に「星空のメモリア Eternal Heart」が一位のようです。…http://bit.ly/9XYM9J  #

  • 21:43  Twitterの情報で役に立ったのってgoogleで春夏冬ゆうさんについてストーキングしたときぐらいだな。商業ゲーム原画はじめてという裏付けはとれたんだけど失うものも多かった。  #

  • 21:46  今確認したらホームページがなくなっててショックを受けた。こういう時のためにバックアップをとっておくのが自分なのに気が回らなかったな…。  #

  • 22:07  Se・きららが無料ってどういうビジネスなんだろう。快盗天使ツインエンジェルはパチスロ販促だったから無料だったわけで、何で儲けるんだろうか?  #

  • 22:15  メインヒロイン5人発売前からfigma化してるし、figmaだけで儲けるつもりっぽい。無料のリスクと引替えにエロゲユーザーにfigma買う習慣を広めようって長期的視点は恐れ入る。プロジェクト単体での黒字は見込めないだろうな。  #

  • 23:45  se・きらら体験版来てるんだ。無料配布も予告されてます。3月末も何気に購入候補が多いので今のうちにやっておこう。http://bit.ly/bnQtVa  #

  • 00:05  se・きらら体験版、エロゲでは珍しく2人の声が重なるところがある。エロゲは一人一人別取りが基本って言うけど違う場合ってあるんだろうか。(別取り重ねても大丈夫だろうけど)  #

  • 00:40  se・きららが捻りなくオーソドックスすぎて戸惑う。これはあまりにも初心者向けすぎる。figmaユーザーをエロゲに招くだけではなかろうか。それじゃビジネスにならないと思うんだけどどうなの?  #

  • 01:59  Se.きらら 体験版終了。夕方のキャラが赤かった。2章で男友達が忘れられてた。望美の言動が独特なので望美ルートはプレイする気がする。初回限定が亜矢だったら買うかもしれません。  #


2010-02-08のつぶやき



  • 07:50  「女性エロゲ声優 別名義一覧&人気投票集計 1つにまとめ」に「水瀬沙季」「涼屋スイ」を追加。…http://bit.ly/8pucVB  #

  • 08:17  「女性エロゲ声優 別名義一覧&人気投票集計 1つにまとめ」に「中家志穂」「水純なな歩」「東かりん」を追加。単名義なのですが人気投票順の意味合いもあるので。…http://bit.ly/8pucVB  #

  • 12:35  ちょっとお試し。投稿失敗しそう。…Twitterのつぶやきをまとめてブログに投稿 - Twitill http://twitill.fntime.com/  #

  • 13:41  ニューヨークバーガーを完食なう。これは粒マスタードが味の決め手。第4弾と中身一緒とか思ってごめんなさい。でもこれなら絶妙バーガーの方が上手いかな。 http://bit.ly/4qK3Zh  #

  • 18:37  ぱれっと最新作の告知がやや不安。このコスチュームシルエットは誰のセンスなんだろう。…http://www.clearrave.co.jp/index2.html  #

  • 18:47  もしも「たまひよ」さんだとするとぱれっと上層部の決断を尊敬してしまうかもしれない。 「たまひよ」さん上手いですけどヒット作には恵まれてないからなぁ…。  #

  • 21:42  あかべぇがアクティベーション導入しても自分は困らないけど、複数買い上等の「恋色空模様」とかでやられたら困ります。Studio e.go!脱出組の「でぼの巣製作所」がアクティをやらないのはなぜだろう。http://bit.ly/cbL44Z  #

  • 21:48  「Dies irae ~Acta est Fabula~」はあれだけドラマCDやらテレカやらをつけてアクティベーションだったから恨みを買ったんじゃないかと思う。未開封でも中古買い取り拒否されたという話があった。http://bit.ly/20MElY  #

  • 23:01  Whirlpoolの「ねこ☆こい!」がついさっきまで批評空間未登録だった。そんなに注目されてないんだろうか?http://bit.ly/ci2bSy  #

ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 〜Relay broadcast〜』 応援中! dakuryu on Twitterで記事の更新履歴とニュースっぽいものを垂れ流し中。
@はお気軽に。過去ログについてはTwilogで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖鍵遣いの命題《プロポジション》 Amazon アダルトPCゲーム
アダルト Top 100

リンク集

○−エロゲー批評空間−
○嘘900
●声優さん出演リスト
●一般声優18禁出演作品まとめ
●暇人の駄文
●海市蜃楼
●Adult Game Vocal Collection
●売り上げ_2ch @ ウィキ
◎くらすけ倉庫
◎Jekyll-and-Hyde
◎空のトラス
◎BLUELIGHTNING
□そよそよそよよ
■買わぬ買わんの右往左往は(ry
全アクセスランキング 全ページランキング さらなる過去ログはTwilogで。
つぶやきニュース 2010-02-08まで エロヒャク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる