エロヒャク

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶやきNews 2010-04-27まで

<<   作成日時 : 2010/04/28 06:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2010-04-25のつぶやき
 06:03 エロゲー批評空間を100倍楽しむ方法: つぶやきNews 2010-04-24まで http://bit.ly/97lNRC
 06:12 最高 RT @sinc44: 気持ちいい音だな。音楽かっこよすぎるのでゲームが気になる。「素晴らしき日々~不連続存在~より Tractatus Logico-philosophicus」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10333799

 08:26 .@kuraiheya のメルマガが届いてました。テスト版に寄せられた感想を元に製品版仕様を詰めているそうです。ぜひテスト版をプレイしていちゃもんをつけましょう。おどろおどろしい雰囲気に怯むのはもったいないです。…http://bit.ly/bLFjLU
 08:38 知らなかった。鬼太郎の次はライダーやってたのか。 RT @Nowaki_: 来週は脚本三条 陸さんかー  http://www.toei.co.jp/tv/w/
 08:00 批評空間でここ1年間に数多くデータが入力されているゲームを調べてみた。発売年は一切考慮しない。…ここ1年間のデータ入力状況 http://bit.ly/cbTXeG
 08:05 結論だけ言えば「過去の名作ゲームはプレイされているよ」ということが言いたいのです。
 11:00 .@sahiro おっしゃるとおりで、まず「批評空間に登録する人」にバイアスがあります。またデータ入力だけでは「実際にそのゲームをやった日がいつか」は分かりません。数年前のプレイ記憶を思い出しているだけかも。ただ、それを差し引いてもずいぶん多いと思っています。

 11:05 @sahiro そういえば「SWAN SONG」の廉価版が意外に売れたと聞いた気がします。
SWAN SONG 廉価版
 11:11 @sahiro 「クロスチャンネルの限定版やエロゲのサントラがプレミア」みたいなまとめがあった気がします。そう簡単には読めないんでしょうね。
 20:33 @sahiro まとめ見つかりました。ゲームにプレミア価格がついても幸せになれる人は少ない[http://togetter.com/li/7086 ] minagiさんがエロゲサントラについてもつぶやいてた気がします。
 11:03 実際工作なんて酔狂なことやる人はどの程度いるのだろうか。あかべぇの点数の高さ&データ数の多さは批評空間があかべぇ信者に好かれているということか?好きなゲームが高得点だから好きなサイトということはあり得る。
 11:12 自分は有葉ラインには関心が低めなんだけど、るい智やら暁の護衛やらは評価してる。あかべぇイベントにも行ってるし信者に見えるかもしれない;
 11:16 @korinshin 信仰心があれば信者であることに恥じる必要は無いと思われますw 狂信者はやばいかも。
置き場がない! 初回版
 beni_carnelian 作品を語るのはどんな感想もウソが含まれてない限りにはかまわないですよ、でも、その一万円前後の価格に、私自身の人生や私生活は含まれてないのですよ。あんまり酷いと犯罪になりますよ。私は非実在でなく実在の人間だという事をお忘れなきよう。ネットで匿名「気分」のあなたも実在する人間ですよ。 #
 18:52 買いたいから買ってるだけなのにそれだけで偉そうなお客さんは何なんでしょうね、とは思う。場合によっては買ってない正義の使者もいらっしゃいますし。
 18:59 本番なしとかホモゲーとか未完成とかは買ったお客さんが怒ればいい話だと思う。ただ、ウイルス級のバグや身も蓋もないパクリを叩きたくなる気分は分かるから難しい。
PARA-SOL
 19:30 移植版や完全版も自分は全然問題ない。それが出ることによって過去の購買選択が否定されることはない。その時点その情報量においては最良の選択を選んでいるはずだから。損したと思ったのなら次の選択に活かすだけ。
 19:32 自分の意見は突き詰めると「できるだけ黙って行動で示せ」ということになる。それはそれでコミュニケーション不足かもしれない。
 20:24 @zuzusea 追加要素だけ別売りして欲しい!とは思いますね。買い直すほどでもないみたいな。
 07:49 いつ完全版になったんだろう。売上1万本の「CROSS†CHANNEL 」が18位なのが光る。…00年代に売れたPC18ソフトベスト100ランキング http://bit.ly/18OswO
CROSS † CHANNEL(クロスチャンネル)(限定版)
 20:48 紙の出版が無駄の塊だとしたら、そのうち電子書籍だけ出版する会社が出てきて紙出版社を淘汰する理屈。エロゲを見ると一部中小ブランドはDL中心になってるけど、デカイ会社はパッケが中心。ただデカイ会社もDLを始めだした。(アリスソフトとか)
 20:52 アリスソフトがDL販売やってるのは去年の7月からか。http://www.dmm.co.jp/digital/pcgame/alicesoft/index_html/=/ch_navi=/
 21:08 ゲームだとパッケとDLで売っているのは「同じデータ」だけど、本の場合は紙とデータで売っているのは「別物」になる。検索はデータの方が便利だから電子辞書の普及は早かった。データの方が付加価値はつけやすい。
 22:09 本日のグロ画像スレ。40の巨大ムカデで認識を改めた。…60cm 世界最長の昆虫 http://2r.ldblog.jp/archives/3083796.html
 22:10 巨大ムカデ動画は「埋め込みでの再生不可」になってます。投稿者さん優しすぎですよね。
 23:16 BL「鬼畜眼鏡R」を混ぜると3位になる程度のランキング。BLの市場規模が大きいのか?Amazonのパイが小さいのか?…Amazonにおける2009年エロゲ売上ランキング http://bit.ly/cPr6is
鬼畜眼鏡R 鬼畜眼鏡ファンディスク 初回限定版
 01:02 ちょっと逝ってくる @dakuryuは死んだ後の世界では『音無』のポジションでしょう。 http://shindanmaker.com/12712 #Angelbeats

2010-04-26のつぶやき
 11:33 遠野そよぎさんのエロゲ紹介は面白い。…そよそよそよよ 4月の作品紹介!http://soyoyo.blog81.fc2.com/blog-entry-147.html
 11:34 出演作品をマメに紹介してる声優さんって他にもいるんだろうか?

 12:07 見てる人を意識すると「さん付け」が多くなる。ただ呼び捨てだから無礼っていうのは狭量。著名人に対する呼び捨てなんて「敬称略」の場合がほとんど。…呼び捨てでつぶやくと、殴られる?!http://togetter.com/li/16790
 12:18 呼び捨てにするかどうかは発言者の印象コントロールの側面が大きくないかな。呼び捨てにするってことは確かに敬意のレベルが低いんだろうけど、それは相手を貶める無礼の意図はない。自分と相手の距離感を表明しているだけ。
 12:19 呼び捨てで親しみを表すこともあるんでケースバイケース。
 13:22 妹とハミガキプレイの化物語本w…http://blog.livedoor.jp/arikawa_sat/archives/51832104.html
 13:41 ハミガキプレイは初体験ですが大変美味しそうです。
ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ參 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
 13:49 閉鎖じゃなくてリニューアルで良かった。お楽しみがなくなるみたいです。 RT @seitennhyohyo: そうそう、久しぶりに『学園戦記ムリョウ』公式ページでお知らせです。 http://bit.ly/bZbAWB
 14:10 ムリョウの「お楽しみ」はかなり豪華。キャストインタビュー、設定資料、監督メモ(N0124まで)など。5月末で読めなくなるそうです。…http://www.muryou.gr.jp/new/archives/archives_top.html
那由多 〜学園戦記ムリョウ  ― オリジナル・サウンドトラック 2
 17:05 Twitterの世界の片想いが分かるサイト…http://friendorfollow.com/
 17:39 生涯購入台数いいと思います! RT @itmedia_news: 今日のせかにゅ「Palmの身売り先、最有力はLenovoか」「iPadは一生に2台までしか買えない?」など。^海 http://bit.ly/cvn8HI
 18:08 つぶやきが多い企業アカウントは告知が目立たなくなる恐れがある。ただ、つぶやきやリプライが多いほどフォロワーを増やす機会は多い。印象も良くなる。告知をRTしてもらえる可能性が高まる。ということでやる気があるなら交流した方がいいはず。
 18:10 ただ失言問題は「公式」の名を冠すると常につきまとう。例えフリーウェアであっても。…http://togetter.com/li/15827
 18:25 一連の流れ無視して抜粋したつぶやきで批判するのはフェアじゃないな。(ただ、弱点であることは確か。配慮すると「コンピューターおばあちゃん」みたいな対処になるのかな…。)
 19:22 @br117 自分も微妙な気分になります…。ただ、公式で発言するなら(例え愚痴であっても)フォロワーの共感を得られるようにした方がいいと思います。「協力者が少ないので貢献してください」と言いかえるだけで違うのに。
 19:47 フォロワー全員の空気を読んでたら窒息死するのは間違いない。
 19:56 篠房六郎さんが「展開を見破った0.2%がネタバレするせいで「バレバレの展開」と見下されるのが無念」とつぶやいてた。失言だと思う数%が騒ぐせいで本音が封殺されるなら、それはそれで面白くない。
 18:41 Angel Beats! 公式は速やかにユイアイコンを用意すべき。(ついでにTKも。)…http://www.angelbeats.jp/special/
Thousand Enemies
 20:20 比べて悪いけど批評空間のPOV追加議論とそっくりです。…アイルランドの追加絵文字提案はなぜ認められたのか http://togetter.com/li/16810
 uchikoshi @ishtar__ 「キノコはある象徴についての静的なメタファーであり、タケノコは同じ象徴についての動的なメタファーである。別の言い方をすると、キノコが3次元的であるのに対して、タケノコは4次元的であると言える。(〜続く〜) #
 uchikoshi @ishtar__ しかしながらキノコは、その4次元的な部分を3次元に内包することによって【永遠性】を獲得しているのだと解釈できないこともない。永遠の屹立。かなうことのない願望。一方のタケノコは潜在的なポテンシャルを表現したものととらえることも可能で、(〜続く〜) #
 uchikoshi @ishtar__ だとするとタケノコは【刹那的な美しさ】の表れであると考えられないこともない。どちらも夢やロマンを表現している点で違いはないが、キノコの方はファンタジックであり超現実主義的であるのに対して、タケノコのほうはノスタルジックでありある意味現実主義的であるとも言える」 #

 20:27 「きのこ派とタケノコ派の紛争」を見るたびに思い出すべき。
 23:52 「Ragna Archives Network」の入力してるけどむやみに大変。批評空間にリンクが出来なかったら泣ける。…例:リトルバスターズ! http://bit.ly/b5hw4l
 00:00 大きな弱点として「批評空間とでも結びつけないとどのゲームにデータが入ってるか分からない」ということがあるので、今入力作業しても誰も気付かないのがオチ。(名前と公式情報だけ入れておくか…。)
 00:47 「秋風」という属性は初めて知ったけどとても良いものだと思う。…http://bit.ly/b1ucA0
 01:31 生アリエスがアクアのアカウント作るといっている件
 01:33 ひまわりもちょっと入力しておこう。3人だし。
 02:35 「恋色空模様」「いつか、届く、あの空に。」「リトルバスターズ」「夏ノ雨」「星空のメモリア」「ひまわり」のキャラを入力した。コメントがない手抜き。…http://www5.big.or.jp/~seraph/ragna/ragna.cgi
いつか、届く、あの空に。初回版
 02:41 FDのキャラ紹介に追加データ(誕生日や血液型)があるゲームがあった。リトルバスターズの3サイズデータは初めて見たような。いつ空の3サイズはVFBより。
 03:20 ゲーム名は「ひまわり (ぶらんくのーと) 」に変更。Wikipediaの項目名と同じ。「リトルバスターズ!」も検索問題を抱えてるけど、「リトルバスターズ!(無印)」みたいな表現は一般的だろうか。
 04:24 なんとなく「ドラクリウス」も登録した。面白いのでオススメです。藤崎竜太さん続編書いてくれないかな。…http://bit.ly/altJXR
 04:37 風音さん演じる「リアン」がお気に入りキャラなのですが、リアン単独ルートはつまらないです。ハーレムルートが面白いゲーム。エロシーンはヒロイン視点になっております。
吸血奇憚 ドラクリウス吸血奇譚 ムーンタイズ(初回限定版: スペシャルコミック&ドラマCD同梱)
 mikage00 う〜む。世界で一番の言葉は「ありがとう」でいいとして。2番以降はどうだろう。「好きです」「ごめんなさい」「こんにちは」「さようなら」あたりが候補か? #
 04:44 「ごめんなさい(sorry)」は弱いと思うけど、「好きです(I Like it)」「こんにちわ(Hello)」「さようなら(Good-bye)」は甲乙つけがたい。
 04:48 ただ「ありがとう」が一番なら、二番目は「こんにちわ」が美しいと思う。そう声をかけてあげればいい。
 04:57 誰か「ちぃおぼえた 」bot作らないだろうか。ちぃ色々覚えてそうだ。
 05:12 ちぃ(chii_pc)がすでにいました。@を飛ばさないで色々覚えられるんだ。
ちょびっツ Disc.1 (初回限定版) [DVD]
 05:15 寝ぼけたリューシカは5割増しで可愛いな。…リューシカ・リューシカ その7 http://bit.ly/3HhCPP

2010-04-27のつぶやき
 07:47 エロゲだと肩までが「ショート」背中までが「セミロング」腰下が「ロング」でいい気がしてきた。
 08:10 @oyamarat ボブカットは「おかっぱ」があるんでそれで代用します。
 22:43 「ツインテール」は細かく分けると3つに分けられる。「お下げ」(耳の下で結びタイプ)「横結び」(横で結ぶ短めタイプ)「ツインテール」(一般的な長髪ツインテ)…http://bit.ly/95Qxg1
 08:21 Ragna Archives Networkへの要望をどこに書けばいいかわからない。「灰色髪」「白髪」「髪飾り」「下級生」あたりの属性は増やして欲しい。あと、「格闘娘」は「武闘派」にしてくれないかな。剣士をどうすべきか迷う。
 20:35 エロゲー批評空間を100倍楽しむ方法: 「Steins;Gate」クリスティーナのタイムトラベル解説における単純な間違い(ネタバレ無し) http://bit.ly/cQfXjb
 20:40 「Steins;Gate」の過去レビューで書いたことなんだけど、もし直してもらえるなら直して欲しい。…http://bit.ly/cQfXjb
マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(1) (マジキューコミックス)
 22:06 そりゃ他のスタッフさんも逃げます。…「リア妹開発手記#02」http://bit.ly/cEu6Mi
 22:09 タワシで通じるエロゲ脳ってすごい。
 22:27 @br117 エロゲではほとんどいないのは確かですね。某所では「陰毛描写」属性で絞れるんですがタワシじゃない場合がほとんどかと。
リアル妹がいる大泉くんのばあい
 kamille_game エンディングまで遊べちゃう体験版は業界初だと思いますんで、各地で宣伝お願いしますにゃーー!! おしかけ!アントルメ エンディングまで遊べちゃう体験版 http://www.kamille.co.jp/products_dl.html #
 22:15 BALDR SKY 体験版「レイン編」 [http://bit.ly/31esnq ] と『スマガ』15%体験版 [http://bit.ly/z8QGl ] はエンディングまで遊べる気がする。(トゥルーエンドが別にあるタイプ)
 22:25 トゥルーエンドがなさそうなゲームではかなり冒険のはず。「和心のエンディングまで」「スタッフロール流れる」「全部が全部見れるようにはなってない」とのこと。…http://www.kamille.co.jp/products.html
 23:00 おーすきこのめ様にだけいっぱい属性をつけた。(26個) [http://bit.ly/9CBHL7 ] パッと見るとアリスマチックの「月瀬小夜音」が一番多い。(30個)[http://bit.ly/aTG6Hz ]
いつか、届く、あの空に キャラクターCDコレクション Vol.2~桜守姫此芽(C.V.風華)いつか、届く、あの空に。~陽の道と緋の昏と~ ラッセルゲームズ・ベスト
 sonico_macaron 「夏への扉」はにゃんこ好きにはたまらない〜♪という評判で読み始めたのですが、最初はにゃんこがピンチになって、はなしが違う〜(。>0<。) といった感じになっちゃいます。しかし最後には!主人公のにゃんこ愛にほほが緩みっぱなしになっtちゃうという・・・ #
 23:10 夏の扉は「たいしたロリコン小説だ」という感想。真性の方は不満かもしれない。
 23:18 同意リプライ複数もらえたw>夏の扉はロリコン小説
夏への扉[新訳版]~ ラッセルゲームズ・ベスト
 23:53 楽しみです。…アワーズ掲載の『それでも町は廻っている』TBSにてTVアニメ化決定! http://bit.ly/czddiO
 00:03 これって「芽依子&さくらVer」なのかな。最後の「イェーイ」がずいぶん投げやりw…友恋HD http://www.youtube.com/watch?v=gG2Dvmnd0KU

 00:40 50秒から本番…タカアシガニの脱皮6時間全記録!http://www.youtube.com/watch?v=VgCDcobtZHs

 mediotantou コミ1のCARNELIAN先生のサークルで頒布される同人ゲームに木村あやかさんが声を担当されているのですが、女の子がテラカワユスでちょとsYレならんしょこれは・・? http://bit.ly/avcknt #
 01:12 間宮妹の原画家さんが「素晴らしき日々」のイラスト本を出すそうです。…COMIC1☆4に参加します。 http://karory.jugem.jp/?eid=178
 01:32 今回あずにゃん出ないのか…?
けいおん! 1/8 中野 梓 (1/8 PVC塗装済み完成品)
ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 〜Relay broadcast〜』 応援中! dakuryu on Twitterで記事の更新履歴とニュースっぽいものを垂れ流し中。
@はお気軽に。過去ログについてはTwilogで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖鍵遣いの命題《プロポジション》 Amazon アダルトPCゲーム
アダルト Top 100

リンク集

○−エロゲー批評空間−
○嘘900
●声優さん出演リスト
●一般声優18禁出演作品まとめ
●暇人の駄文
●海市蜃楼
●Adult Game Vocal Collection
●売り上げ_2ch @ ウィキ
◎くらすけ倉庫
◎Jekyll-and-Hyde
◎空のトラス
◎BLUELIGHTNING
□そよそよそよよ
■買わぬ買わんの右往左往は(ry
全アクセスランキング 全ページランキング さらなる過去ログはTwilogで。
つぶやきNews 2010-04-27まで エロヒャク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる