エロヒャク

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶやきニュース・更新履歴 2010-03-18まで

<<   作成日時 : 2010/03/19 06:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2010-03-14のつぶやき
 06:04 エロゲー批評空間を100倍楽しむ方法: つぶやきニュース・更新履歴 2010-03-13まで http://bit.ly/ah8vjR
 12:45 @digitarou http://twitpic.com/18gtwk - ラッコって走るの!?
 12:57 @bomi226 http://twitpic.com/18grdv - まんまと目が吸い寄せられたけど。やっぱり黒髪いいなー
 13:41 ヴァニラウェア新作まだー?…http://vanillaware.co.jp/
 13:48 去年の8月に代表がインタビュー受けてるけど新作についてはわからないな。…[http://bit.ly/185ca4 ][http://bit.ly/1xcnMA ][http://bit.ly/33g5ld ]
 13:52 すたじお緑茶公式ネタバレしそうで怖い。「幼なじみ最強説は真実」とかつぶやかれたらハードル上がっちゃうじゃないか!
 13:56 篤見さんの部キャプは順調に愛をはぐくんでるなぁ。>にっき…http://www5b.biglobe.ne.jp/~hakka-ya/
 15:14 公共広告機構がやるならともかく運営会社がやるのがわからない。UOの広告は好き。…http://bit.ly/b5hM6N
 15:19 最初のシルエットでなぜか笑ってしまった。…ただでさえ天使のミクが、新たに「5つの感情」を獲得 http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52247204.html
ヤマハムックシリーズ VOCALOIDをたのしもう Vol.4 (DVD-ROM付)~ 初回限定版
 15:35 疎遠系の幼馴染なら眼鏡でも割と人気出るはず…と思ったらミャンマーがいた。あのゲームは幼馴染ばかりなので冒険してるわけではないけど、とりあえず人気はあったはずだ。
 15:44 もっとも疎遠型幼馴染が王道型、再会型と比べるとかなりレアだけれど。…http://osananajimimoe.hp.infoseek.co.jp/list.html
 15:55 Canvas2の緑髪メガネ委員長は割と人気がありそうな雰囲気だけどどうなんだろう?…http://bit.ly/auazkq
 16:42 ドラミに眼鏡を貰ってからはたくましく成長する。 …のび平 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E6%AF%94%E3%81%AE%E3%81%B3%E5%A4%AA
 16:43 ドラミから勇気の元として「メガネ」を与えられたことで、変化が生まれる。 …ドラミちゃん アララ・少年山賊団! http://bit.ly/cUgE2N
 17:28 「Twitterにいるエロゲライターリスト」に「逆神喧云」さんを追加…http://bit.ly/dcjCbh
 17:55 「眼鏡ヒロインって難しい」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/9399
 17:58 「眼鏡ヒロインを書くのって難しい」にタイトルを変更。解説文は「ライターの方々が眼鏡ヒロインについて語っています。好きな人でも色々と好みが別れるようです。」…http://togetter.com/li/9399
 23:29 難しいは「魅力的に書くのが難しい」という意味と「書く機会を得るのが難しい」という意味のダブルミーニング。眼鏡長門大人気だからやりようはあるんだろうな。きっと。
 21:38 眼鏡を外す物語としては「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」が真っ先に思いつく。調べてみたらメインヒロインが義妹で深田恭子だったのか。滝沢秀明と内山理名しか覚えてなかった。…http://bit.ly/czT2LO
 21:58 ホワイトデー壁紙は「Chuablesoft」「SAGA PLANETS」「Escu:de」で配布しているのを確認。 [http://www.chuable.net/ ][http://bit.ly/zoeTQ ][http://www.escude.co.jp/ ]
 21:58 他にもありますが嘘900をご覧ください。…http://www.venus.dti.ne.jp/nekoneko/uso900/uso900.html
 22:16 「ことり Love Ex P」のAmazon画像がでかい。これの出番だ!…http://bit.ly/aJUPI2
ことり Love Ex P
 23:36 最後の挨拶だったのか。 @dakuryuがこれまで呟いたことを要約すると「おやすみなさい」です。一言で済みましたね。 http://shindanmaker.com/2668
 00:59 デュアルディスプレイで壁紙を別々に設定する方法ってあったんだ。…http://soft.g-sce.com/multiwallpaper/
 01:06 岩清水さんってフリーなのか。持ち込みでビンタ相撲の企画が通るのか。世の中は不思議がいっぱい。
 01:31 外注持ち込み企画と聞いて真っ先にFate何個分という大作「エルフェンブレイズ 〜精剣血風録〜」が思い浮かんだが、ブログを見る限り順調らしいです。…http://blogs.dion.ne.jp/dee1208/
 01:36 fate何個分というのは否定されていたのか。なんと意味深な言い回しよ。…http://blogs.dion.ne.jp/dee1208/archives/7995209.html
 01:49 2chの書き込みのせいかわからないけど暗い部屋にバナーが出来たらしいです。バナーキャンペーンのお礼がメールマガジンと聞いて「メルマガはお願いしてでも受け取ってもらった方が良いんじゃ…」と思いましたがとりあえず貼るか。…http://www.kuraiheya.com/link/
 02:20 バナーキャンペーンでバナーアドレスがコピペ可能なのは嬉しいんだけど「border="0"」が入ってるともっと嬉しい。ただ個人差があるかもしれない。
 02:06 暗い部屋の公式アカウントが出来てた。つぶやきが0で公式RTもできないけど。@kuraiheya
 02:16 会社がユーザーから直接予約金を受け取って開発するというスタイル。もう1年待たせてるのか。…ユーザーがゲーム開発費を先払いするゲーム会社 http://bit.ly/cfprwZ
 02:52 なんというか俺得な絵。士郎の頭に隠れてるのは虎の人でしょうか。必死なイリヤがかわいい。…ホワイトデーだよ!!手作りクッキー対決!! http://yu65026.hp.infoseek.co.jp/
 04:13 「Twitterにいるエロゲライターリスト」に「安堂こたつ」「坂東真紅郎」さんを追加…http://bit.ly/dcjCbh
 04:30 「フリーライターが企画持ち込んでゲーム作るってありますか?」をトゥギャりました。http://togetter.com/li/9458

 05:10 解説文は「会社によって対応が異なるようです。Leaf 「WHITE ALBUM 2」も丸戸史明 さんの持ち込み企画だったはずです。」…http://togetter.com/li/9458
WHITE ALBUM2 -introductory chapter- 初回限定版 (予約キャンペーン特典「オリジナルフィギュア」付き)

2010-03-15のつぶやき
 15:27 絵描きさんの企画持ち込みってピンと来なかったけど、メルクリアの企画が「蜜桃まむ(原画)&神野マサキ(シナリオ)」だったのに思い当たって世界観+ラフスケッチでプレゼンということかと納得した。…http://togetter.com/li/9458
 15:33 ただフリーっぽい絵描きさんの単独持ち込み企画といわれても思い当たるものがないです。「Rewrite」や「祝福のカンパネラ」は絵描きさん企画ですがフリーではない。規模は小さくなるのかな。
 16:50 @masaki_sawa お返事ありがとうございます。さわさんの眼鏡大好きっぷりを知らずにレスしてしまってと気まずく感じてたところです。本人の意識が関係ないという説明はとても納得できました。貧乳属性を想起。ふと眼鏡好きにもおしゃれ眼鏡好きとださ眼鏡好きがいるのかなと思いました。
 17:01 @masaki_sawa 眼鏡キャラにも眼鏡を「選んで」かけてるキャラと「惰性で」かけてるキャラがいますよね。自分は「選んで」かけてる眼鏡キャラが好みみたいです。必ずしも「おしゃれ」でなくても良いんですけど凛々しい眼鏡キャラが好みですねー。
 17:11 @masaki_sawa ちなみに「眼鏡の私ださい…」コンプレックスってのも好みではあります。そこには「選んでない」ことに対する葛藤があっていいですね。
 17:15 眼鏡コンプレックスは自分自身のことではないかと素直に思う。ずいぶん長い間「眼鏡の自分ダサい……」と思ってたからな…。
 17:17 「べっかんこうの影響」画像w RT @solkymoe: 「これが最近のエロゲーだ」 http://bit.ly/9j7Tgy
 17:27 ひまわりPSPの秘密の予約特典「アリエス嬢&アクア嬢によるプラネタリウムCD」は「描き下ろしテレカがある店舗+Amazon」でつくそうです。…http://www.kadohobi.jp/himawari/?pebble=81
ひまわり -Pebble in the Sky - ポータブル DXパック(「着せかえデコシート」、「混浴お風呂ポスター」、「ひまわりっ娘お風呂CD」、「兄弟愛DVD」同梱) 特典 秘密の予約特典付き
 17:45 ネタページをちょっと更新。…http://dakuryu.at.webry.info/201002/article_19.html
 18:12 似てるの探し出したらもっとひどいとおもう。…なぜ、ライトノベルの表紙はどれも似たような感じなのか http://bit.ly/bKc72M
 18:40 「Twitterにいるエロゲライターリスト」に「飯田和彦」「北川晴」「桐月」「酒井童人」「佐野一馬」「椎原旬」さんを追加。桐月さんはあっぷりけ次回作「黄昏のシンセミア」のライターです。…http://bit.ly/dcjCbh
 18:41 「Twitterにいるエロゲライターリスト」に「ZUN」「たとむ」「永田和久」「猫舌あち」「林直孝」「茉森晶」さんを追加。林直孝さんは5pbのライターで「Steins;Gate」のシナリオ担当です。…http://bit.ly/dcjCbh

 18:49 「ZUN」さんは長らくスタッフリストに入ってたんだけど原画でもシナリオでも作曲家でもあるんだよな。一応ライターの方にだけ入れておきます。
 19:29 貧乳コンプレックス属性と貧乳属性って全く別じゃないのかとふと思った。うじうじする様子を2828するのって貧乳じゃなくても萌えるし。
 20:06 貧乳コンプレックスに普遍的な人気があるのは本人に責任がないという点も大きそう。ちびっこコンプレックスとか高身長コンプレックスも似たような傾向がある。
 20:07 だから広義のコンプレックス属性とも違いそう。巨乳コンプレックスに萌えないと思ったら痩せればいいからだなw
 20:11 気軽に「痩せればいいw」とかいうと刺されそうだと感じた。
 20:18 新ブランドが社外持ち込み企画かはどうかはプレイヤーには区別できない。…フリーライターが企画持ち込みしてゲーム作るってありますか?…http://togetter.com/li/9458
 01:27 コメントが適確…書籍の売り上げ、無料配信で増加する傾向に http://bit.ly/cfN6Ge
 02:04 ゲームを4分類するのが面白いしわかりやすい。…[GDC 2010]一部の「Free-to-Play」型ゲームの制作者は詐欺師!?〜業界の重鎮が近年のトレンドを痛烈に批判 http://bit.ly/cPsXFW
 03:34 ef PS2版デモムービーの変更点 1.優子が紙飛行機を折って屋上に出て行くシーンの追加。2.最後のフラッシュカットで優子の背中に羽がある。…http://comfort-soft.jp/products/ef/index.html#download
 03:35 とりあえずムービー部分だけDL出来るようになったのは良いことだ。あのムービーむやみに重かったし。
ef - a fairy tale of the two.(初回限定特別版:「宮村みやこ 両面枕カバー」&「新作イメージソングCD」同梱) 特典 スティックポスター5枚セット付き
 03:43 深夜だし政治ネタが気になったわけではない政治ポスト。共通の強敵がいる時に内部抗争をしてはいけないらしいです。…民主党は「説教強盗」説に反論できるか http://bit.ly/dyPtFv
 03:44 ちなみにこの「強敵」を「とも」と呼んではいけません。
 03:57 途中までは頷いてたんだけど。 RT @minagi: この結論はどうかと思う… RT @erogeNews: アクティベーションでエロゲーに関わる人たちを幸せに出来ますか? - 電波ゆんゆん@はてな出張版 http://bit.ly/cgPwG3 #eroge
 04:00 「作品のクオリティは頑張れば上がるの?」という疑問に対しては「頑張るの内容によるが予算が上がればクオリティの期待値も上がるに決まってる」と明快に答えられる。短期的には中の人に余裕が出来るし、長期的に中に入ってくる人が増えるし。
 04:04 ただアクティベーションで売上増えて予算が増やせるかは不明なんで、今のところ「中の人の溜飲が下がる」ぐらいの効果か。自分は「売上増えそうもないな…」と思ってるけど、中の人の気が済むまでやらせてあげないと。ただの予想なんだし。
 04:13 他のユーザーが買うことを信用してないからかも。 RT @kirikaP: どちらかと言えばメーカーに近い立場の自分からすると、「ただ、~」以降の部分から既になんでそういう展開するの? という感じがしてしまうのだけれど。
 04:18 エロゲの場合は体験版が充実してるんで「中身がわからない」リスクもだいぶ緩和されてますしね。やらないで痛い目を見るのはそれはそれでユーザーの勝手だし。
 04:21 @minagi 自分もあまりに豪華な店舗特典は否定派です。予約特典なら理解は出来るんですけど。
 04:24 前も言ったけどアクチつけるなら早期購入特典的なものがあると売上が増えそうな気がする。
 04:32 @minagi 初回特典は永遠に付くので効果はあると思いますw即日焼き売りのライト層については考えが及んでなかったかも。面白かったら保存しようと思ってるので。
 05:11 アクチについては「リスクはお金払ってでも回避するもの」という市場原理を無視しては語れないはず。リスク回避選択肢を減らすわけだから「今まで買っていたユーザー」が減るのは経済学的に間違いない。「新しく買うユーザー」がそれ以上に増えれば問題はないけど、メーカーにとってはギャンブル。
 05:11 そして「リスクはお金払ってでも回避するもの」だからメーカーのギャンブルを過剰に心配する人がいるのも仕方ないのかもしれない。
 05:13 自分も心配のしすぎかもしれない。
Re:Seven ~僕が君に出来るコト~ (予約キャンペーン特典:「オリジナルサウンドトラックCD」付)
 05:17 中古に売るのは糞ゲ整理というより、押し入れ整理の意味合いが強い現実。
 05:19 メーカーは捨てて欲しいのかもしれないけど、捨てるとご近所に噂されるかもしれないし…。
 06:01 @highcampus エロゲパッケは本であるかの如く微妙な違いが多いですよ。段ボールに効率的に詰められなくて困ります。
 06:06 @highcampus 自分もトールケースがいいですが、店舗の宣伝の兼ね合いだそうです。それならそれで出来る限り薄くしてくれよと思います。
 06:10 エロゲパッケージは大きいなら大きいでかまわないので規格を統一して欲しい。そして出来る限り薄くして欲しい。DVD2枚なら縦に並べればいいじゃないか…。
 04:58 意外どころじゃなく高い。批評空間の統計だとユーザー全体の平均は1982年なんだけれど、アンケートハガキの結果なんだろうか。出す金額の話だろうか。 RT @kirikaP: 「これまでの市場を牽引してきたのが」現在35歳前後の世代です。いちおう念のため
 05:06 納得です。 RT @kirikaP: @dakuryu 購入者層の厚みという意味でですね。時期的には1998年頃~2000年初め、大学時代・新社会人で比較的金銭的余裕のあったその世代と各種オタクブーム、同人から商業参入などエロゲブランドが一気に増え始めた時代でもあります。
 05:40 「エロゲー市場を牽引してきたのは35歳」というのを聞いてギャルゲー黄金期もその世代が作っているのかと思ったけど、もう少しだけ下の世代のような気がするなぁ…。
 05:53 @kirikaP ギャルゲ売上1位が「ときめきメモリアルPS版」で1995年なのですが20歳前後でときメモは遅いような印象があるもので。
ときめきメモリアル4
 05:54 @kirikaP ギャルゲにはまるのは中高生ではないかという先入観があります。
 05:57 「ときメモショック」が大学生まで及んだのか想像力が不足している…。
 05:59 そういえばインベーダーは大学生だっただろうか。まともなエロゲが少ない時代ならギャルゲのお客さんが大学生でも自然なのかな。
 06:03 なるほど。インターネット世代の想像力不足かもしれません。 RT @kirikaP: @dakuryu あの当時、熱狂した層がいたのは事実なのですよね。インターネット普及前のパソコン通信時代、草の根で色々と活動していた人たちがいました
 06:17 @kirikaP 夢中になれるゲームヒロインが出てきたという感じですね。セーラームーンは同人誌の歴史語る上でも出てきますし、その頃の大学生がギャルゲやエロゲの黄金期を作り出したのがわかってきた気がします。
 05:28 コンプティークと電撃G'smagazineの「2009年 03月号」が一番似ているのはなんで?忙しかったんだろうか。…「べっかんポーズ」をまとめてみた http://bit.ly/aGjcsd

2010-03-16のつぶやき
 08:54 暗い部屋の宣伝方法には応援したい人たちをヤキモキさせる何かがある。しかも天然っぽい。…http://www.kuraiheya.com/
 09:17 PARA-SOLのOPムービーがDL可能になりました。HDでももっとでかい解像度で見たくなる!…http://bit.ly/dAFcQV

 09:55 略語ってわからない人は全然わからないよね。AISとかPBMとか何言ってるのかさっぱりだった。
 09:58 そして今、「タワリシチ」が同志の意だと知る。桜井光さんもプレイバイメール出身なのか…。zyxで一緒にシナリオやってる人もそうなのかな。
 10:44 マスターアップ画像かわいいです! RT @studio_ryokucha: 『恋色空模様』のページも更新されました。 みてみてね! http://www.studio-ryokucha.com/koisora/index.html
 11:28 カウントダウン始まってた。黒髪ロングはやっぱりいいものだ。…http://www.studio-ryokucha.com/main.html
恋色空模様
 10:59 最大サイズは幾何学背景かと思ったら文字だった。モニタの輝度が低いと見えない程度の煽り文。 RT @kuraiheya: バナーキャンペーン、大きなバナーバーションも用意しました。http://kuraiheya.com/link/
 11:20 男性の購買力が落ちたのは「マンガ離れ」で説明しとけばいいだろうけど、女性の購買力が上がったのは何でなんだろうか…。女性マンガオタクが一般に周知されてフォロワーが増えたとか無理筋っぽい?趣味が多様化してオシャレ以外にもお金を使うようになったとか…。
 11:50 アクアプラス公式アカウント(AQUAPLUS_JP)が養殖マグロを応援するのはアクア繋がりなんだろうか。とても不思議な気分。
 13:08 金曜発売のエロゲは火曜には倉庫に入荷してるんだ…。>メディオクロスデイズ入荷
 03:44 恋色空模様のカウントダウンが更新してた。10日前見逃した人が多そうな予感。…http://www.studio-ryokucha.com/main.html
 03:54 批評空間にPOV「大人の玩具プレイ」が追加されました。興味のある方はどんどん登録してください。…http://bit.ly/cf6VTu
 03:57 ちなみに次審議されるのは「くしゃみ」です。かなりマイナーなフェティズムで自分にはよく分からないのですが、応援したい方は「バナー/POV関連板」へどうぞ。
 04:02 「ヤマカム」の人は「暁の護衛-罪深き終末論-」が今年一番の期待作だそうです。…http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/index.html
暁の護衛~罪深き終末論~ 初回限定版
 04:21 「アクティベーションの成果」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/9789
 04:40 題名を「美少女ゲーム アクティベーションの先行成果」に変更。解説文は「アクチ増加の背景にはいくつかの先行成功事例があるようです。」…http://togetter.com/li/9789
 05:13 アクチつけて儲かるんだったら、どんどんやって欲しい。中古なしリスクの見積もりはこっちが勝手にやればいい。
 05:22 ふと思ったけど自分のアイコンは(新聞で)体が隠れる面積が多いから胡散臭い可能性がある。
 07:45 タイトルを「美少女ゲーム ノベル形式の弱点」に変更。「月姫 リニューアル版」はどんな演出になるんでしょうか?…http://togetter.com/li/9791
 08:19 解説文変更「一般的なADV(アドベンチャー)形式では文体に制約が出る。ノベル形式ならば自由に書けますが大きな問題があるということです。…http://togetter.com/li/9791
 07:38 本編がノベル形式なのにFDでADV形式にした「ToHeart2」は分かりやすい例だと思います。 http://togetter.com/li/9791
 07:03 美少女ゲームの動的演出(http://togetter.com/li/9685)に続きます。 http://togetter.com/li/9791
 07:13 まとめ「美少女ゲームの動的演出」 解説文「動的演出をどのように記述するか話し合っています。この演出をつきつめるとアニメーションに近づくそうです。」http://togetter.com/li/9685

2010-03-17のつぶやき
 08:42 次はエヴァが抜くって。…【合算8.5万枚】『機動戦士ガンダムUC』BD初動5.6万枚で初動記録の『サマーウォーズ』抜く http://bit.ly/csrUyG
サマーウォーズ [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]
 08:54 バナナやフランクフルトが直球に卑猥。…http://sazanami.net/20100315-tagata-shrine-chinko-festival/
 08:58 卑猥なバナナやフランクは女性客も買っていくんだろうか。なんかwkwk
 18:04 まとめ宣伝。ToHeart2 AnotherDaysがADV形式になったのはまさしく「絵>文体」だからだと思ってます。文体でぶいぶい言わせるエロゲはこれから出ないのかな。…美少女ゲーム ノベル形式の弱点 http://togetter.com/li/9791
 18:05 近頃の作品だと「月染の枷鎖 -the end of the scarlet luna-」が完全にノベル形式でした。http://bit.ly/diaFwL
 18:07 イベント時はノベル形式で立ち絵の時はADV形式もあります。「Dies irae ~Acta est Fabula~」や「id -Rebirth Session-
」など。[http://bit.ly/adNsKK ][http://bit.ly/b3C2Nb ]
 19:06 話は戻ってノベル形式について。ノベル形式を突き詰めていたと言えば「Garden」です。このシステムの特徴は「縦書き / 横書き」の選択が出来たこと。作るのとっても面倒そう。ノベル形式ばかりだったトノイケさんの新作来て欲しい。…http://bit.ly/d1vxsW
 19:12 あと意外?な所では枕の処女作「H2O」シリーズがビジュアルノベルです。ただしPS2に移植する際にADV形式に変更されました。「しゅぷれ~むキャンディ」や系列の最新作「素晴らしき日々」がADV形式なのでノベル形式卒業ブランドと言って良さそうです。
素晴らしき日々 ~不連続存在~ 特装初回版
 19:15 ちなみに前述の「月染の枷鎖」は枕から独立したスタッフが作った作品です。
 01:40 こなかなも選択できたんですね。キャラ毎色付きテキストの印象が強くて忘却してました。 RT @H926: @dakuryu 「こなたよりかなたまで」とか、Garden以前にもコンフィグで縦横選べるノベル、ありますよ~
 18:13 まとめ宣伝2 アクティベーションはメーカーのためになるのか気になります。…美少女ゲーム アクティベーションの先行成果 http://togetter.com/li/9789
 18:16 会社変わってからアクチつけてない「神楽学園記」が好調っぽい売上げですが、「神楽」とか「学園」とかの要因が大きそうで「アクチの有無」で論じるのは難しいんだろうな。
 18:19 ユーザーの年齢層は…年齢層が高いと思われる「媚肉の香り」のセーブデータDL数からして関係ないか。
 18:28 いつの間にかセーブデータのダウンロードランキングなくなってた。
 19:32 ムービーの有効活用…http://blank-note.sakura.ne.jp/staff/hero.html
 01:51 何が始まるのか分からないけど「あたし魂だけど全然感じ取れない」って台詞は好きだな。…http://www.hobbyjapan.co.jp/hjbunko/6joma/special.html
 01:55 「六畳間の侵略者」ってパッと見た感じだと藤崎竜の「サクラテツ対話篇」に似てるな。中身は知らない。
 02:03 2巻の表紙の幽霊ちゃんは1巻の表紙と髪の色が違うかわいい。
 03:01 面白いけどなんで霊夢とパチュリーのコンビなんだろうw…http://puus.qee.jp/ComicFlashWIDE/top.htm
 03:25 このバリエーションは少ないのか?eden*やefは入ってないみたい。…これがエロゲのビジュアルファンブックだ http://d.hatena.ne.jp/efemeral/20100316/1268742392
eden*ビジュアルファンブックef - a fairy tale of the two. ビジュアルファンブック (TECHGIAN STYLE)ef - a fairy tale of the two. アートワークス (TECHGIAN STYLE)
 03:57 なんという無駄知識…今更聞けない2chの仕様に付いて質問したら俺が答えるスレ http://bit.ly/9s9bbb
 04:04 ゆとりちゃんからのメールってタイトルがスパムっぽいです。「ゆとりだよ。」とか。…http://bit.ly/bVWq0A
 04:23 なんだろうか。この諦めの気持ちは。 RT @siro700: 茨城ぶっちりぎっすねhttp://bit.ly/a3gRw7
 04:34 茨城がdisられた時は心の中で「チバラギ共和国、チバラギ共和国、チバラギ共和国…」と唱えて心を落ち着かせる。でもあのマンガの舞台の主人公はどっちに住んでるんだろうか。嫌な予感がする。
 04:39 なんだか視線が痛い風味です
 04:55 栃木が茨城をライバル視して、茨城が千葉をライバル視して、千葉が神奈川をライバル視するという「ああ、ライバルってそういうものよね。」的な不毛な構図を思い描いていたんだけど違うのだろうか。
 05:00 @B2F_ 違うのかー
 04:51 福井県は見るたびに鍵の形に似ているなと思う。東尋坊と永平寺が観光地として有名。
 05:17 邪神じゃない。忠実に似ているがこれは萌えない。…http://bit.ly/aITno4
 05:31 星新一のSS。ライバルに勝ちたいと思っている女の子がいた。そこに妖精がやってきて言った。「私はあなたに力を与えられます。ただしライバルに倍の力を与えます。」女の子は悩んだ末言った。「ライバルの所に行ってくれないかしら?」その後、女の子が力を得ることはなく妖精も戻ってはこなかった。

2010-03-18のつぶやき
 06:59 349は勘違いをしている。@の前にピリオドをつけなくても複数人に対してリプライは出来る。…http://news4vip.livedoor.biz/archives/51501897.html
 07:03 特定の人に宛てたメッセージにRTが入っていると、RTされてる人にもそのメッセージが届いてしまうので覚えておいた方がいいはず。
 12:36 この記事あんまり注目されてなかったような。 RT @maname: カトゆー家断絶ってブログだったんだ…単なるCGサイトだと思ってた! http://bit.ly/8Z25RL
 12:49 「六畳間の侵略者!?」ってラブコメ展開なんだ…。
 13:10 Steins;GateやツクールDSのレビューは回避したと聞きましたが?…http://jin115.com/archives/51648325.html
torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
 13:13 アニメアイコン炎上の騒ぎの時、「アニメーションしてるアイコンのこと?」と思ったのは内緒だ。
 13:22 @wintermute_htn アニメに関しては色気があった方が安定した売上が望めるみたいです。一騎当千とかクイーンズブレイドが好調な売上げだそうで。色気がない名作は知名度や評価が高くても売上がパッとしません。(「true tears」など)
 13:30 @akaiayashi 被害者がいるなら「公共の福祉>表現の自由」を認めるけど、そうでないなら「表現の自由>公共の福祉」だよってことでしょう。反対派の線引きの表明ではないかと。
 17:43 @akaiayashi 双方主張は食い違うのでしょうが「被害者がいるから」規制という基本ラインは守って欲しいと思います。今のところ精神的苦痛や性犯罪率の相関はデータがなさそうです。18歳未満の「学習に集中できない被害」ならばありそうなんで自販機タスポ導入ぐらいは必要かもしれません
 17:53 @akaiayashi 「ただただ不快」レベルを被害にすることに関しては明確に反対です。不快だから排除というのは人権侵害だと思います。
 14:31 一応成年向けは大丈夫という(職員の)言質はとれたのかな?「あさきゆめみし」もセーフみたい。小説が含まれない理由はさっぱり分からない。…http://bit.ly/cakldd
 14:46 「リアル妹がいる大泉くんのばあい」ALcotハニカム/5月28日 だそうですよ。5月も立て込んできたな…。
 15:01 食品に限らず「安全性の追求」ってやり始めるときりがないからあんまり好まないんだけど、マグロの水銀は確かに危なそうだよな。…http://bit.ly/bJE2DF
 15:22 パッケのキャラ誰だよ?と思ってました。…http://bit.ly/cTk8r4
クロスデイズ 初回限定版 (予約特典 マウスパッド付き)~ 初回限定版
 16:29 Clover pointライター+1で演劇部ネタみたい。星野真樹さんまた見られるとは!…「汐見崎学園演劇部」Meteor/ADV/夏 原画:桜沢いづみ、ヒナユキウサ シナリオ:高嶋栄二、J・さいろー、星野真樹 http://bit.ly/9UotmM
 16:37 桜沢いづみ&ヒナユキウサという原画陣の方が心惹かれる要素なのですが、ライター陣の驚きがやや勝った風味。高嶋栄二さんは元ねこねこライターで複数ライターばかりなんですが今作クレジット1番目なのかな?
 16:37 なおしまくりですみません。
 16:41 星野真樹さんに驚くならこっちですね。目が節穴でした。…「マーガレット・スフィア(仮)」Meteor/ADV/年内 原画:Yuyi シナリオ:星野真樹
 16:49 「八つ墓村」はトリックが忘却の彼方。「最初はいまいちだと思ってたのに(自分に)恋する様を見て心が傾いた」「ババアでも抱いてると愛着が湧く」「真っ暗な地下洞窟でH」が断片的な記憶。
 18:30 @kirikaP 銃持ってるのって藤原々々さん原画なの…?と思ってしまいました。やすきさんという方は初めて知りました。pixivの人と同じ人なのかな。
 18:40 「やすき」さんは「Yaski」さんなのだろうか。…[http://cgi31.plala.or.jp/yaski/index2.shtml ][http://bit.ly/bNBrum ]
 18:47 とても懐かしいリンクを見つけた。http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/4358/red_room1.html
 18:48 これも面白い。http://www.geocities.jp/usyhr/hakoniwa/
 02:24 最後の「えろす症候群」でいつの間にか2時…http://vitaminabcdefg.blog6.fc2.com/blog-entry-658.html
 02:26 元ネタは「いりす症候群!」です。「愛と勇気とかしわもち 」のお人。にしてもゲーム下手のためのセーフティネット万歳!
 02:37 Floating Materialの店舗予約を見送ったのは正解のようだ。今月に発売しないと引き取りに行くの大変だし。…http://asitagamienai.blog118.fc2.com/blog-entry-436.html
Floating Material 豪華重量版
 02:46 いつの間にか続報があったのか。…http://pneta.blog48.fc2.com/blog-entry-175.html
 02:33 @wtnbgo すごく遅レスですみません。>縦書き横書き選べるのが遊んでない人の発想ということは片方に統一した方がみんな幸せになれると言うことなんでしょうか?
 03:00 @wtnbgo 単語の泣き別れは多そうですね。トノイケさんの作品「水月」「さくらむすび」「Garden」においては「さくらむすび」だけ横書き固定で他は選択でした。繊細な文章なはずなんで気をつかいそうなんですが何らかの対策がうってあるのかちょっと見てみます。
 03:01 そういえば「水月」もPS2版移植の時にADV形式になったのか。縦書き横書きどころの差じゃない気がする。
 03:12 「Garden」を調べたら1行あたりの文字数と最大行数を縦横で揃えるという普通な方法でした。この方法なら大問題は起きないんだろうな。
 03:16 単語の泣き別れも普通にあるのであまり鑑賞を重視してはいないのかもしれません。(修正前まではチェックしていないけれど)
 03:28 @wtnbgo そうですね。>ボイスとテキスト ちょっと違うかもしれませんが去年回収されたCDで「歌詞と歌が違う」ところがありました。歌詞カードが再発行された際に「歌手さんのアレンジで変えた」っぽい歌詞も修正されてました。
 03:34 さくらシュトラッセだと体験版の後にボイスは変えないで(1部カットして)地の文が大幅に変えてあった。体験版主人公の評判があまりに悪かったんだろうな。これはユーザーが調整に参加したことになるんだろうか。
 03:42 @midougai そうですね。エロゲなら文章とCGをしっかり同期させる方が重要な気がします。限られた一枚絵とテキストの差が気になること多いです。
 03:49 @midougai そういうの見ると表情足りてないのかな?と思います。あと仕方ないとこですが「テキストの脱がせっぷり」と「CGの脱ぎ段階」が一致しないですね。差分全部用意するのは無理でしょうけど脳内保管しやすいようにして欲しいw
 04:46 @vavasyatyou つぶやくことで「話題・感動の共有」ができるのなら作品の価値は高まるのではないでしょうか。作品に直接触れた時間より作品について語り合う時間の方が長くなってたなんてことはよくありそうです。VAの作品は感想募集してるものも多いので釈迦に説法かもしれません;
 05:16 「エロゲ出身マンガ家・アニメキャラデザetc」に「小原トメ太」「さくら小春」さんを追加。コンビで「QP:FLAPPER」の方です。…http://bit.ly/84Ep9A
 05:19 合成写真面白いですw RT @midougai: http://bit.ly/cF76b8 単なる道成寺の清姫伝説じゃねーかYO!
 05:57 現役プレイヤーでもないのに血湧き肉躍る話題。…日本人は青好きか否か?http://togetter.com/li/10009
ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 〜Relay broadcast〜』 応援中! dakuryu on Twitterで記事の更新履歴とニュースっぽいものを垂れ流し中。
@はお気軽に。過去ログについてはTwilogで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
屍鬼 #tarot #book #comic 起き上がりはどのカード?!
屍鬼 8 (ジャンプコミックス)/藤崎 竜 ...続きを見る
神楽のお部屋。
2010/07/03 22:35
漫画・藤崎竜 原作・小野不由美 #book #comic 屍鬼の8巻の感想?!
屍鬼 8 (ジャンプコミックス)藤崎 竜集英社発売日:2010-07-02ブクログでレビューを見る&amp;raquo;これから終息して行くみたいですね! ...続きを見る
神楽のお部屋。
2010/07/03 22:37
占いで分析する #book #comic #tarot #fortune 藤崎竜さんのアレンジ力!
屍鬼 8 (ジャンプコミックス)藤崎 竜集英社発売日:2010-07-02ブクログでレビューを見る&amp;raquo;これから終息して行くみたいですね! ...続きを見る
神楽のお部屋。
2010/07/03 22:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖鍵遣いの命題《プロポジション》 Amazon アダルトPCゲーム
アダルト Top 100

リンク集

○−エロゲー批評空間−
○嘘900
●声優さん出演リスト
●一般声優18禁出演作品まとめ
●暇人の駄文
●海市蜃楼
●Adult Game Vocal Collection
●売り上げ_2ch @ ウィキ
◎くらすけ倉庫
◎Jekyll-and-Hyde
◎空のトラス
◎BLUELIGHTNING
□そよそよそよよ
■買わぬ買わんの右往左往は(ry
全アクセスランキング 全ページランキング さらなる過去ログはTwilogで。
つぶやきニュース・更新履歴 2010-03-18まで エロヒャク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる