エロヒャク

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶやきニュース 2010-04-03まで

<<   作成日時 : 2010/04/04 06:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2010-04-01のつぶやき
 06:03 エロゲー批評空間を100倍楽しむ方法: つぶやきニュース 2010-03-31まで http://bit.ly/bs2YKX
 15:03 やってみたら美味しくはなった。…安い牛肉を霜降りに変える裏技 http://bit.ly/cU4DU1
 15:22 うどんに対するイメージが崩壊。…http://entacom.org/clockup/product/pre.html
 15:24 うどん見るたびに思い出しそう。また変態に近づいてしまった。
 20:35 うちのサイトはgoogleからR18扱いされてるのでgoogleアドセンス広告が出ません。ウェブリブログが「google広告義務化」しても広告が表示されません。これは喜ぶべき所なの?
 21:10 麻雀パートoff機能w…http://www.applique-soft.com/c_st.html
 21:38 茨城の県花・県木・県鳥は薔薇・梅・雲雀。割といいとこ取り。梅は福岡の県花にもなっていて、花か木かはっきりして欲しくなる。
 21:48 エイプリルフールのログ収集をせずにはいられない。…Website Explorer http://www.umechando.com/webex/
 23:05 エイプリルフール疲れ
 23:09 エイプリルフールネタのお勧めをまとめて欲しいというゆとり思考
 23:17 意外にまとまってた。WiiもXBOX360もPS3もPSPも持ってるけどWiiの美少女ゲームは買わないと思う。…http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52275351.html
 23:25 botに拾われてエロゲクラスタ外に拡散させてしまったネタが一番酷かった。…http://entacom.org/clockup/product/pre.html
 23:30 猫耳メイド紅莉栖いいなぁ RT @chiyomaru5pb: あ、こんなのもあったのか。シュタゲらぶChu☆Chu!ね。うん。はいはい、と。 → http://ow.ly/1tB72
 00:09 エロゲー批評空間を100倍楽しむ方法: 初心者向け 至高のエロゲデモ特集 http://bit.ly/cA7ypz
 00:13 とりあえずエロゲデモ紹介に一区切り。ゴールデンウィーク前のほうが良いかと思ってたけど「ジブリール4」のデモが素晴らしすぎた。

 00:17 神月社さんの作品から一つ選ぶのが「恋もも」でいいんだろうか?という疑問はある。
 01:18 @mafumafu SinsAbellの支持者がいらっしゃるとは。後のハイテンションを見るとURAさんらしさがもの足りないんですが、雰囲気が出てるムービーですよね。機会があればああいうのも作って欲しいです。
 misaki_cradle 4月2日になりました。嘘じゃないですよ。 RT @go_trumple http://trumple.jp/ 始まります。 #
 00:29 trumpleを「トランプ」に空目にした。緑クリーチャーによくついてる能力?と思ったけど「trample」だった。意味は同じかもしれない。
 00:34 エイプリルフール延長のお知らせって嘘でもホントでも論理の渦に押しつぶされそう。「今、嘘ついてます」に通じるものがある。
 00:58 フラグシップは全年齢で良いよね、というのが素直な感想。エロゲじゃなくて恋愛ADVという括りになるだろうけど。…http://key.visualarts.gr.jp/rewrite/index.html
 01:01 静流がオッドアイなのは狙いすぎだと思う。金髪ツインテオッドアイて。
電撃 G's magazine ( ジーズ マガジン ) 2010年 03月号 [雑誌]
 01:27 やっぱり自分は中立ではないな、という当たり前の結論に落ち着く。
 01:28 なんで人気があるか理解できないものもあれば、食わず嫌いしてるものだってたくさんあるものさ。
 01:32 批評空間の「恋色空模様」のデータ数100越えしてる!
 01:33 3月最多登録は「ひのまるっ」か。どれだけあかべぇ批評空間なんだろうか。「Happy Wardrobe」が「ひのまるっ」未満だったら何か悲しいな。
Happy Wardrobe 初回版
 02:23 地味にショックだ。…ランク王国のラルフが降板 http://guideline.livedoor.biz/archives/51450722.html
 02:32 魚の口内グロトラップに飛び込んだ。歯がないお魚の画像が欲しい。
 02:47 TogetterがTYPE-MOONに占拠されてる。…http://togetter.com/
 03:11 メッセはCSとPCで通販送料が違うとか意味分からない仕様が多かった。ここまでザルだったなんて。
 04:26 エロゲが季節感を無視するのはわざとだろうか。冬ゲーが7月に出たのは「伸びに伸びた納期のせい」だと思ったけど、サントラを翌年の7月に出したのは理解が出来なかった。
 04:28 頑張って季節感あわせたのは「しろくまベルスターズ♪」か。あそこまでピンポイントだと正月には売れまい。

2010-04-02のつぶやき
 10:30 ニコニコって上のバナーのリンク先を動画作成者が設定できるのか。ここまで便利だったとは。…動画のソムリエは必要か http://bit.ly/awRf38
 10:36 『我が家のネコ型ロボットが「ハートキャッチプリキュアED 踊ってみた」』…http://www.nicovideo.jp/watch/sm9950244
 10:40 「ハートキャッチプリキュアED 踊ってみた」だけだとインパクトがないよね。テーブルに載るロボットがプログラムでぬるぬる踊っているというのに。動画トリックじゃなくて実際に踊ってくれるロボットが日本民家のどこかにいる訳か。

 11:31 王様の耳はロバの耳、叫ぶところは覚えてたけどオチを忘れてた。井戸に向かって叫んだつもりが世界中に伝わってしまうという話か。
 11:37 イソップ寓話って紀元前6世紀の話だったのか。グリム童話は19世紀なのか。
 11:54 「終ノ空」の発売日が1999年8月なのは延期のせいなのだろうか?
 12:01 「Memories Off」は発売日の次の日から物語が始まるタイムリーな仕様でした。延期したらかっこ悪いパターン。…http://bit.ly/aUIYDl
 12:08 タイトルで損してる。…2010 4/1 型月エイプリルフールネタ tmitter http://togetter.com/li/12045
 12:28 18禁同人ゲームはAmazon出品禁止でFAみたいです。(メディ倫・ソフ倫を通す必要有り。)…http://togetter.com/li/10542
 16:06 「勉強していない」と公言する優等生の心理は自分に正直な場合と頑張ってるのを気取られたくない場合がある。初々しい感じ。「勉強している」と公言する優等生の心理は場合分けする必要がない。自分の発言が周りに与える影響を恐れ慮っている。世間ずれした感じ。
 16:10 生真面目メガネいいんちょが「真面目に勉強しなきゃダメだよ」というのは先生の言うことを素直に聞いているっぽくて初々しいけど。
 16:19 WA2のノベル読んでて、天才の処世術というモノについて思いを馳せてみた。
 16:54 つぶやく人々のあしたがみえない
 17:18 @setuna_z Twitter小説がまともに進行しないのを意味深に言っただけですけどねw
 18:19 WA2icの初回版特典ノベルは続編をやる精神衛生に悪影響があると思う。その点「BugBug 3月号」のミニノベルは安心。『彼の神様、あいつの救世主』というタイトルはなるほどと思わせる。
Bug Bug ( バグバグ ) 2010年 03月号 [雑誌]
 19:13 手裏剣みたいなモノなんじゃないの?…[A]実戦で役に立たなそうな武器NO.1は「円月輪」だと思う http://alfalfalfa.com/archives/390744.html
 20:21 ブログ宣伝「初心者向け 至高のエロゲデモ特集 」[http://dakuryu.at.webry.info/201004/article_2.html ] 初心者向けということは新旧問わず全力ということです。
 20:33 コンピュータおばあちゃんの「女性のおしり・胸・下着姿」画像は想像以上に肌色だった。タモリクラブのパンツはいてないバージョン。
 21:38 メッセ特典ドラマCDなう。どうやら声優変更はスケジュール(契約?)的な問題だったらしい。生き別れとまではいかないけど姉妹で通じるレベル。
 21:45 紳士という名の変態が報われなかった理由が分かった。
 22:09 公式特典ドラマCDなう。かよちゃんダメ可愛い。美琴が健気に大人な対応をしているw
恋色空模様
 22:44 アニメDVDみたいだ…。 RT @hantenbosi: 魔界天使ジブリール4を買うと、あのOPムービーのフィルムしおりが貰えます! http://bit.ly/bUqiqH
 23:18 個別ルート消化の目処が付かないので夏奏をやることにする。エロシーンがぎゅっと詰まってるとキャラが良かろうが悪かろうが鈍足進行になる罠。
 22:53 AWOLを「トイレに行ってます」の意味だと思っていた。 アニメ脳か…。

2010-04-03のつぶやき
 08:14 Angel Beats! は「言われるがままに生きていると自分が消えてしまう世界」なのか。相変わらず観客へのメッセージをひしひしと感じますね。
 08:31 ごぉさん がホラー?と思ったけどそう不思議な話でもなかった。いつもギャグで濁されているんだ。ICO っぽいゲームにみえるのは何でだろう?…http://www.tasofro.net/kagerou/
 08:34 企画:竜騎士07 の方に驚くべきだったかもしれない。巨乳ふわふわロング幼馴染が連れというのもかなりの意外性。手を引っ張っていくなら儚いイメージがセオリーかと。
 08:38 ぽやぽやお姉さんキャラで恐がりというギャップがあったりはするんだろうか。エイプリルフール公開の紹介ページでは境界線がよく分からない。
 09:56 一発ネタは繰り返すものじゃないにゃあ>要望版の猫
 10:13 パスワードを平文メールで送ってくる企業に対しては最初から用心している。…メッセサンオー個人情報流出事件 まとめ その2 http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52277055.html
 10:22 「暁の護衛」が大勝利な気がしてきた。
暁の護衛~罪深き終末論
 11:48 ちょこちょこと補足しています。…初心者向け 至高のエロゲデモ特集 http://dakuryu.at.webry.info/201004/article_2.html
 12:29 リンク動画の一つが宛先間違えてた。これを選ぶのは明らかに自分の好み。OPじゃないしすごくマイナーな気がする。…http://www.youtube.com/watch?v=tCbf7t8jXWY
 12:43 元男装(執事志望?)のメイドって設定は惹かれるモノがあります。五行なずなさんだし。

 12:52 若者の消費は減ってない。有形の消費が減って無形の消費が増えてるだけだと思う。携帯とかネットコンテンツとか今までの枠で捉えにくいものに移り変わっているだけ。
 12:57 知識にしろ経験にしろ充実にしろ人それぞれが自分で自由に選んでいる。「それが現環境下でのあなたの選択なのでしょう」としか言いようがない。それが社会にとってどうかなんていうのはまた別の問題。
 13:05 「社会が悪い」なんて責任逃れをするつもりはないけど、「社会が変われば人の行動も変わる」というのは動かしがたい事実。納得できないことがあれば厭世観は増すばかり。
 13:35 うわっ…カートシステム、安すぎ?…メッセサンオーの流出理由など http://d.hatena.ne.jp/m-bird/20100402/1270190863
 14:04 .@kuraiheya 「バナーキャンペーンで4月からメルマガが届きます。」と告知して4/3にメルマガが来るなんて感動しました。4月からということは月末からか…、と思ってました。
暗い部屋 唐辺葉介
 14:08 エロゲ業界の慣習に飼い慣らされているのかもしれんね。これは恨み言だけど某トラックバックキャンペーンの景品をもらってません。まことに不本意です。
 15:23 恋色空模様はきちんと伏線を敷いてご都合主義をやっている感じです。予想を裏切るより安心感優先?「個別で何がテーマになるのか」も割とバレバレです。幼馴染だけは分からなかったけど、やっぱり幼馴染シナリオは難しいよね?という感じでした。
 15:40 恋色空模様の風呂敷のたたみ方は「絵は良いんだから素直に萌えゲをやって欲しい」という視点からすると満足できる出来。ただ自分が望んだとおりのものを目の当たりにすると「ユーザーへの配慮を頑張り過ぎじゃないかな?」とも思ってしまう。
 16:25 「恋色空模様」の主人公が転校前にもてていなかったのは、「頭の良さを発揮する機会がなかったから」ということで丸く収まりそう。身長は高くないし、やる気もそんなにないし。
PC Angel neo (ピーシー エンジェル ネオ) 2009年 11月号 [雑誌]
 22:41 非処女でも人気があるメインヒロインはいる!と思ったけどどう考えてもネタバレ。
 22:42 人気投票がない場合は抱き枕あるキャラが人気でいいよね。
 23:48 海外の人が「ネットサービスに自宅の場所が写ってる。削除して!」と訴えた。それがネットで話題になってしまい、本人の意向とは逆に自宅の場所が超有名になってしまった。ということがあったらしいんだけど、何効果と言うかわかる人いますか?
 23:50 Twitterで見かけてググった言葉だと思うけど、確かなところが思い出せない…。
 22:16 鈍感なだけでダメ主人公POVついてるとイライラするな。
 00:32 夏奏の主人公はヒロイン達の「かすがい」役に見える。ヒロイン同士の絆の象徴が主人公。主人公がヒロイン皆に優しいのは望むところ。誰かだけ贔屓するのはNGで鈍感なのはありがたくもある。
夏に奏でる僕らの詩 初回限定版
 00:35 夏奏の商店街に「孤独のグルメ」っぽいひとを発見
 01:03 「かすがい」役はプレイボーイにも出来るんだろうけど、鈍感の方が嫌みはないと思う。(コミュはプレイボーイより主人公だった。)
 03:24 主人公の顔がはじめて出てきたけどやっぱりイケメンだった。ちょっと中性的というか気弱な優男の雰囲気があるけど。
 03:30 イケメンで構わないんだけどエロシーンで男の顔を写すのはノーサンキューというスタンス。積極的には見たくない。
 04:24 幼馴染に嫌いと言わせる手法は普通のようです。壊れない下地があるからできるわけで、主人公に鉄拳制裁を加える幼馴染がいるのと同じですね。
 03:06 68を空目出来るのはすごい…【画像】エロくないのにエロく見えてしまう画像 http://blog.livedoor.jp/wakusoku/archives/974399.html
ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 〜Relay broadcast〜』 応援中! dakuryu on Twitterで記事の更新履歴とニュースっぽいものを垂れ流し中。
@はお気軽に。過去ログについてはTwilogで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖鍵遣いの命題《プロポジション》 Amazon アダルトPCゲーム
アダルト Top 100

リンク集

○−エロゲー批評空間−
○嘘900
●声優さん出演リスト
●一般声優18禁出演作品まとめ
●暇人の駄文
●海市蜃楼
●Adult Game Vocal Collection
●売り上げ_2ch @ ウィキ
◎くらすけ倉庫
◎Jekyll-and-Hyde
◎空のトラス
◎BLUELIGHTNING
□そよそよそよよ
■買わぬ買わんの右往左往は(ry
全アクセスランキング 全ページランキング さらなる過去ログはTwilogで。
つぶやきニュース 2010-04-03まで エロヒャク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる