エロヒャク

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶやきニュース 2010-04-06まで

<<   作成日時 : 2010/04/07 06:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2010-04-04のつぶやき
 06:03 エロゲー批評空間を100倍楽しむ方法: つぶやきニュース 2010-04-03まで http://bit.ly/c5hY09
 09:36 妄想して自滅したw…霊夢とパチュリーさんの無人島生活5日目 http://puus.qee.jp/ComicFlashWIDE/top.htm
 16:46 自分はリストをタグのように使っています。非公開リストが順不同にいっぱいあってわかりにくい。非公開と公開が混じって分かりにくいのはtogetter にも通じる。
 16:48 togetterの場合、わざわざログアウトして公開リストだけ見ることがあります。何か無駄。
 18:00 6をかければいいとざっくばらんに覚えてます。…猫と犬の年齢が一目で分かる図 http://hamusoku.com/archives/2990955.html
 18:50 フィクションで生徒会や風紀委員が力を持ってるのは「子供を主役にするため」で片付く問題じゃないかな。
 18:57 日本だとマッチョなヒーローは好まれない。マッチョな敵(大人)も好まれない。
 19:12 @br117 思い出してRTしました。「さよらなエトランジュ」のメインヒロインは明るい歌うロリで可愛いですw
 19:34 @br117 ですです。エトランジュはロリですからいっそう可愛らしい部類です。
 22:40 @meganesky いえいえ、こちらこそです。晴香の歌は今でもたまに聞きたくなります。
 19:41 自分より年上の立ち絵有り女性キャラを見つけると嬉しい、ぐらいには少なくなってきました。もてない女性教師ってけっこう若いよね。
 20:27 非実在便利すぎるw RT @abfly: 絵を見てスポークの組み方違うよとか言われたら、非実在自転車だと言い張る!
 21:33 18禁の「クドわふたー」に全年齢の「Rewrite」体験版がつくだと…。http://key.visualarts.gr.jp/kudo/spec.html
クドわふたー 初回限定版
 22:51 美琴はきちんとツンしてます。デレとの落差があるツンデレは久しぶりな気がします。
 23:23 うちにもメッセサンオーからメールが来ました。1405名漏洩したらしいけど、このメールは何人に送ってるんだ…?

2010-04-05のつぶやき
 08:43 幼馴染の紹介は謎人物出てくる上に会長腕章にノータッチ。…EllePrieR http://etoiles-soft.com/products/project2/character.html
 08:44 眼鏡幼馴染で「彼女たちの流儀」とか「メモリア」とか連想したけど、確認したら幼い頃からの知り合いではなかった。珍しい?
Elle:PrieR ~しあわせの欠片をさがして~ 初回限定版
 09:43 実情知らないけど「木を見て森をみず」の議論はダメだろう。それは規制派のやり方。…大阪府、「ボーイズラブ」の規制検討…ネットで話題に http://bit.ly/cbu8dO
 09:46 こういうのをさっと描ける人になりたいw…柿ピーに卑猥な感じのものが入ってた http://hamusoku.com/archives/2990235.html
 11:17 興味を持って欲しいことは何度でもつぶやくべきなのかもしれない。
 11:18 暗い部屋のメルマガは意外に長文でした。唐辺葉介さんは義理と人情を大切にする男だそうです。バナーの効果は貼ってる方も疑問なんですが、一応閲覧者が増えたみたいです。…http://www.kuraiheya.com/
 11:27 「。」を使うか「!」を使うか「w」を使うかが問題だ。たまに使う「;」は伝わってない気がする。
 12:36 善意と聞くと「無知な人間のお節介」悪意と聞くと「表も裏も知り尽くした人間の計算した行動」を連想する。悪意ある善は偽善と呼ばれうるけど、たいてい悪いことじゃない。
 12:39 法律用語としての善意・悪意…http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%84%E6%84%8F
 12:45 知識欲の権化は善人にはなりきれないと思う今日この頃。情報化社会だからこそ思うこと。
 13:35 余所のニュースサイトで仕入れたネタの場合、ニュースサイトのリンクも張るという文化があったような。…商業ニュースサイトでチラシの裏を配信しないでください http://bit.ly/cnXso7
 13:36 個人サイトでさえそうなのに、商業にもいい加減なものがあるんだな。
 13:57 「ロリコン - Wikipedia」の参考画像って「どれみっちの穴」の人じゃないかな?…[http://bit.ly/2fFX1q ][http://bit.ly/6Oef1 ]
 15:24 さいたまさいたま! @dakuryuの心の広さは埼玉県ぐらいです。 http://shindanmaker.com/7209 #kokoronohirosa
 16:24 のだめの男主人公は料理とかも出来るんだった!
 19:47 2chまとめブログが「アルファブロガー」であることに違和感を抱くのは自分だけなんだろうか。ブーストの2段目なのは認めるんだけどそれはアルファと呼べるのかどうか…。
 20:36 「まじからっと☆れいでぃあんと」はデータ数19しかないのか。ちこたむ先生だと言うのに。…http://bit.ly/b0OUiA
 21:00 確かに「発見と体験」に飢えているかもしれんね。…「イヴの時間」プロデューサーが語る、新時代のアニメ産業論 http://ascii.jp/elem/000/000/509/509054/
イヴの時間 act01:AKIKO (数量限定生産) [DVD]
 23:41 5時間か…。Se.きららは記事にしないっぽい?…『2010年4月末発売エロゲ』エロゲ板による発売前評判まとめ http://asitagamienai.blog118.fc2.com/blog-entry-458.html
 01:34 「観」で「論」にぶつかってくる人が多くて困る。…ブログでの議論の冴えたやり方 http://bit.ly/chHXmz
 02:26 「穢翼のユースティア」って学園ものじゃないし、暴力とか残虐表現とか鬱表現とか出てきそう。旧来ユーザーに挑戦を要求するブランドは何か使命感に燃えてるんだろうか。
 02:39 こういうのは4月馬鹿で十分な気がする。…エロゲ「祝福のカンパネラ」「タユタマ」「真・恋姫無双」「G線上の魔王」のキャラによる格闘ゲーム『トゥインクル クイーン』がなぜかWiiで発売決定 http://bit.ly/91WmNP
 02:59 恋色空模様は丁寧に萌えセオリーを押さえてる。破天荒ヒロインが両親をパパママと呼ぶギャップとか。
 03:28 2ch→ブログ→Twitterと流れてきた口ですが、2ch→Twitterの人も多いはず。2chのチラ裏クオリティが心配だ。
 03:31 一時期色んな数字を引っ張って売上げスレに投下してました。そのうちにエロ助スレとどっちに投下すればいいか分からなくなったのでブログを作りました。
 03:53 kakikomi.txt を読み返すとむやみに偉そうだったw 最古の記録は「リトルバスターズ!真面目に考察スレ」だった。

2010-04-06のつぶやき
 10:59 10 11 p.mが最もツイッターが賑わう時間らしい。…ツイッタースフィアの現状 : 2010年版 http://bit.ly/9XxT0y
 15:04 春なのに。 RT @nannohi: 【白の日】「し(4)ろ(6)」の語呂合せ。
 15:05 北極の日でもあるらしいですよ。
 18:18 裸に見える立て看 RT @mediotantou: 愛花が全裸に見える、全く健全ではない、けしからん立て看。 http://twitpic.com/1dl5x5
 18:31 あまりにもありがちな知ったかぶり会話。ネットだとリアルよりひどいかも。…http://togetter.com/li/12922
 18:36 ちょっとあずまんが大王を思い出した。…WORKING!! OP http://tinyurl.com/yhfsh54

 18:41 WORKING!! のヒロインがロリ巨乳に見えるけどOPだけだよね?
 19:10 OPを紹介しましたが、うちではWORKING!!が見られません。ギギギ・・・
 23:31 @nas774 WORKING!!のお子ちゃまは公式でロリ巨乳でしたっけ!?全然印象がない…。全く無駄遣いですね!
 04:53 みんな気になるんだなw…『WORKING!!』ぽぷらちゃんのおっぱいでかすぎだろう http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4977.html
 18:51 秋田県にはテレビがなかったんだね。…日本で一番ゲームを購入する世帯は任天堂がある京都(追記あり) http://bit.ly/9Ei8oa
 19:02 印刷会社の本気w RT @akibahobby: すごいw RT @station_yamada: なにやってんすかww RT @pressysr: なにやってるんですか共信印刷さん(笑) http://twitpic.com/photos/kyoshin_print
 20:53 偽ギルガメッシュ(FF5) @dakuryuが敵キャラ化したら、…階級はボス、格好は黒装束、武器は右手にバックラー、左手には青龍刀を持ちHPが低くなると自爆するよ! http://shindanmaker.com/7554 #tekikyaratter
 23:08 迷い猫アカウント投稿ミスしたみたいだなw 自分はそもそもアニメ見れてませんけどね。。。
 23:20 @korinshin 霧谷希が梅ノ森千世っぽくつぶやいてたんです。このつぶやき[http://twitter.com/chise_umenomori/status/11699928724 ]とほぼ同じ。「本編」が「オープニング」になっていました。
 mediotantou 業界内でも延期を噂されていた4月末ごろ発売のタイトルがまたしても延期確定。 早ければ今週末にも正式発表がくるかもしれませんね。 しかし、4月末は当初予定されていたよりもラインナップが薄くなってしまいましたので、販促展開についても見直さないといけません。 #
 mediotantou 先ほどの担当の発言は、1タイトル分のことしか書いていなかったのですが、読み返してみると2タイトルほど当てはまりますね。 まあ、その2タイトルはどちらも延期しますので、どちらを認識されても間違いではないのですが(苦笑) #

 23:14 思い浮かんだ延期候補は「星空へ架かる橋」と「Floating Material」。「PARA-SOL」もだいぶ怪しいのだけれど。
星空へ架かる橋
 00:45 お願い!ランキング「ファーストキッチン編」 1位:特選えびカツサンド 2位:ダブルチーズベーコンエッグバーガー。新製品のタルタルサーモンサンドが最下位とかすごいよ!
 00:56 空気を読む番組ばっかりではないんだなぁ。
 01:13 「売れる絵は知名度だ」という話がされていた。「今の読者は作者でも作品でもなく、「キャラのファン」になる。」という話もされていた。
 01:19 @J_Misaki そうなんですかw 3年前というとらき☆すたあたりでしょうか?
 01:15 涼香さんの躍進と長瀬湊は切り離して考えられないだろうなぁ…、などと思った。
 01:24 妹一点突破では?ヨスガノソラと似てます。ヒロインに平等にリソース割くことの是非を考えさせられる事例。 RT @korinshin: @dakuryu 同意、ただ作品としては青丘の方がよかった、あかね色なんでこんなに有名になったんだろう。
 01:29 夏ノ雨とか恋色空模様とかヒロインがみんな魅力的なんですが、ヒロイン人気が割れるとグッズ展開悩ましそうだなと余計な心配。
 10:19 「消費されるのがキャラ」ということと「一強キャラを作るべきか」は別問題か。でもゲームをアニメ・コミック化した時に誰ルートで作るか問題になることはありうるか。
 10:28 SHUFFLE!やD.C.のアニメを念頭に。三角関係描くんだったら互角の人気が必要になるだろうけど。
 01:44 @korinshin メイン:遠山枝里子、安玖深音、さくらはづき サブ:五行なずな、青山ゆかり、木村あやか、風音、みる、楠鈴音 適当調べなので保証は出来ません。坂本先生のCVはわかりませんでした。男連中は興味ありませんw
 02:02 @korinshin エロシーンのみじゃなくてドラマCDもやってるみたいですよ。自分聞き分けられる声優さんが多くないので特定できません…。聞いたことはあるようなないような…。
恋色空模様
 02:55 ぴゅーっとぶっかけてる…冬将軍が春ちゃんにセクハラ http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52282610.html
 03:18 @NaokiTakahashi ときめきメモリアル→Piaキャロットへようこそ→こみっくパーティーと展開していったイメージがあります。同級生の影響は正直分かりにくいです。ときメモより先と聞いて意外でした。
 03:30 @NaokiTakahashi いわれてみればマップ移動形式はたくさんありますね。今はどこに行けば誰と会えるか分かる親切仕様ですけど、ときメモシステムより息が長い。同級生→ToHeartのほうが今に繋がってるのかもしれません。
 03:51 @NaokiTakahashi PS版To Heartの時点で既に「行き先に誰がいるか」わかるようになってたんですね。
 03:37 ときめきメモリアルは売れた数が無視できないということになるんだろうか。その頃のPCの市場規模はすくなくともネットでは追えない。…http://bit.ly/MAAZX
 03:42 同級生2の売り上げでも「35,502」らしい。(ソース元サイトは消失) PC同級生の売り上げはどれぐらいだったのやら。
 04:06 マップ移動型は今でもちょくちょく見る。「ゆきうた」「Sugar+Spice!」「ToHeart2 AnotherDays」「ティンクル☆くるせいだーす」など。直近は…よく分からない。
 04:44 togetter しようかとも思ったけど、同級生未プレイだと実感が足りない; 「ともよちゃんとこ」の言説を読んでないし。
ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 〜Relay broadcast〜』 応援中! dakuryu on Twitterで記事の更新履歴とニュースっぽいものを垂れ流し中。
@はお気軽に。過去ログについてはTwilogで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖鍵遣いの命題《プロポジション》 Amazon アダルトPCゲーム
アダルト Top 100

リンク集

○−エロゲー批評空間−
○嘘900
●声優さん出演リスト
●一般声優18禁出演作品まとめ
●暇人の駄文
●海市蜃楼
●Adult Game Vocal Collection
●売り上げ_2ch @ ウィキ
◎くらすけ倉庫
◎Jekyll-and-Hyde
◎空のトラス
◎BLUELIGHTNING
□そよそよそよよ
■買わぬ買わんの右往左往は(ry
全アクセスランキング 全ページランキング さらなる過去ログはTwilogで。
つぶやきニュース 2010-04-06まで エロヒャク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる