エロヒャク

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶやきニュース・更新履歴 2010-03-13まで

<<   作成日時 : 2010/03/14 06:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010-03-09のつぶやき
 06:04 エロゲー批評空間を100倍楽しむ方法: つぶやきニュース・更新履歴 2010-03-08まで http://bit.ly/a9T0F1
 07:41 やっぱり立ち絵演出って大変なんだなと追記していて思いました。…http://togetter.com/li/8546
 07:45 前回の「小説」に近づけるか「アニメ」に近づけるか「紙芝居」の可能性を探るかという議論を噛み合わせるとあまりにもカオス。…http://togetter.com/li/8323
 07:52 そういえばADV形式とVN形式が混じったゲームもけっこうあって、批評空間の属性でVN(ビジュアルノベル)つけていいのか頻繁に迷います。どうしたかは忘れました。
 08:57 「ささやきは誘惑、ぼやきは怒り、嘆きは絶望、そしてつぶやきは本音の結晶」とは面白い。…http://twitter.com/TsujiHitonari/status/10164957832
 11:18 スクリプトや演出は誰がやるかという話から、社属ライターと外注ライターの違いみたいな話になってました。このエントリーはこれで切れるはず。…http://togetter.com/li/8546
 12:10 これで最後の更新のはず?まとめた甲斐はあった気がします。…美少女ゲーム立ち絵演出の問題点 http://togetter.com/li/8546
 09:21 ゆめくみってロミオさんがプロットを書いたんだろうか。…「ゆ・め・く・み! ~訳あり物件、妖精つき~
http://bit.ly/aNPMzl
ゆ・め・く・み! ~訳あり物件、妖精つき~
 19:04 なるほど。自分の中では「原案」が近そうです。>ゆめくみのロミオさん RT @midougai: @dakuryu プロットの定義も曖昧ですが(一行だけのモノから箱書きや絵コンテ揃いまで)、一応、そういうことになってます。原型残ってませんが。「原作」が正しいニュアンスかしら?
 19:08 「原作」というと作品として完成したものがメディアミックスされるイメージが強いです。
 19:18 企画中にコンセプトやライターなど大きく変わるんですね。 RT @midougai: @dakuryu 最初はスラップスティックコメディとして「原案」が製作されたのですが、スポンサーサイドから「泣き」のドラマを求められたので、そっち方向に特化した僕の方に依頼が来たようですね。
 19:52 「プロットとシナリオの関係。田中ロミオさん原作は難しい?」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/8750
 19:55 なぜかまとめる際には一般的な言葉を使ってしまうダブルスタンダード。解説文は「シナリオはプロットを尊重しなければならないけれど、プロットそのままのアプローチでは良いシナリオが書けない場合があるそうです。」…http://togetter.com/li/8750
 20:28 途中から「ライターがスクリプトを書くたほうがいいか?」と言う話題が「外注がスクリプトをどのぐらい考慮すべきか?」の話に移り変わっているけれど、立ち絵演出の問題ではあるので別記事ではないと思ってます。http://togetter.com/li/8546
 20:37 途中で外注と社属どちらがいいかとか、外注だと気楽だけど声優収録に行けないとかいう話が宮村優さんを中心にされてるので興味があれば遡ると面白いと思います。つhttp://twitter.com/dakuryu/writer-game
 21:03 @dst_fujikawa 一応まとめてあるのでご覧くださいw http://togetter.com/li/8690

2010-03-10のつぶやき
 08:24 アドベンチャーに限定する必要あるのかな。RPGだとオブリビオンだってFF11だってリアルタイムで目新しさがないわけだけど。…http://togetter.com/li/8762
The Elder Scrolls IV: オブリビオン Game of the Year Edition
 08:26 『同級生』タイプの作品だったら「桃華月憚」がむやみに手が込んでる気がする。自分はギブアップしたけれど。 …http://bit.ly/d5KoUM
 08:30 あとアドベンチャーでいうと「ぽけかの」や「いたずら姫」あたりはタッチしなくて良いのかな?…[http://bit.ly/an2Ief ][http://bit.ly/9eb37a ]
 08:36 RPGでいうと「太陽センサー」を搭載していた「ボクらの太陽」は試みとしては興味深かった気がする。…http://bit.ly/7UNkYi
ボクらの太陽
 08:44 結局「リアルタイプのアドベンチャー」っていうのがわからないんだな。「牧場物語」とかすごくリアルタイムだし結婚もあるけど違うんだろうなーとか。これから当たるというかもう当たってるんじゃないかとか。
牧場物語 ふたごの村(2010年春発売予定) 特典 白と茶色のアルパカさんリバーシブルストラップ付き
 08:48 「ラブプラス」はリアルタイムシミュレーションゲームか;
ラブプラス
 08:51 とするとRPGではできなさそうなリアルタイムアドベンチャーとしては「ミステリ」になるのかな。オブリビオンでもちょこちょこそういうイベントはあった気がするけれど。
 08:56 自分のつぶやきはゲーム内のリアルタイムと実生活とリンクするリアルタイムを混同してるな。ゲーム内がリアルタイムだとプレイ時間が長くなって実生活に影響でるんだけどまた別の話かw
 09:13 調べたら「サクラ大戦」はドラマチックアドベンチャーゲームだった。リアルタイプのアドベンチャーということでよいのではないだろうか。
SEGA THE BEST サクラ大戦1&2
 09:44 黒猫さんはMTGで「憎悪」デッキを使ってたのかw…http://togetter.com/li/8811
 09:48 「憎悪」についてはこちら。MTGは解説読んでるだけで十分面白いと思う。…http://mtgwiki.com/wiki/%E6%86%8E%E6%82%AA/Hatred
 10:00 スパムメールの語源は大衆肉缶詰を茶化した「モンティ・パイソンとスパム」というコントらしい。wikipediaに内容が書いてあって実物が見たくなったw…http://bit.ly/d7lFn4
 10:04 モンティ・パイソン「スパム」…http://www.youtube.com/watch?v=DKAHd8Cuzt4

 10:17 「Twitterにいるエロゲ原画家リスト(pixivリンク付)」に「ささきむつみ」さんを追加。ものぐさな印象があったのでまさかいるとは思ってなかったorz…http://bit.ly/bwtAUK
 10:26 この記事で知りました。魔装機神のリークもでてます。…http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2848525.html
 11:31 たまに見たくなるw…http://www.youtube.com/watch?v=y8Kyi0WNg40

 11:43 Twitterって見たいものだけ見えるシステムだよね。@で鋭い発言される可能性もあるけどそれさえも分割されてる。@発言一画面じゃなくて不便だけど配慮かもしれない。
 12:00 ストーリーを読んだら主人公への殺意が湧いてきた件…Getchu.com:恋色空模様 http://www.getchu.com/soft.phtml?id=634985
恋色空模様
 13:01 「School Days」は発売(4/28)直前のエイプリルフールに「Slave days」という嘘ページに切り替わったのが印象深いです。よく読まなかったのが悔やまれる。発売後の評判もある意味納得でした。
 13:10 言われてみれば「伊東誠悟」 RT @nas774: 主人公の名前を伊藤誠に空目というか狙ってないか? QT @dakuryu: ストーリーを読んだら主人公への殺意が湧いてきた件…Getchu.com:恋色空模様 http://bit.ly/auPVfh
クロスデイズ 通常版 (予約特典:マウスパッド付)
 sasaki_mutsumi 何かつぶやく度に音速で仕事と関連づけて、しかも記事にするのやめてほしいわあw 仕事と関係あったら軽々しくつぶやきませんて−。
 sasaki_mutsumi あとメディアワークスは旧マークね。アスキーメディアワークスじゃないお。むしろこっちの間違いが遺憾w
 
 12:26 言及されてるのはこの記事について。…ささきむつみキャラデザのPS3ゲームはアクアプラスから発売……かも? 他 : はちま起稿 http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2848525.html
 12:27 旧メディアワークスのロゴがさっぱり見つからない。記事読んで不自然には感じてたんだけど。
 12:30 と思ったら見つかった。ただmの文字の意匠らしい。…http://bit.ly/b7lkBW
電撃SP 灼眼のシャナ
 12:52 更新しました。…美少女ゲーム立ち絵演出の問題点 http://togetter.com/li/8546
 14:15 記録は114…木を見て森を見ずゲーム 【@nifty:デイリーポータルZ】http://portal.nifty.com/2010/03/07/b/
 15:00 何となく再掲…「非実在青少年」規制問題に関する雑感「対象の実在性は不問という実績作り。児ポ法がうちの業界に及ばない理由、最後の砦なのに。 http://togetter.com/li/8601
 15:07 チートな兵士キャラが来た! @dakuryuはLv.999の【王国軍兵士】です。【森羅万象を操る能力】を持っています。必殺技は【プラズマ・イーター】。 http://shindanmaker.com/2000 fantasytter
 15:12 幻想水滸伝3で言うと「ゲド」みたいなもんだな、と思ったら満足感が増した。
幻想水滸伝3-運命の継承者 3 (MFコミックス)
 02:06 「ひまわり」が(今更)アップデートされました。サントラCDがあるとBGM変更が可能らしいです。クイックセーブ(5個)がつきました。…http://blank-note.sakura.ne.jp/
 02:07 クイックセーブとはタイムリー?[http://togetter.com/li/7969 ] 枠が5個あるのはいいかもしれない。(「ひまわり」はバッドエンドが多いという事情もあるのでしょうが。)
 02:10 体験版もアップデートされてます。PSP版発売をにらんでこちらがメインだと思われます。アクアがでるまで眠いかもしれないけどお勧めしておきます。…http://blank-note.sakura.ne.jp/download.html#demo
 02:16 アクアが上から覗き込んでるCG[http://www.kadohobi.jp/himawari/?pebble=6 ]がかなり好きです。桜をバックに上下逆さまでなんか綺麗。アリエスが覗き込んでくるCG[月バック]との比較も面白い?
ひまわり -Pebble in the Sky - ポータブル DXパック(「着せかえデコシート」、「混浴お風呂ポスター」、「ひまわりっ娘お風呂CD」、「兄弟愛DVD」同梱) 特典 秘密の予約特典付き
 02:52 「Twitterにいるエロゲライターリスト」に「西崎秒弥」さんを追加…http://bit.ly/dcjCbh
 02:55 正直に生きても実現できるとは限らない…。 @dakuryuさんの異性の好みは本当は「顔重視」で、あなたが人生に足りないと思っていることは「子供」です。自分に正直に生きましょう。 http://shindanmaker.com/1750
 03:18 ちょっと更新しました。色がないのは最初にURLが入っているとデコレーションが出来ないからです。むぅ。…美少女ゲーム立ち絵演出の問題 http://togetter.com/li/8546
 03:21 このSD絵は立ち絵に向いてるよな、と思った。…「ねこ☆こい!」プロモーションムービー http://bit.ly/aaxr44
 今気付いたけど最初が機動戦艦ナデシコのパロディ

 03:24 夏詩のSD絵は色々いわれてるけどイベント絵用なんだと思う。ただデモムービーには合わないw…http://www.getchu.com/soft.phtml?id=672064

 03:30 今気付いたけどスペシャルファンブック名からして略称は「夏奏」なのか。スタッフ雑記準拠で「夏詩」と修正したのにー。
 03:40 「WORKING」効果でここから来る人が増えてるみたいです。…小鳥遊とは (タカナシとは) - ニコニコ大百科 http://bit.ly/31Qi3Q
WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
 05:31 今週末に来なければ延期かと思ったのに。というかメディオが最速公開なんだ。…『夏に奏でる僕らの詩』フルアニメデモムービー公開開始でカカッと大公開ッ!! http://medio.bz/weblog/2010/03/entry-991.html

 05:52 任天堂は新規を取り込むのは上手いな。…やっぱり任天堂はCMがうますぎる・・・ http://wapuwapu.com/archives/52565251.html


2010-03-11のつぶやき
 08:09 「Twitterにいるエロゲ原画家リスト(pixivリンク付)」に「兼清みわ」「一恵りょうこ」さんを追加…http://bit.ly/bwtAUK
 08:42 39の秘密載ってない!…セガ、「ミクの日感謝祭 39's Giving Day」を開催
「初音ミク -Project DIVA-」シリーズ最新作の発売日など、39の秘密を公開 http://bit.ly/9DY3H4
初音ミク-Project DIVA2- 特典 ねんどろいどぷらす 「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム(仮)付き
 17:17 なんとえぐい結果なのか。 @dakuryuの頭の中は「苦しみ」でいっぱいです。「たくさんのひとからちやほやされたい」という欲求が強いみたいです。今のあなたに必要なのは「挑戦」です。 http://shindanmaker.com/2376
 17:19 ふん、こんなの占いと同じでそれらしいこと言ってるだけだもんね。…あたまのなかター http://shindanmaker.com/2376
 18:30 ケーブルで音って変わるんだ。途中「8×8なの!掛算?!」と思ったら勘違いだったらしい。…誰でも分かる、されど奥深いケーブルの話 http://togetter.com/li/8876
 18:33 ちなみにほとんどの用語はわかってません。スピーカーケーブルは「ノンシールド」というのは理解しました。
 18:40 @Ixy http://twitpic.com/17vqtd - この画はひどいw
 18:43 最後の注意書きで夢を打ち砕かれた! @dakuryuさんのチート機能はウインクするたびに発動します。効果は3分間ゲームの世界にダイブできます(ファミコンのゲーム限定) http://shindanmaker.com/2478
 18:47 スーパーファミコン入れてくれればテイルズの世界へ行くのに。
テイルズ オブ ファンタジア
 19:40 フリーサイズですか…れでぃ×ばと! セルニアお嬢様パンツテレカセット http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/158468
 19:48 「テクスト。小説「今風に云うと児童虐待[ネグレクト]の一種なのだろう。 わたしは“放置された子”だった。」」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/8991
 19:49 解説文は「15分ごとに投稿されてます。せっかくのtwitter小説なのでフォローして楽しむのが良いかも」http://togetter.com/li/8991
 19:55 テクスト。は「=深沢豊×荒川工×大槻涼樹×α」の商業ゲームブランドです。http://twitter.com/textweb
 22:06 面白くなりそうなのに打ち切られた!…テクスト。小説「TOKYO 非実在性少年」http://togetter.com/li/8991
 22:19 「次回作「非実在性少年」。いいタイトルだなあ。」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/9010

 23:58 きっかけはhttp://togetter.com/li/9010 のやりとりです。 http://togetter.com/li/8991
 01:03 「田中ロミオ原作「かいわれっ!」と「女系ライターの脅威」」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/9034
 01:08 魂であるところの下ネタポストが編集で削られています。
気になる方はオリジナルのつぶやきを参照してください。 http://togetter.com/li/9034
かいわれっ!
 01:30 「エロゲライターになったきっかけ」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/9036
 01:56 解説文は「関連まとめ ライターのプログラマー経験 http://togetter.com/li/7977」微妙にサブマリン。
 03:58 ツリ目でツンデレなぱっつん黒髪ロング巨乳幼馴染メイドが萌えみたいです。.@dakuryu さんの「女の子の萌え要素」の結果、1位は「幼馴染」でした。 http://sort.lounge.jp/girl_moe/dakuryu #sortin
 04:00 今までやったゲームだとH2Oのはやみがかなり近い・・・。
律ちゃんになれば良いんじゃないでしょうか
けいおん! 秋山澪 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
 05:42 ロミオさんが「金髪ハーフ15歳」に戻るってのはどうゆうウィットが効いてるんだろう・・・と思ったらロミオとジュリエットのロミオに戻るってことか。・・・http://togetter.com/li/9034

2010-03-12のつぶやき
 06:11 自分のまとめはどうも「役立つ知見」に縛られてるな。情緒的な印象深さは削ったところにこそあったはずなんだけど。ただあまりにもプライベートなことをまとめるのはやや気が引ける。
 07:05 今更ですが「外注ライターと社員ライター」を公開しました。…[http://togetter.com/li/8690 ] 声優収録についてはこんな修羅場がある時もあるそうです。[http://bit.ly/b0uDtP ]
 07:51 なんとなくtogetterのリストタイトルから「エロゲ」の文字を外してみた。タグでつけてるから問題はないはず。
 16:29 題名変えてみた。…どうやってシナリオライターになったのですか…ホント、すごい気になるの http://togetter.com/li/9036
 17:15 「Twitterにいるエロゲライターリスト」に「桃野衿」さんを追加。ライターさんですがpixivリンクがあります。…http://bit.ly/dcjCbh
 21:13 「シナリオライターとTRPG」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/9121
 00:11 「「シナリオ」って役職に憧れて入社なんて昔は無かったと思います。」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/9141
 00:12 解説文は「昔はシナリオライターという役職がなかったという話。http://togetter.com/li/9036 の続きらしきまとめ」
 01:35 「なかった」は言い過ぎだったので「兼務していた」に変更しました。でぇすてさんの頃にライター募集はあったので12年前にはライター募集があった計算になります。
 01:36 というか素直に「こぼれ話」的なタイトルにすれば良かったかもしれない。
 01:55 昨日はtogetterでつぶやきを並べる簡単なお仕事しかしていない…。
 03:36 エンディングは微妙だった。…http://www.newgrounds.com/portal/view/528511
 04:53 「狼と香辛料」の後に獣耳っ娘が出てくるゲームが増えたのかちょっと気になる。
狼と香辛料 original soundtracks
 04:55 出るエロゲに影響を与えたと思う作品が他にもあったが思い出せない。
 04:58 「マリア様がみてる」だっけかな…?違う気がする。
マリア様がみてる―私の巣(マイネスト) (コバルト文庫)
 05:01 「ブギーポップは笑わない」でもないよな…。どういう既視感を覚えたかがいまいち曖昧だ。
 05:05 涼宮ハルヒのツンデレっぷりは「秋桜の空に」の「佐久間晴姫」と関係があるんじゃないかとも(後から)思ったっけ。あの作品はお約束がてんこ盛りとよく言われるけれど。
ドラマCD 秋桜の空に ~水面の晴姫
 05:09 金髪ツインテールはセーラームーンが元祖という話があるらしい。知らなかった。
美少女戦士セーラームーン新装版(1) (KCデラックス)
 05:11 @katoyuu1 ONEの方が前ですもんね。言われてみればツンデレだ…。
 05:22 @minagi 1931年の「のらくろ」が古そうですよ。
 05:33 @minagi そのあとも「あぶさん」「うえぽん」「ぼのぼの」と続きますw 今の流行の片鱗を魅せるのは「なるたる」ではないかと。
 05:40 ひらがな4文字のエロゲを一覧にしてる人がいた![http://d.hatena.ne.jp/f_black/20061221/1166704049 ]やる前に気付いて良かった…。一度やろうとしたんだよな…。
 05:51 エロゲはかな4文字に不安があるのか副題が付いてるのが多いんだよな。2010は「こいらぼ」「ぺたぺた」「あまあね」、「ゆにばる! 」「ひのまるっ」「ぴゅあらっ!」「ねこ☆こい!」「ぐらタン」「こんそめ!」「よう∽ガク」「はぴ☆さま!」「ななプリ。」
ぺたぺた ~linking little fingers to confirm a promise
 06:00 タコスというかタコスラーメンだった。携帯定額じゃないから待ち受け時計DLできないなorz http://www.zakzak.co.jp/anime/news/1003/100305-007.html

2010-03-13のつぶやき
 07:05 「暗い部屋」は予価2000円です。公式通販だとおまけが付くらしい。karabeQAというハッシュで質問募集中みたいです。…http://www.kuraiheya.com/
 07:08 募集しているって書いてあるけど公式Twitterはどこにあるんだろう。見落としてるかな。唐辺葉介さんのブログにも書いてないような。…http://karabe.jugem.jp/
 07:09 続きは前から読めたんだっけか・・・。わからない。
 07:17 「暗い部屋」の主人公は日野って名字なのか。ちょっと意味深?普通に続きが読みたい。…http://www.kuraiheya.com/preview/
 08:00 Windowsアプリケーションでの発売ですが選択肢はあるのでしょうか? #karabeQA
 13:54 仕様の話になってしまいますが解像度は「1024*768」ですか?それ以下の解像度のネットブックではプレイできるのでしょうか? #karabeQA
 13:57 ネットブックなんて持ってないけどネットブックで出来なかったら勿体ないゲームだ。>暗い部屋
 08:09 すーぱーそに子の声は誰だろう…?http://supersonico.jp/
 13:37 アイコンが変わると言ってることが同じでも印象が違うな、と感じた。無機物と美少女じゃ変わって当たり前か。
 15:11 @himenochan はじめまして。今更なんですが吸血鬼は定期ブームみたいです。ソースがAskJohnファンクラブなんですが。[http://bit.ly/cFkGBm ][http://bit.ly/cSnAOO ]
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]
 15:13 恋色空模様がヒロインルートに入ると甘いらしくて安心した。第2部は熱いらしい。
 16:24 追加しました。「スパルタ的にライティング力が培われる」というのは伊達ではなかったようです。…シナリオライターとTRPG http://togetter.com/li/9121
 16:41 @dakuryuは今日覚醒してください。 http://shindanmaker.com/2659 #kakuseitter
 00:00 やっぱりつぶやかないぐらいじゃ覚醒しないな。根本的な心構えの問題だ。
 00:09 開発中期段階の人気投票は発売直前人気投票より重要な気がする。人気あるだけで回想が一つ増えそうだし。
 00:10 人気投票やってたわけじゃないけど、エアフェアの回想枠は人気差が如実に表れてたような。
airy[F]airy 初回限定版
 00:33 批評空間の発売予定表で体験版のあるなしがわかるようになりました。(Hあり/Hなし)もわかって注目作順に並んでるので役に立ちそうです。…http://bit.ly/d79WF7
 00:34 まぁ注目度は批評空間のバイアスがかかってますけどね…。
 00:48 眺めてると4月の大作風萌えゲで体験版来てないのが4つあるな。今週中に来るだろうか。
星空へ架かる橋あまつみそらに!  初回限定版
 00:50 PARA-SOLが土曜発売なのを知るが意図が読めなくて困る。
PARA-SOL
 01:20 ぷるぷるしてます。 RT @harusui: 動画は来てるな。なんか刺さってます。/クロスデイズ、アクティベーション説明動画です。 (8:42) http://bit.ly/be28hZ #nicovideo #sm10017805

 02:51 「Twitterにいるエロゲライターリスト」に「秋月ひろ」「上江洲誠」「高瀬伸」さんを追加。ギャルゲやアニメが主な方達です。…http://bit.ly/dcjCbh
 02:52 「Twitterにいるエロゲ原画家リスト(pixivリンク付)」に「堀井久美」さんを追加。アニメーター、アニメのキャラデザが主な方です。…http://bit.ly/bwtAUK

 00:15 なるみさんは天然なんだろうか… http://twitter.com/narumiyu/status/10425136456
 03:03 鳴海さんは萌えキャラかもしれない。 http://twitter.com/narumiyu/status/10431839318
色に出でにけり わが恋は 初回限定版
 03:07 料金肩代わりは極端では?セカンド(倉庫)キャラを友人に操作させて一緒に冒険できるようにできないかな。友人達でやるのが一番楽しいだろうし、面白いと思えば自分で入会することもあるだろうし。2P化が難しい? http://togetter.com/li/9275
 03:29 「Twitterにいるエロゲライターリスト」に「騎西ソアラ」さんを追加…http://bit.ly/dcjCbh
ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 〜Relay broadcast〜』 応援中! dakuryu on Twitterで記事の更新履歴とニュースっぽいものを垂れ流し中。
@はお気軽に。過去ログについてはTwilogで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
恋のから騒ぎ 遠藤美沙紀の姿激変とモロにパンチラ
お水な雰囲気炸裂中の恋のから騒ぎ遠藤美沙紀パンチラ ...続きを見る
恋のから騒ぎ 遠藤美沙紀 もはや変身そし...
2010/09/21 22:20
AKB48と同棲する!ボイス部屋で激似AVを見ると!?
「おはよ〜おかえり〜」AKB篠田麻里子・渡辺麻友・板野友美・高橋みなみ・柏木由紀のボイスで! ...続きを見る
AKB48と同棲!ボイス部屋が登場
2011/08/17 10:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖鍵遣いの命題《プロポジション》 Amazon アダルトPCゲーム
アダルト Top 100

リンク集

○−エロゲー批評空間−
○嘘900
●声優さん出演リスト
●一般声優18禁出演作品まとめ
●暇人の駄文
●海市蜃楼
●Adult Game Vocal Collection
●売り上げ_2ch @ ウィキ
◎くらすけ倉庫
◎Jekyll-and-Hyde
◎空のトラス
◎BLUELIGHTNING
□そよそよそよよ
■買わぬ買わんの右往左往は(ry
全アクセスランキング 全ページランキング さらなる過去ログはTwilogで。
つぶやきニュース・更新履歴 2010-03-13まで エロヒャク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる