エロヒャク

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶやきNews 2010-04-21まで

<<   作成日時 : 2010/04/22 06:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2010-04-19のつぶやき
 09:02 エロゲー批評空間を100倍楽しむ方法: つぶやきNews 2010-04-18まで http://bit.ly/cj3roN
 12:36 ガセネタっぽいタイトルw RT @windyavenue: http://www.seven-wonder.jp/ これって、たけやまさみ氏・川原誠氏原画、下原正氏・椎原旬氏などがシナリオの新作ということをPUSH!!見て知った…。題名は「太陽のプロミア」だそうで。
 12:43 @natumikansai ゲームによってかなり違うみたいです。[http://green.ribbon.to/~erog/Wide.html ] ホワルバ2は推奨解像度以下は強制フルスクリーンだと思います。
 13:01 今ってフルHDモニタでも「1920×1080」が多いのに…; RT @natumikansai: タペストリって、1920×1125なのか……。でかいなー(゜□゜;)!!
 12:51 CGにしか見えない。…アイスランドが噴火の影響で世界の終焉のような暗黒の大地になってしまった件について http://blog.livedoor.jp/booq/archives/1142658.html
 12:55 岡山の画像見てから疑い深くなっております。(どこまでネタか分かりづらい)…http://news4wide.livedoor.biz/archives/1394743.html
 mediotantou 先週末の予約数チェックをしたのですが、やはり、ここ最近、特に発売一週間前の予約が極端に多いですね…。 タイトルによっては、それまで入っていた予約数の2倍の予約が入っていたりしましたが、これもお客様がギリギリまで購入するのかどうか迷われていることに他ならないんですよね。 #
 13:35 予約が駆け込みになるのは延期タイトルが多すぎるからではないかと思う。たまに秋葉原に行く人にとって予約後に発売日がばらけるのは面倒。
 13:39 「延期タイトルのせいで買うものがなくなった!」というのも今月は多そう。「でにけり」以外の萌えゲ大作は順調に延期してしまった。
色に出でにけり わが恋は 初回限定版
 14:01 「Twitterにいるエロゲライターリスト」に「まふまふ仔犬ちゃん(吉宗綱紀)」さんを追加。BETAのデザインは「嫌悪感の惹起」を重視してるとか。…http://bit.ly/dcjCbh
 14:11 Will系列じゃないとな! RT @wtnbgo: http://bit.ly/bUMBuX ぱじゃま系かー>seven wonder
 14:17 これは新しい>スタッフさんがQRコード入りの大きな看板を持ってますので、そちらを読みこんで壁紙をゲットしてください…http://blog.getchu.com/archives/51600671.html
 15:09 これは椅子取りゲーム!…kuroのUFOキャッチャー動画集。その30 (3:12) http://nico.ms/sm2639599 #nicovideo #sm2639599

 15:31 ABHR破産手続き開始 [http://abhar.jp/ ] @go_trumple は動きがない。
 16:42 作者さん呼びつけないと RT @ramuniikun: 下の方にある「セロテープ」というネタの、ふたコマ目をよく見て欲しい。…おわかりいただけただろうか。左手が突然右手に変わっているのだ。誰も気づかなければ良いとでも言うのだろうか?http://bit.ly/abjecD
 17:14 みなさん宇宙は好きですか?…森のテグー:スターマイン博士 http://bit.ly/9kuMIJ
 17:22 夏の大三角ネタに飽きてる方にはぜひ新たな視点を持って頂きたいw>上を見ていながら異星を見下し安心している。
 18:21 360買わなくて済んだという意見が多くて凹むような当然のような複雑な気分。シュタゲをプレイできなかった人がいっぱいいたのを実感すると、移植は賛成。
 19:07 フラゲ情報で気になるのはSLGにしちゃった「蒼穹のソレイユ」、なぜか下の方のニトロプラス「アナザエル」(スマガコンビ)。それって独立じゃないの?の「SEVEN WONDER 」…http://bit.ly/8UCjG
 19:11 すーぱーそに子が出るゲームは「ソニコニ」 というのか。「きみづか葵」さんがアーベルソフトウェアでも原画をやっててちょっと驚き。
 19:58 自分のダメ鑑定眼ではどちらかわからなかった。 RT @katoyuu1: Reading: 赤松中学原作のライトノベル「緋弾のアリア」TVアニメ化決定!! - かくれオタのブログ http://bit.ly/dxNpEq
緋弾のアリア (MF文庫J)
 20:06 「エロゲ出身マンガ家・アニメキャラデザetc」に「こぶいち」さんを追加。…http://bit.ly/84Ep9A
 20:19 蒼樹うめ×虚淵玄×新房昭之 RT @cloverleaf: 虚淵玄さんは知らないけどミスマッチなのはなんとなく分かるw 『アニメノチカラ』第4弾のシリーズ構成に虚淵玄 - 主にライトノベルを読むよ^0^/ http://bit.ly/cNmxV9
 20:41 @sawto テーマも魔法少女ですしねw 確かなソースを待ちたいです。
 20:59 ガチTwitter ラブストーリーはそりゃ面白くないだろうな。閉じた非公開Twitterサークルは楽しそうだと思う。裏で飛び交うDMが見所。…http://togetter.com/li/15267
 21:16 「アザナエル」って「禍福は糾える(あざなえる)縄の如し」とかかってたりするのかな。情報が少なくてよく分からない。…http://nitroyss.jp/archives/473
 21:43 @setuna_z 大槻ケンヂさんの楽曲にあったんですか。なるほど!
 21:31 とても嬉しい! RT @whitebreath: 遠野そよぎさんキタ━(゜∀゜)━!! RT @miyazo: リア妹、キャスト公開しますた!
 21:38 リアル妹はそよそよです!二次元妹は氷川めぐみさんでサンプルボイス待ち。親友妹は日向苺さん。少年役が多い方。…http://www.h-comb.biz/product/03/page_ch/ch_01.html
リアル妹がいる大泉くんのばあい
 22:47 妹がヒナユキウサさんでお嬢様とメイドは桜沢いずみさん?あらすじに出てくる小さすぎる先生が見あたりませんよ?…汐見崎学園演劇部 恋ぷれ http://www.meteor-game.jp/koipure/index.php
 23:10 何というオナニー RT @akb603: なんという18禁動画 http://bit.ly/c6JlTT

 23:47 「Twitterにいるエロゲ原画家リスト(pixivリンク付)」に「泉水いこ」さんを追加。「ビバ!黒髪!ジーク!ヤンデレ」のカリスマ。…http://bit.ly/bwtAUK
 23:53 ゲーム名「id」とブランド名「I.D.」。ブランド名「Parasol」とゲーム名「PARA-SOL」。姉妹ブランドに「暁WORKS」があるのに「しゃんぐりら」から「暁の護衛」を出すあかべぇ。

2010-04-20のつぶやき
 06:46 あかべぇの12月大作って「俺サマのラグナRock」の可能性の方が高いか。「太陽の子」はあくまでコラボだし、演劇脚本が下敷きの「恋ではなく」が大作とは思えないし。
 06:48 と思ったけど、「俺サマのラグナRock」は秋発売予定だった。
 07:36 curarara さんがブランド公式とか驚いた!コメントが詳しいのは素直に尊敬します。…エロゲブランド・ギャルゲメーカーのTwitter公式アカウントまとめ http://bit.ly/a5TsW7
 07:40 「talestune」が何で入ってないのかと考えたけど、同人を入れると泥沼になるからだきっと。(iPhoneでゲームを有料頒布してるサークルは滅多にいないだろうけど。)
 07:53 ブランドグループデータは掲示板のブランドシステム議論を受けて書いたんで、いつか批評空間にデータ入力する時にで役立てて欲しいな。…http://bit.ly/2Ghgi5
 07:57 批評空間の声優データに「メイン / サブ」が入力できる以上、もはやコアヒロインの概念を使うことはないと思う。メインが分からないゲームのための作業軽減という面が大きかった。…http://bit.ly/9KOoQz
 08:07 2008年10月時点でデータ数100以上のゲームについては「全作品・全登録声優について」コア・メイン・サブなどを「分かる限りで」事細かに調査した。ミステリーやらシミュレーションやらだとメインとサブの差は一見では判別不可能だった。
 08:13 基本分類は「0:シングルコア 1:ダブルコア 2:サブコア 3:メイン 4:メイン? 5:サブ? 6:サブ 7:男 8:サブ動物 9:詳細不明 」の10種類
 08:17 補助分類は「2.5:一番人気メインヒロイン 3.5:一本道シナリオヒロイン 3.7:一本道扱い不明 4.2:ルートあるが本番なし。4.5:メインより人気のサブキャラ 4.8:CS版・FDで攻略可 6.5:立ち絵なし 7.5:主人公」女装主人公は色で誤魔化す。
 08:26 基本の「4:メイン?」はルートはあるが短いタイプ。CLANNADだと「相楽 美佐枝」さんあたり。「5:サブ?」は重要なサブキャラ。ラスボスとか。CLANNADだと「岡崎 汐」あたり。妄執的にしらべたけどネタにできたのは一部だったという話。
 08:35 エロゲはキャラのポジションが多様すぎるから「メイン/サブ/その他」の定義を決めず、ゲーム毎に柔軟に変えながら運用していったほうが現実的。同じ系統でもモブ声優20人以上のゲームと、登場声優5人のゲームだったら変えた方が便利です。
 08:45 熱く語りましたが「批評空間にキャラクターデータベースを作ろう」という動きがあるのです。この無駄なデータが活かせるかもしれない。

 08:53 @sida_kazuhiro つなこ さんという方のようです。[http://mayo.warabimochi.net/ ] 気になってたんですが調べれば分かるもんですね…。
 08:59 超次元ゲイム ネプテューヌ 公式サイトオープン [http://www.compileheart.com/neptune/ ] あわせた個人HP更新でキャラデザの人も判明しました。[http://mayo.warabimochi.net/ ]
 10:41 メーカー擬人化の謎が解けた!…【PS3】ハード擬人化ゲー「超次元ゲイム ネプテューヌ」公式公開 お前らが大好きなあのメーカーの擬人化も http://bit.ly/b6Rq6b
超次元ゲイム ネプテューヌ(限定版)(2010年夏発売予定)
 09:22 キャラデザの方をTwiiterリストにこっそり追加しました。一般オンリーの方の場合は更新つぶやきはしない方向でいきたいと思います。声優名義追加についてもつぶやきはしてません。
 09:56 個別リプライは「@に宛てたコメント」というのが明白だけど、RTの場合は「@に宛てたコメント」なのか「引用した独り言」なのかわかりづらい。ただ、本人に送りつける以上は読まれるものとしてコメントしたほうがいい。
 10:04 自分は独り言の時はユーザーIDだけ記載する。元発言を参照したければアドレス欄にコピペすれば見られる。本人に見られても独り言であることが明確。見られて困るような つぶやき はそもそも書かない。
 11:28 要素一覧として興味深い。エロゲだと熟女は人妻ものになるのか?…エロ漫画家のエロ傾向一覧とは - ニコニコ大百科 http://bit.ly/181LxH
 14:08 朱門優さん著アネモイシリーズ第二巻、『ある秋の卒業式と、あるいは空を見上げるアネモイと。』。一迅社文庫より本日発売です!!…http://www.propeller-game.com/novel3/index.html
 14:15 こんなページあるの知らなかった…。主人公の義妹と義姉が出てくるなんてなんてあざとい展開なの。konozamaなのが呪わしくなってきます。
ある秋の卒業式と、あるいは空を見上げるアネモイと。 (一迅社文庫)
 14:51 RT @akb603: 次世代iPhoneリークの舞台裏 http://bit.ly/bjnGmV
 18:50 RT @coffeebath: もう遅れてしまってるでしょうけど。RT @gizmodojapan: 結末:Appleから次世代iPhone返却要請が届きました!(全文公開) http://bit.ly/bQDmse
 15:16 同日ラブプラス+、トトリのアトリエ、ホワイトアルバム RT @wondergoo_game: PSP ナルキッソス もしも明日があるなら Portableの発売日が、5/27⇒6/24に延期。これにより6月24日は、更に激戦区に。 #wondergoo
ナルキッソス ~もしも明日があるなら~ Portable DXパック(オフィシャルブック&「セツミ先生」の聖地巡礼マップ同梱) 特典 「セツミ先生」のオリジナル液晶クリーナー付きラブプラス+トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(プレミアムボックス:クリスタルペーパウェイト同梱)特典 キャラクタークリアポスター付きホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-(初回限定版: イラストレーションブック & オリジナルサウンドトラック同梱) 特典 スティックポスターセット付き
 16:23 @NaokiTakahashi ちょうどこんなまとめがありました。[http://togetter.com/li/15441 ][http://www39.atwiki.jp/inugamio/ ] 商業レベルでもない絵師を叩くのは嫉妬にしてもよく分かりません。
 16:26 @NaokiTakahashi おそらくパクリ嫌いはデジタルになって模写が容易になったからだと思われます。pixivにも「模写」タグがありますが、参考画像がある場合は何タグつければ良いんでしょうねw 何かタグがあった方が良いかもしれません
 17:40 ビジネス上のオリジナリティと創作上のオリジナリティを分けて考えるべきか問題だ。中国がオリジナリティを尊重しないなら中国からオリジナリティは逃げていくという言説はこの先証明されるのだろうか。逃げるのがもったいない巨大市場なんだけど。
 17:59 国益を損なうような状態に至ったら、著作権強化の方向に動くんだろうな。結局「今はまだこのままでいい」という状況なんだろう。
 18:22 リア充って本当に羨ましがられてるの? @dakuryuは『名前を書きこんだら、書かれた名前の人物がリア充になるノート』を拾いました。 http://shindanmaker.com/11327
 18:35 すごく納得 RT @akibablog: ソフマップam館。wiiを2fに。pspを1fに入れ替える売り場改装。#akiba 1fは「新作」「psp」「ds」に。 http://twitpic.com/1h0ck6
 18:45 日々是遊戯:難しいってレベルじゃねぇ! 業界騒然の問題作「上原テトリス」とは http://bit.ly/cTqbcG

 19:42 ホラーハウスはかくあるべき。…上原マリオをやってみた その3 (10:02) http://nico.ms/sm3167052 #nicovideo #sm3167052

 19:58 制作費1億円のゲームに体験版が出ました。どういう繋がりだろうか。…自転車創業「サンダーストーム」 http://www.anos.jp/thunder/thunder.htm
 21:39 歌手が変わってます。どうしても前の方が良く聞こえてしまうな。…スタジオメビウス「友達以上・恋人未満 HD Plus」デモ http://bit.ly/9vTS8e
 21:39 更新履歴が「友代以上恋人未満」になってるw…http://studio-mebius.product.co.jp/

 22:44 こういうピコピコムービー大好きです!…シルバーバレット「こんそめ!」デモムービー公開中! #comsome
http://www.silverbullet.jp/
 22:48 幼馴染以外「うんのよさ」が低いのがこのゲームのカラーなんだろうなw 「こんそめ!」には延期の雰囲気を感じるのだが体験版はできてるんだろうか。

 23:33 一部でメイドブームの始祖とか言われてる「殻の中の小鳥」リニューアル版は販売中止か。歪んだメイド像を伝えたとかなんとかで気になっていたんだけど。…http://www2.raidway.ne.jp/~b_room/main.html
 23:40 「殻の中の小鳥」がメイドブームの火付け役というWikipedia の記述にはどのぐらい信憑性があるんだろう?…http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89
 00:30 @sinc44 あの持ち上げるWikipedia記事は誰が書いてるんでしょうね。後世になってから捏造された神話なんてのがあるんで下手に引用されると正史になってしまいそうです。
 23:53 「Twitterにいるエロゲ原画家リスト(pixivリンク付)」に「織音」さんを追加。アリスソフトの原画家さんです。…http://bit.ly/bwtAUK
 01:10 そに子のカウントダウン間に合ってなかったようなw …http://supersonico.jp/

 00:56 風音さんや夏野こおりさんも乙女ゲームの主人公やってますよ。 RT @as_romeo: 女主人公のボイス入り乙女ゲーだと、そういう目的でも楽しめるのか…!w http://bit.ly/acWQt8
 00:59 風音さん主演の「Under The Moon」夏野こおりさん主演の「いじわるMyMaster」はどちらも批評空間で高評価なのであった。「いじわるMyMaster」は主人公メイドだし。
 01:14 この2つの乙女ゲームも体験版あったんだ。とりあえずDLしておくか。
 01:21 @adtozp ホントだ!ありがとうございます。こう有名な声優さんばかりだとエロゲプレイヤーも狙われてる気がしますねw
 02:20 電波ソング文化はBLゲームに移っていたのか。…執事を裸にしていたずらしまくるBLゲーム「裸執事」が何か色々とすごい http://bit.ly/cufyju

 03:29 「Garden」は今どうなってるんだろう?トノイケさん新しいのも並行して書いてくれてるといいなあ…。
 03:34 「劇場版:世界ノ全テ」なんてのも発売予定されていたな。あれもでれば買いたかったのにどうなってるのやら。大崎シンヤさんは他の原画やってくれないだろうか…。
 04:01 すたじお緑茶 オクで4万円以上になった恋色空模様テレカをドリパで再販…http://www.studio-ryokucha.com/event.html
 04:04 恐ろしく痛快なんだけど大喜びするのは趣味が悪いかもしれないw
 04:49 これって絵師さんも被害者だったんだ。…絵画商法エウリアン -法律と現実と- http://penzen.blog49.fc2.com/blog-entry-265.html
 05:51 @surimu36 http://twitpic.com/1h4cp9 - 何という萌えキャラ!この組み合わせで網タイツなんだ。
 06:06 @blade4649 http://twitpic.com/1h4bdr - お持ち帰りしたい!

2010-04-21のつぶやき
 16:59 未知を検索して後悔するなど。…理解不能なジャンル、属性多すぎワロタ http://guideline.livedoor.biz/archives/51461307.html
 17:26 エロゲー批評空間の基本情報に「抜きゲー?」という項目が追加されてるんだけど、そんなもの定義できるのかな?
 18:06 ムービー公開。アニメは2クール見たんで買うと思う。…Xbox 360版『Phantom PHANTOM OF INFERNO』 http://www.nitroplus.co.jp/game/phantom360/

 18:16 正式版プロモーションムービー公開。サトリナ演じる新キャラがイイ!…WHITE ALBUM ~綴られる冬の想い出~ http://aquaplus.jp/wa/special.html
 18:17 モーションポートレートについては原画のカワタさんが大変だとコメントしてます。「絵を描いているというよりは何か別の物体を作っている気分」だそうです。…http://abura-ya.blog.so-net.ne.jp/2010-03-27

 18:36 最新ニュースに過去の情報絡めるというのは有効な手段。ブログの関連記事みたいなもの。(投稿人が選んでるのか自動で表示するプログラムあるのか気になるサイトあるな…。)
 15:02 これを6月激戦区に投入するのか…【Wii】エロゲメーカー4社参加の美少女格闘ゲーム『トゥインクル クイーン』の戦闘画面が公開・・・!http://blog.esuteru.com/archives/355736.html
トウィンクル クイーン(発売日未定)
 18:56 6月24日にはエロゲの移植で「真・恋姫夢想」「ティンクル☆くるせいだーす」「戦極姫2」「花と乙女に祝福を」も出るのか。予想以上の死地だった。
 *「トゥインクル クイーン」「真・恋姫夢想」は結局延期しました
ティンクル☆くるせいだーすGoGo!(豪華限定版) 特典 (未定)付き真・恋姫夢想~乙女繚乱☆三国志演義~呉編(発売日未定)戦極姫2 ~葉隠の乙女、風雲に乗ず~
 19:02 みそおでんさんを知らなかった。Choco-chipさんを別人と間違えた。 RT @highcampus: ニコ生内でのアンケート結果 おにうのblog : 原画家認知度アンケート http://bit.ly/c45I6t
 19:12 偶然、自分の記事が「速報@ゲーハー板」に貼られているのを知った。ゲハ板に貼られると3桁のアクセスがあるんだな、と感心。
 19:16 貼られたのはこれ。…ギャルゲ歴代売上ベスト100(ハード別、シリーズ別、エロゲ関連抜粋つき) http://dakuryu.at.webry.info/200807/article_7.html
 19:20 ギャルゲー黄金期はセガサターンだとか、ギャルゲで一番売れたのはサクラ大戦シリーズだとか、他の人が作ったランキングに便乗して調べたものデス。
 19:55 そりゃやめないだろうなーと思った RT @vavasyatyou: VA購買部がみんなのF5攻撃でまったく動かない。。。みんなちょっとやめて。 ぜんぜんやめてくれない orz 今日の販売は中止します。
 20:02 共同ででかいサーバー群を使えば、一時的な負荷で落ちることは避けられそう。セキュリティとかで難しいんだろうか。
 20:05 早い者勝ちが売り手に便利なのはわかるけど、サーバー落ちとか電話が繋がらないとかの前時代的現象は何とかして欲しい。
 20:18 @br117 今日が「クドわふたー」の公式通販開始日だったようです。負荷が高くて管理者さえアクセスできず。通販中止になりました。
 20:53 @br117 これでも抜きんでた一番人気キャラではないはずです。RewiteやAngelBeat!!スタッフとの兼ね合いがあり、FDにさくリソースに制限があったみたいです。
クドわふたー 初回限定版
 20:38 死地6月24日発売の「光輪の町、ラベンダーの少女」が上位。 RT @akibablog: Whirlpool「ねこ☆こい」ほか、美少女ゲーム予約ランキング4/20 - アキバBlog http://bit.ly/cMVuzg
光輪の町、ラベンダーの少女 初回版
 20:42 エロゲとギャルゲは別と考える向きもあるでしょうが、「クドわふたー」や「光輪の町、ラベンダーの少女」の年齢層は低いので被りやすいはず。…http://dakuryu.at.webry.info/200810/article_6.html
 21:07 梱枝りこさんはそんなに認知度低いのか…。(素晴らしき日々のおまけでも表紙描いてるのに。) のり太さん、深崎暮人さん、ほんたにかなえさん あたりはどうなんだろ。
 22:36 「Twitterにいるエロゲ原画家リスト(pixivリンク付)」に「沖史慈 宴」さんを追加。獣耳が好きな方。ゲームのキャラbotが稼働開始してるみたいです。…http://bit.ly/bwtAUK
 22:38 またもや2万字の壁にぶつかったぞ。プレミアで解除できないのかこの制限。
 kamisaka SEVEN WONDERサイト公開! 頑張ります! というか頑張ってます! http://www.seven-wonder.jp/ #
 kamisaka PULLTOPを離れることにはなりましたが、PULLTOPというブランドや一緒に頑張ってきたスタッフ、そして、これまでに作ってきたゲームやキャラクター。今でも本当に愛しています。 #

 23:02 @WYS_ 自分が答えることでもないですけど。つ http://www.pulltop.com/staff/
 23:09 意見がオープンにダイレクトに届くという革命 RT @ikedanob: Twitterは政治を変えるか http://ascii.jp/elem/000/000/515/515818/
 23:22 @minagi ソフトバンクの社長に販売店のクレーム入れる人いたり、首相の発言がマスコミを介するまでもなく波紋を呼んだり、そういうのを見るのは面白いですw
 23:28 「超時空爆恋物語 ~door☆pi☆chu~」が今月発売というのを思い出して戦慄を覚えた。一時期「卑弥呼」や「楊貴妃」がヒロイン?!と話題になったのに忘れ去られている。ムービーもバカなのに。http://www.youtube.com/watch?v=NEjIewIOyJA

 00:45 ホラーと言いつつ「吊り橋効果でアイドルゲットだぜ!」の話と予想。…http://hourglass-game.com/products/konouta/konouta_index.html
 00:21 @minagi トップページだと抜きゲーみたいにも見えます。(駆け出し)アイドル×ホラーだけでもよく意味分からないのに。林間もあるんだかないんだか。
 00:38 @minagi やっぱりダブルキャスト思い浮かびますよね。アイドルという設定をクローズド・サークルで活かす手段というとやはりエロシーンが思い浮かびます;
 01:55 イケメン探偵二人組が主人公。きみづか葵さんっぽい塗りではないけど可愛い。…デュアルM-空の記憶- http://www.abelsoftware-jp.com/product/dualm/index.html
 02:33 原画分担メモに あかべぇそふとつぅ「光輪の町、ラベンダーの少女」ハイクオソフト「ひとなつの」HOOKSOFT「さくらビットマップ」MOON STONE「Angel Ring」Rosebleu「Tiny Dungeon」を追加。…http://bit.ly/8eUOB6
 02:47 暴力ヒロイン批判を聞くと「ラブひな」のメインヒロインは大人気だったのに、と思う。非処女と聞くと「朱美さん」精神的寝取られと聞くと「乃絵美さん」が出てきます。
ラブひな 成瀬川 なる  (1/8 PVC塗装済み完成品)Piaキャロットへようこそ3 羽瀬川朱美 フローラルミント・タイプ (1/10スケール塗装済み完成品)With You みつめていたい 伊藤 乃絵美 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
 kuraiheya こんな時間ですが、「暗い部屋」の先行テスト版をリリースしました。http://www.kuraiheya.com/product/trial.html #
 03:46 「暗い部屋」の動作テスト板は「バッグログと読み進めの一体化」を実現しようとしてる。巻物のように読み進める独特のノベルシステム。
 03:54 @kuraiheya 背景の透明度をいくつか用意して欲しいです。ディスプレイの設定によって背景が暗すぎる時があります。(デュアルディスプレイを使っています。片方だと背景が何を写しているかほとんど見えません。)
 nakazawatakumi ちなみに、「ひまわりPSP」という表記は、「ひまわり -Pebble in the Sky- Portable」の略ね。PSP版って意味だけじゃないんですぜ。 #
 04:11 ひまわり の副題は「PSP」と略せるように「Pebble in the Sky(- Portable)」にしたのだろうか。今年は「天空のユミナFD -ForeverDreams-」という作品もありました。
 04:22 「Pebble In The Sky」はSF作家「アイザック・アシモフ」の処女作の名前らしい。邦題は「宇宙の小石」 宇宙進出後にちっぽけな存在となった地球を指したタイトル。「ひまわり」の本編と結びつけるにはやや弱い気がする。
 04:41 アクア視点だったのか! RT @aries_bot: @dakuryu ちきゅうはおねーちゃんにとってpebble in the skyなんですよー
 04:48 aries_bot から重要なことを聞いたことが気がするけど、これはbotプログラムなんだろうか…。
 04:50 いや、違ったみたいだw
ひまわり -Pebble in the Sky - ポータブル DXパック(「着せかえデコシート」、「混浴お風呂ポスター」、「ひまわりっ娘お風呂CD」、「兄弟愛DVD」同梱) 特典 秘密の予約特典付き
 05:38 高度に発達した科学は魔法と見分けがつかないっていうけど、異国の優れた技術は偽術(フェイク)と疑われてしまうものらしい。…http://bit.ly/aICByJ
 05:41 3つ星コメント>It seems more like it is painted already below and he is like erasing the layer above... (下のレイヤーに予め絵が描いてあって、上のレイヤーを消してるんだ)
ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 〜Relay broadcast〜』 応援中! dakuryu on Twitterで記事の更新履歴とニュースっぽいものを垂れ流し中。
@はお気軽に。過去ログについてはTwilogで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖鍵遣いの命題《プロポジション》 Amazon アダルトPCゲーム
アダルト Top 100

リンク集

○−エロゲー批評空間−
○嘘900
●声優さん出演リスト
●一般声優18禁出演作品まとめ
●暇人の駄文
●海市蜃楼
●Adult Game Vocal Collection
●売り上げ_2ch @ ウィキ
◎くらすけ倉庫
◎Jekyll-and-Hyde
◎空のトラス
◎BLUELIGHTNING
□そよそよそよよ
■買わぬ買わんの右往左往は(ry
全アクセスランキング 全ページランキング さらなる過去ログはTwilogで。
つぶやきNews 2010-04-21まで エロヒャク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる