エロヒャク

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶやきニュース 2010-03-25 「infinityシリーズのシンクロニシティ」他

<<   作成日時 : 2010/03/26 06:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 06:04 エロゲー批評空間を100倍楽しむ方法: つぶやきニュース 2010-03-24 http://bit.ly/cYvraP #
 08:14 NaokiTakahashiさんの意見は「論理的だけどときどき極端」という印象をもっていたけど、「極端な表現を好む創作家」というスタンスで発言しているからかもしれない。規制反対派の中でも譲れない部分が広い。 #
 08:15 「表現の自由」という大地を守るためにどこに防衛戦を引くのが妥当なのか誰が考えるんだろう?彼我の戦力差を考えて広大な大地全てを守りきれるものなのか。 #
 08:19 「法的規制に限って」全て守るべき、守れるはずだという意見は説得力があるけれど、「法的規制をさせないための自主規制」は起こるだろうし、それは間接的な法的規制にあたらないんだろうか。 #
 08:23 「どこに防衛線(自主規制)を築けば相手を刺激することなく守れるか?」の議論は避けて通れないところ。 #
 09:35 忍者ゴルフwオール再生推奨です。せめて夜にやれ!…やたら難易度の高いゴルフゲームがあった (6:51) http://nico.ms/sm9812615 #nicovideo #sm9812615 #

 10:07 技術として出来るのは知ってるけど演出入りで胡散臭いw RT @itmedia_news: キャラがページから飛び出してくる、3D技術を使った「飛び出す絵本」開発。動画もあります。^海 http://bit.ly/bhRZQ1 #
 10:08 いや、待てよ。自分が知ってるのはアニメはしなかったな。どこまでが演出なんだ…? #
 10:11 よく見たらゴーグルが重要だったらしい。ヘッドマウントディスプレイの類ですね。 #
 10:16 結論:大人向けに「手の平サイズの女の子」をやるべき。…http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/25/news022.html #

 12:39 パクリ上等の中国からはアイデアは出ない。情報を軽視した以上成長は止まる!…グーグルのない世界 http://blog.tatsuru.com/2010/03/24_0728.php #
 12:42 中国経済がパクリや情報統制が遠因で没落したら、はじめて「メシウマ」という言葉を使うことになるかもしれない。 #
 13:56 今時デモムービーがDLだけなんて時代遅れだと思うんだ。 #
 14:03 想定外に頑張っててびっくりした。あずにゃ○キーボードに違和感。…ボクラはピアチェーレ http://www.youtube.com/watch?v=_zXo910F8s0 #

 14:29 @miyazo はなまるマーケットで油を吸い込みにくくなる技を紹介してましたよ。色々あるみたいです。http://mblog.excite.co.jp/user/mw17/entry/detail/?id=5720561 #
 14:36 「うなぎの美味しい温め方」でも思ったけど「はなまるマーケット」って色んな方法紹介するんだな。「酒をかけてオーブン」と「酒を引いたフライパンで煮る」だと全然違う気が。 #
 14:41 ネットで確認できないけど自分のメモにはお茶で煮る方法もあるな。いったいどれが正しいのか。ただ、どれでも「最初付いてるタレを洗い流す」という行程は共通。臭いかららしい。 #
 15:46 たれくろドラゴン 『@dakuryuに今日から与えられるドラゴンは、体色が黒、全体にドロっとしており、かわいい顔です。飛べない変わり者です。』 http://shindanmaker.com/5023 #dragontta #
 16:38 このさりげないクロスキャンペーンは好感が持てる。体験版パッチDL権ってw…http://www.whirlpool.co.jp/event/cross.html #
 16:39 体験版をやる派はどれぐらいいるんだろう?やらない派には意味がないようなw #
 16:46 @WYS_ それはやる派ですね。予約者限定あかべぇイベント(にくるほどの強者)でも体験版はやらない人が多かったんです。たぶんポリシー。 #
 17:24 TV放送しか見てないからDVD新作分楽しみです。…『ぽてまよ』DVDBOX来た! http://animesama.cocolog-nifty.com/animestyle/2010/03/dvdbox-74aa.html #
EMOTION the Best ぽてまよ DVD-BOX
 17:29 「ぽてまよ」って各巻に新作1話付いてて6話も未放送エピソードがあったんだ。…http://www.potemayo.com/goods.html #

 17:56 「infinityシリーズのシンクロニシティ」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/10951 #
 18:00 解説文は「10周年を迎えるinfinityシリーズ (Never7、Ever17、Remember11)
タイトルの数字には素敵な法則があるそうです。」http://togetter.com/li/10951 #
 *12RIVENは「infinity」ではなく「integral」になるようです。
インフィニティプラス ポータブル
 18:48 普通に萌えそう。 @dakuryuを二次元女体化すると『服はセーラー服で、ノーマルな目で黒髪のロングのサイドポニーで髪の触角アリでお嬢様な感じのキャラ』のようだ http://shindanmaker.com/5105 #nijinyota #
 19:38 「あまつみそらに!」のシステムが最高と思っていて「でにけり」も大丈夫だと思っていたらもしかしてボイスカットオフがない?せっかくオート2倍速が使いやすい形であるのに…。 #
 19:42 オートモード速度×倍の実装は完璧なのに…。(オートボタン左クイックで倍速アップ&右クリックで倍速ダウン) #
 20:02 よく確認したらボイスカットオフありました。 #
 20:49 そよそよメイドが出てきただけでwkwkが止まりません。 #
 21:40 でにけりのヒロイン全体的に小柄みたい(朋音除いて全員158cm以下)。メイドさんは背が高いのかと思っていた。 #
 22:27 たまに「なんでこの子は好意を寄せる幼馴染襲わなかったの?」って主人公いるよね。 #
 22:28 幼馴染を泣かせる主人公は最低だけど、泣く幼馴染は可愛いよね。 #
 23:38 「あまつみ」システムはセーブデータ管理が唯一の課題だと思っていたけど、本家「でにけり」システムではコピー&移動ができて隙がない。ただ、削除や移動は連続でやるもののような気がする。 #
色に出でにけり わが恋は 初回限定版
 20:36 浮遊素材のCVキャスティングはもっと評価されていい。というか自分が評価する。 #
 20:34 @sida_kazuhiro 自分も選択肢は欲しい派です!でも、なくても面白かった(完全版だと追加されてうっとおしかった)H2Oみたいな作品もあるので、選択肢タイミングが自然な流れかどうかが気になります。 #
 20:48 @sida_kazuhiro 夏めろそんな感じですか。選択肢で反応変わる様を見るのは楽しいしゲームならではの贅沢ですよねー。あるゲームでは逆に「選択肢選んでもテキストが全く変わらずフラグパラメータだけ変化」というものがあり、不毛な苦労をしました。 #
 20:57 @sida_kazuhiro そうなんですw「主人公の片思いに協力を申し出るヒロイン」に対する選択肢とか、どっち選べばどっちのフラグになるのか分からなかったですしw #
 21:13 「Happy Wardrobe」はダイジェスト体験版の悪夢がぬぐい去れない。シナリオも原画も好きだし予約してるけど…。ルート分岐はどこらへんだろうか。 #
Happy Wardrobe 初回版
 22:33 クロスデイズは「デバッグ期間中に毎晩ニコ生をやる」という余裕っぷりだったはずなのに、辿り着けないルートがあったってどういうことなんだろうか。デバッグで何してたの? #
 solkymoe @dakuryu えっと…ティッシュ配り…かな #
 solkymoe @dakuryu これですね。http://www.0verflow.com/html/topics/100225_tissue_event.html #

 22:50 @solkymoe 感涙を拭くティッシュ…。今の状況を見越したブラックジョークだろうかw #
 00:05 「Twitterにいるエロゲライターリスト」に「氷雨こうじ」さんを追加。恋色空模様は今日発売です。このタイミングで始めるとは。…http://bit.ly/dcjCbh #
 00:07 よく見たら始めたのは3月24日だった。 #
恋色空模様
ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 〜Relay broadcast〜』 応援中! dakuryu on Twitterで記事の更新履歴とニュースっぽいものを垂れ流し中。
@はお気軽に。過去ログについてはTwilogで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖鍵遣いの命題《プロポジション》 Amazon アダルトPCゲーム
アダルト Top 100

リンク集

○−エロゲー批評空間−
○嘘900
●声優さん出演リスト
●一般声優18禁出演作品まとめ
●暇人の駄文
●海市蜃楼
●Adult Game Vocal Collection
●売り上げ_2ch @ ウィキ
◎くらすけ倉庫
◎Jekyll-and-Hyde
◎空のトラス
◎BLUELIGHTNING
□そよそよそよよ
■買わぬ買わんの右往左往は(ry
全アクセスランキング 全ページランキング さらなる過去ログはTwilogで。
つぶやきニュース 2010-03-25 「infinityシリーズのシンクロニシティ」他 エロヒャク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる