エロヒャク

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶやきニュース・更新履歴 2010-03-20

<<   作成日時 : 2010/03/21 06:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 06:04 エロゲー批評空間を100倍楽しむ方法: つぶやきニュース・更新履歴 2010-03-19まで http://bit.ly/9y4KjM
 07:06 新情報としては「一本道ノベル」「Amazonでも扱う」「動作テスト版を後に配布」「iPhone版作成予定なし」…暗い部屋 http://www.kuraiheya.com/qa/qa2.html
 07:11 もしもAmazonで2000円なら買う障壁が低いですね。(2340円とかかもしれないけど。)公式通販の特典は後ほど詳細が発表されるそうな。
 07:15 「唐辺葉介の未発表過去作品の小冊子」の詳細って「カラー/モノクロ○○ページ!!」とかだろうか。
 07:19 ク・リトル・リトルの体験版第二弾「ヨゾラの錘」が来てました。ボイス付きです。…http://bit.ly/dyPpC4
 08:03 神様と同居するゲームって「いな☆こい!」「かみぱに!」「天神乱漫」「あまつみそらに!」「ねこ☆こい!」、毛色が違うものとして「めぐり、ひとひら。」「ゆのはな」「もしも明日が晴れならば」「タユタマ」「とっぱら」「はぴ☆さま!」とか。
 08:11 神様同居もので「死神の接吻は別離の味」を忘れていた。

 08:04 結論「かんなぎ」が関係あると思ってたのは勘違い。ブランドの偏りが大きい。
 @dakuryu >神様同居 僕は「陰毛の神様」というヒロインをやったことがありますw http://twitter.com/midougai/status/10760902531 
 @dakuryu どメインですw http://www.web-giga.com/exa/oazuke/index.html http://twitter.com/midougai/status/10761307107

ねこ☆こい ~猫神さまとネコミミのたたり~はぴ☆さま! ~宮乃森村へようこそ!~おあずけフェティッシュ!  初回版~
 08:10 増えつつある直球演劇部ネタ「Happy Wardrobe」「秋空に舞うコンフェティ」「汐見崎学園演劇部」「げきたま! 」これはまず間違いなく「BackStage」の影響ではないだろうか。
 08:23 ファクター「演劇」としては「Clover Pont」「彼女たちの流儀」は共通演劇イベントが重要。「もしも明日が晴れならば」「ANGEL MAGISTER」にもある。個別になると「One」「秋桜の空に」「この青空に約束を―」「ToHeart2 AnotherDays」などなど。
 08:31 ただ「Clover Pont」にしろ「彼女たちの流儀」にしろ直球で演劇を扱っているわけではない。やはり直球なのは「BackStage」になる。増えて来たのもあくまで「演劇部」ネタで「BackStage」は純粋。

Happy Wardrobe 初回版BackStage 初回版¥ 2,800
 08:45 ありがとうございます。そういえばさくらさんって…美術部か。知らない作品にも演劇ネタたくさんあるんでしょうね。 RT @kaikyodou: @dakuryu 「さくらさくら」とか「W.L.O」もルートによっては演劇が重要な役割を果たしています
 08:50 さくらむすびですか!中断してるの再開しようか…。 RT @kaikyodou: @dakuryu すみません、さくらさくらじゃなくて、さくらむすびですorz 「BackStage」はみんなが影響されるほど売れていたとは思えませんw
 08:54 「BackStage」は確かに売れてないですけど「おるごぉる」さん株の赤丸急上昇っぷりを考えると影響された業界の方も多そうです。企画が通りやすくなった、とかそっちかもしれませんがw
 08:58 @kaikyodou ライターで「演劇出身の人も多いんじゃないか」と言ってる方がいました。思い入れのある分野だからいいものが書けるのかもしれませんね。
 @dakuryu 声優で演劇やっている人も多いですからね。スタッフも演劇に接する機会が多いのかも知れません http://twitter.com/kaikyodou/status/10747637228
 08:47 演劇部が他の部と対立してる作品があったような気がしたけど、よく考えたら「ぱにぽに」だった;
 09:16 松島に行きたくなってきました。 RT @Drexler: 松島の遊覧船に。アナウンスがどう聴いても風音です本当にありがとうございました。 http://movapic.com/pic/201003200900074ba41007db3d6
 09:30 けいおん!の制服はあり!ときどき色指定間違ったっぽいコスプレ服があるな。…【さいたま】 「アニメのモデルとなった学校の制服を、キャラクターと同じものに」…町おこしにアニメ活用 http://bit.ly/bfHoPd
 10:01 さっきと同じ制服記事だけどニュー速VIPブログだと版権画像使いまくりです。…http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52255621.html
 09:38 電撃G’s Festival! DELUXE Vol.6「Angel Beats!」ねんどろいどぷち「ゆりっぺ」&天使のぬくもり抱き枕カバー付 がAmazonに入荷されたみたいです。
 09:41 なんでこの雑誌はAmazon予約販売が直前なのだろうか。(3/29発売)
電撃G's Festival! DELUXE ( ジーズフェスティバル・デラックス ) Vol.6 2010年 05月号 [雑誌]
 09:57 西村春菜マウスパッドがダメ推しで「fengぱすてるBOX」を予約しました。「星空へ架かる橋」に発売の気配を感じないのは自分だけなんだろうか…。
fengぱすてるBOXfengぱすてるBOXfengぱすてるBOX
 10:23 「Twitterにいるエロゲ原画家リスト(pixivリンク付)」に「Cura」さんを追加。新ブランド「Lose」の原画さんです。体験版お勧め。…http://bit.ly/bwtAUK
 10:32 「ゴスデリ」って少なくとも2年前から開発してるんだ。…http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=973288
 10:50 「ぱんぷきんソフト」って独立してできたブランドなのかな…?http://pumpkinsoft.jp/
 11:17 履歴書に「鈴峯女子短期大学日本語文化(^^)コース」って書くのか。意外に顔文字と気付かれないかもしれない。
 11:49 キサラギGOLD★STARのセット届いたけどスティックポスターが2つ折りされてた!小さく丸く畳まれた癖を直すのが醍醐味だというのに…。
 12:11 コメントがある設定原画集は面白い。羊とはるかのポーズが違うパッケージイラスト案2種とか。没案がべっかんポーズだったとかw
 12:38 @sida_kazuhiro ウィズアニVFBの座談会は面白かったですよ!司田さんのコメントが見れるのも楽しみにしてますw
ウィズアニバーサリィー&ファンタ!ビジュアルファンブック
 12:20 まいどー、@dakuryuです。趣味とか特技は3秒あれば寝れることで、夢は立派な大人になることです。妄想族ですが、一緒に地球を守ってください。 http://shindanmaker.com/3137
 12:49 記事中の「販売予測を1500万台から1000万台」というのはPSPgoの全世界最終売上?本気なのかな?…http://bit.ly/9kkQrb
 10:15 これがおっぱいと性格のキャラデザイン論か(ゴクリ>敢えて小さくして、活発な女の子になるようデザインしました。(しんたろー)…http://asitagamienai.blog118.fc2.com/blog-entry-441.html
 13:03 「あまつみそらに!」のサブキャラがかわいい。…http://clochette-soft.jp/amamiso/character2.html
あまつみそらに!  初回限定版
 13:50 知って良かった「S/N比」知ったのは前だけど。…http://ja.wikipedia.org/wiki/SN%E6%AF%94
 14:09 エロゲに出てくる人外ヒロインのバリエーションはどんなもんだろ?と調べたことがあるんだけど、人外規制みたいな話を耳に挟んでお蔵入りにしたのであった。
 14:15 擬人化や妖怪を含め「犬」「猫」「兎」「狐」「狸」「金魚」「鶴」「狼」「蜘蛛」「植物」「幽霊」「吸血鬼」「神様」「妖怪」「ロボット」「サンタ」「携帯電話」「冷蔵庫」「武器」「宇宙人」「人形」「本」あたりは確認。擬人化は列挙がしづらい。
 14:18 天使が抜けてた。「かみてん −死神と天使が俺を狙ってる−」とかあるのに。

 とりあえず「ゾンビ」追加。僕の趣味ではありませんが。http://twitter.com/setuna_z/status/10759848317
 広告で見ただけなのでタイトルは覚えてないものがひとつと、アリスソフトのランス6にモンスターの一種としています。アリスのコアファンですらドン引きでしたが。http://twitter.com/setuna_z/status/10759955710

 14:34 ありがとうございます。「ザーメンセキュリティ2009」の「ウィルス対策ソフト」なんてのも思い出しました。 RT @robo_ky: @dakuryu 洗濯機とパンツとパソコンと枕と救急箱が、ソースはモノごころモノむすめ
 14:48 午前中の神様ものの話で「天神乱漫」が抜けてたのは手許のメモが古かったんだよーという言い訳でした。*訂正・追記は赤文字
ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 〜Relay broadcast〜』 応援中! dakuryu on Twitterで記事の更新履歴とニュースっぽいものを垂れ流し中。
@はお気軽に。過去ログについてはTwilogで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖鍵遣いの命題《プロポジション》 Amazon アダルトPCゲーム
アダルト Top 100

リンク集

○−エロゲー批評空間−
○嘘900
●声優さん出演リスト
●一般声優18禁出演作品まとめ
●暇人の駄文
●海市蜃楼
●Adult Game Vocal Collection
●売り上げ_2ch @ ウィキ
◎くらすけ倉庫
◎Jekyll-and-Hyde
◎空のトラス
◎BLUELIGHTNING
□そよそよそよよ
■買わぬ買わんの右往左往は(ry
全アクセスランキング 全ページランキング さらなる過去ログはTwilogで。
つぶやきニュース・更新履歴 2010-03-20 エロヒャク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる