エロヒャク

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶやきニュース 2010-03-23 「Amazonにある同人」他

<<   作成日時 : 2010/03/24 06:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 07:02 エロゲー批評空間を100倍楽しむ方法: つぶやきニュース・更新履歴 2010-03-22 http://bit.ly/bAnTIq #
 08:01 自分のブログのつぶやき投稿は2度生まれるので無装飾だったら後で来てくださいね! #
 *「同人作品をAmazonにおいてみた」関連
 16:26 @WYS_ まとめサイトのアフィに登録しましたが、クリムゾンやらキラークイーンやら非18禁BLゲームやらの前例があるようです。 #
 16:41 @WYS_ えと、キラークイーンもクリムゾンも18禁です。百合18禁の「その花びらにくちづけを」も登録されてたみたいです。 #
 08:28 キラークイーンは厳密に18禁同人ゲームか否か。とらのあなでは同人ソフトだけど「FLAT」は商業化してる。シークレットゲームになった際にぬるい表現になってたら問題があるかもしれない。 #
 08:32 ただふぐり屋「その花びらにくちづけを」がAmazonから撤退(?)してるのを見ると同人ショップの販促効果は思いの外大きいのではなかろうか。 #
 *以下2つなどはとらのあなでは同人ソフトカテゴリです。
 【とらのあな】キラークイーン 【とらのあな】らき☆すっ

 キラークイーン-KILLER QUEEN-(サントラ付新パッケージ)らき☆すっ
 08:44 ピカソが若い頃、超絶絵が上手かったのは有名な話。ゴッホの絵が生前はさっぱり売れなかったというのも有名な話。「個性」はどこからでも転がりだすものなのかもしれない。 #
 08:47 類い希ない「個性」が流通しないとしたら原因は「個性が弾圧されている」「個性と世界を繋げる道がない」「世界に個性を受容する条件がない」のいづれかではないだろうか。 #
 08:53 一応「世界に個性を受容する条件がない」ってのが一番もっともらしい気がする。表現に対する弾圧はないし、流通も開かれてる。世界が個性を求めてないんじゃないかと疑いたくなる。 #
 08:58 世界のせいにしても仕方がないから、「個性が欲しいなら個性的なものにちびちび投資するしかない」と思う。 #
 08:49 ちなみに今の3つは感染症退治の3原則「病原体を絶つ」「感染経路を遮断する」「感染者を治療する」の流用改変ですw #
 09:13 個性(カリスマ)の伝播はそういうものだと思います。今の時代だと商業的にダメでも伝播してる場合があるような気がする; RT @k_kinono: @dakuryu 「新しく強烈な個性は、感染する事ではじめてメジャーとなる」って事ですね。 #
 CROSS † CHANNEL(クロスチャンネル)(通常版)
 09:18 経済学部の教授が「自動車は情報の束だ。結局情報を消費しているんだ。」という話をしていたことがあって、「自動車でそうなら娯楽はそのまんまだな」と思った。アニメが対価を取れない満足をどれだけ生み出しているか推計できない。 #
 09:22 対価が取れるかどうか(ビジネス)の話は別にして、ネット社会で人々は無形の満足をこれでもかというほど享受していると思う。いくら満足を得ても通信料が定額だなんて素晴らしい。 #
 09:26 @k_kinono ちびちび投資はしないとリアルに対する意思表明にならないので必要ですねー。霞を食べて生きていける世界なら違うのかもしれませんがw #
 09:46 日経電子版は記事検索で金が掛かるのか。日経の追加費用(0円)無視してむしりに来てるな。…http://bit.ly/9VCNU0 #
 09:38 torne(トルネ)はアニメ業界に感謝しなくちゃいけないよね。…http://torrentost.blog53.fc2.com/blog-entry-2199.html #
 torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
 ikutatakanon 意図と逆の受け取られ方をしてるけど、その上で『これがすごくイイ!!!』といわれてる場合のこの 気持ち!!!!!!!!!!! #
 10:51 日本人って褒め殺しされると何も出来ないような気がするw #
 10:59 これ9歳なの!? RT @abfly: 記事:毎日命がけで小学校に通う美少女 - 世界は広い http://tumblr.com/xgi7pz9hc #
 11:11 @e_w_f 会社はネット弁慶を集めたいのかもしれません。現プレイヤーの心象悪くなりますし、いくらなんでもオタクをなめすぎだと思うのですが…。 #
 12:36 万が一ネット弁慶に憧れる人がいたとしても「運営のもくろみ通りのネット弁慶」になるのはお断りするはずかなと思います。これ見て始める人はだいぶ病んでそうです。 そんなにいないと思いたい。 #
 13:47 .@e_w_f を忘れていました。「痛いニュース」入りしてますし噂の炎上マーケティングでなければ失敗だと思います。http://bit.ly/9MRQQg #
 14:06 炎上マーケティングの成功例かと思ってたけど、住所特定されてもいいというのはやっぱり違う気がした。 #
 13:27 桃太郎軍略ビフォー[http://togetter.com/li/10407 ]アフター[http://togetter.com/li/10402 ] Togetter 素人なりに並べ替えようのススメ #
 14:22 マスターアップ後に延期したのってエア箒だったのか。 #
 14:26 完成すれば「短いけど割と面白い」ゲームになりそうなんだけどな。ボリュームもあれば佳作は狙えそうな気がする。 #
 Floating Material 豪華重量版
 14:57 ストーリーwww(ピコピコ音注意)…http://www.silverbullet.jp/comsome/story.html #
 15:07 こんそめ!はなんだか「るい智っぽいグループ」という感じがした。抑えめにしても感じる変人だらけの予感。 #
 こんそめ! ~combination somebody~ 初回版
 15:42 オークションやってるとクロネコメール便は「普通郵便より2日遅い」という感覚。「速達」は普通郵便には基本不要。メール便にはオプションとして必要。 #
 16:24 「ニンテンドー3DS」って聞いて冗談かと思った。3DでDSなの? #
 16:50 二次創作の18禁アンソロジーってAmazonにいっぱい売ってるんだな…。「成年エロース」かぁ…。 #
 成年エロースA (OKS COMIX)
 ikutatakanon すごいすごいすごい!!あとがっかりってあるけど、なんでこれが可能だったのかわかってホッとするほうが大きくない?ものつくるひとなら特に! http://souseki.search4search.net/2010/03/23/diane-birch-valentino/ #
 17:25 こういうのはブログに並べると同時再生&比較が出来てとてもよろしい。http://bit.ly/9z7scY #


 21:11 ふーりん…(T_T) RT @Drexler: http://bit.ly/8dWpbN Out:佐本二厘 In:かわしまりの……ってメインキャラの片割れじゃん。このタイミングでキャスト変更ってかなり厳しいんじゃ。 #
 21:25 りのさんはまたコアヒロイン増えて来たな(素晴らしき日々、ノーブレスオブリージュ、色に出でにけり わが恋は)。心の余裕が出来たら2009と2010も調べたい。…http://dakuryu.at.webry.info/200812/article_2.html #
 21:37 TG体験版やPUSH体験版の声ははふーりんなんだwこれは聞き比べてみるしかない。ますますわからないけれども。 #
 色に出でにけり わが恋は 初回限定版PUSH ( プッシュ ) !! 2010年 05月号 [雑誌]
 21:45 竹井10日さんの東京☆皇帝 北条恋歌入ってる! RT @REVI: http://www.kadokawa.co.jp/haru100/ は、売り代のあるw タイトルが並んでいて、「売れたけれど売り代の無い」タイトルは並んでいないっぽい。 #
 東京皇帝☆北条恋歌1 (角川スニーカー文庫)東京皇帝☆北条恋歌 2 (角川スニーカー文庫)東京皇帝☆北条恋歌 3 (角川スニーカー文庫)
 21:47 妄想少女はなんで1巻だけ入ってるんだろ。特典目当てで買った2巻しかないのでちょうどいいけど。 #
 妄想少女  そんなにいっぱい脱げません!? (角川スニーカー文庫)妄想少女2  どうぞ私を召し上がれ(ハートマーク) (角川スニーカー文庫)妄想少女3 決戦は夏コミ最終日! (角川スニーカー文庫)
 22:02 亜矢さんスカートめくれすぎです。SDでもパッケでもめくれてるのは陰謀かw…http://www.se-kirara.jp/notice/distrievent.html #
 22:56 「置き場がない!」のアニメCMはコメントの困り具合が半端ない。そもそもどういう反応を期待されているのかがわからない。 #
ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 〜Relay broadcast〜』 応援中! dakuryu on Twitterで記事の更新履歴とニュースっぽいものを垂れ流し中。
@はお気軽に。過去ログについてはTwilogで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
PSP ひまわり -Pebble in the sky- Portable
2007年に同人誌即売会で頒布された ...続きを見る
ゲーム攻略サイト
2010/05/09 11:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖鍵遣いの命題《プロポジション》 Amazon アダルトPCゲーム
アダルト Top 100

リンク集

○−エロゲー批評空間−
○嘘900
●声優さん出演リスト
●一般声優18禁出演作品まとめ
●暇人の駄文
●海市蜃楼
●Adult Game Vocal Collection
●売り上げ_2ch @ ウィキ
◎くらすけ倉庫
◎Jekyll-and-Hyde
◎空のトラス
◎BLUELIGHTNING
□そよそよそよよ
■買わぬ買わんの右往左往は(ry
全アクセスランキング 全ページランキング さらなる過去ログはTwilogで。
つぶやきニュース 2010-03-23 「Amazonにある同人」他 エロヒャク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる