エロヒャク

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶやきNews 2010-04-15まで

<<   作成日時 : 2010/04/16 06:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2010-04-13のつぶやき
 06:03 エロゲー批評空間を100倍楽しむ方法: つぶやきNews 2010-04-12まで http://bit.ly/c7xWWI
 13:43 電子書籍。飛び出す絵本というか揺れる絵本…Alice for the iPad http://www.youtube.com/watch?v=gew68Qj5kxw

 14:20 何か教えたらその道に詳しいのかと勘違いされる。だけど、それはさっき初めて知った情報。自分が知っていたのは「ググればわかりそう」ということだけで、それ以上は知らないのです。
 14:36 @wtnbgo それは自分が待望している機能の一つです。あとはクリック時ボイスカットオフとロード時の過去ログ復元。
 14:39 @wtnbgo ホワイトアルバム2で似たようなことやってましたね。>全部オート BGMにあわせた強制オートです。パッチでスキップできるようになっちゃいましたが。
 14:49 RT @H926: @dakuryu ゴア・スクリーミング・ショウのED・エピローグでも小規模ですが似たようなことやってましたね。通常の進行場面のままエピローグに突入。エピローグ突入後はクリックの文字送りを受け付けず、BGMとテキスト・CGを合わせてENDまで演出する。
 15:13 @wtnbgo 「オートで流すデジタルコミック」みたいな感じだったら、「あまつみそらに!」や「恋色空模様」はかなり近づいている気がいます。恋色空模様でキャラがちゃぶ台をよけてぐるっと近づいてきたのは感心しました。
 15:32 選択肢が印象的な話だったら「あの空の向こう側」は外せないんだけど、マイナーすぎるか…。http://bit.ly/b0Zc2s
 15:37 選択肢を選べる時間が限られるタイプ。Steins-Gateで携帯を出せるタイミングが限られてるのと似てる。(Steins-Gateの方がずっと後)
あの空の向こう側
 16:38 海外は市場規模が急拡大してます。格闘ゲームの存在感は相対的には弱まっていると思いますよ。pdf10ページ参照[http://bit.ly/4npQBD ] http://togetter.com/li/14078
 16:45 「日本の格闘ゲームだけ衰退が極端」であることは間違いないみたいです。世界規模では商売になるみたい。…格闘ゲームは衰退していない――売上げデータから検証する http://bit.ly/9ryApn
 17:10 大人な対応だけど静かな怒りが伝わってくる。…ゆでたまご、吉野家を語る http://togetter.com/li/14100
 17:13 吉野家はいつの間にか敵を作りすぎです。根底にあるのは味の問題だと思う。
 17:56 ま~た始まった、というレベルの話ではなかった。 RT @yuma_blackopal: 「アルプスの少女ハイジ」に疑惑騒動 http://bit.ly/aPSZMD
 18:03 モチーフという説も。クララはいるんだろうか。…ハイジ:本名はアデレード? 50年前の作品に酷似 http://bit.ly/d7fYx3
 23:49 「Twitterにいるエロゲライターリスト」に「涼元悠一」さんを追加。今度NHKに出演されるようです。…http://bit.ly/dcjCbh
 23:56 涼元悠一さんのテレビ出演は『マイマイ新子と千年の魔法』関連らしいけど、ブログで褒めたからなのか。http://suzumoto.jp/

 00:19 最初にクリアしました。 姫榊こももは@dakuryuの嫁です http://shindanmaker.com/7148
 00:23 最初に一番好きなキャラをクリアします。全クリしても大抵一番好き。その評価が覆るようなら名作なことが多い。
 01:06 エロゲ声優新世代で納得できるのが有栖川みや美さんぐらいしかいない。http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/usersql.php?sql_id=620
 01:17 @B2F_ 黒崎猫さんはスレも立ってるし良い線な気がしますね。デビューは2003年ですけど; デビュー年考慮しないなら ヒマリさんや小倉結衣さんの存在感は増してそうです。
 01:34 5年デビュー有りなら「青葉りんご」「民安ともえ」さんは当然入る。
 01:56 .@shenie_ch 確かに水霧けいとさんは期待できる!
 01:25 「人気声優」って何で定義されるんだろう。人気声優に囲まれてメインヒロインやり続けるとそう見なされるような気がする。
 01:31 @B2F_ 「聖剣の刀鍛冶」「会長はメイド様!」でたった一人の主役。「聖痕のクェイサー」でメインヒロインを押さえとけば十分ですよ。「あさっての方向。」もメインヒロインで面白かった気がします。
 01:42 「あさっての方向。」はロリ妹が長身巨乳になって、元恋人のメガネさんがコナン状態になるアニメです。アンニュイな雰囲気。…http://www.tbs.co.jp/asatteno/index-j.html
 02:15 一番好きなのはタイトル。…あさっての方向。OP HD [http://www.youtube.com/watch?v=YZDLYLQvLOc ] PV[http://www.youtube.com/watch?v=IZ-1hCvdkN8 ]


 02:24 「何処へ行くの、あの日」とか「あした出逢った少女」みたいなタイトル名が大好きです。「君の名残は静かに揺れて」は本編とギャップがありすぎるタイトルで戸惑う。
君の名残は静かに揺れて 限定のいコレパック版
 02:27 いつかは別宇宙への旅を強いられることになるのだろうか。…ブラックホールは“別の宇宙”への扉? http://bit.ly/b5BHxs
 04:39 メモ:岸田メルさんは自分の描いた絵では興奮しない。もっといいことをつぶやいてた気がするけど。
 04:44 「ファンタジーは逃避の文学」というのはよく聞くけど、岸田メルさんは「妄想や逃避のイラスト」ということを見つめて描いてるんだな。
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(プレミアムボックス:クリスタルペーパウェイト同梱)特典 キャラクタークリアポスター付き
 05:22 阿部和重さんって「シンセミア」でググると上の方に来る人だ。「拙著『ピストルズ』は、『ハートキャッチプリキュア』の二次創作として書かれた小説なのかもしれません。」とかつぶやいてる…!
 05:31 自作品に「木之本桜」「瀬川おんぷ」をもじったキャラを登場させてるとは。そのうちハートキャッチプリキュアも載るんだろうな。…阿部和重 http://bit.ly/bHKnu2
シンセミア〈1〉 (朝日文庫)ピストルズ

2010-04-14のつぶやき
 17:54 「Overflow「スクールデイズ」「クロスデイズ」の倫理観」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/14309
 17:55 解説文『「純愛ギャルゲの仲良し空間に性的搾取を見るのなら、それをぶちこわす力をオバフロの作品は秘めている。」とのことです。」 http://togetter.com/li/14309
 18:19 「GWAVE 2009 1st Ace (エロゲソング集)」バナーキャンペーン応募の時に「各ブランドさんでも紹介してもらってはどうですか?」と書いた。その後、各ブランドでCDの紹介を見かけるようになった。元からあった計画を意見しちゃっただけなのかどうかが気になる。
 18:24 同意なんだけど「ヒカリ」じゃないかな。 RT @hazuma: アスカ>>>>(越えられない壁)>>>レイ>マヤ>ミサト>ヒカル>>>>>>リツコ
 18:34 どれだけイメージ差をつければ気が済むんだという気もしてくるw…『すき家』が『吉野家』に異例のコメント!「吉野家があるから牛丼がある」 http://bit.ly/afsQlw
 18:43 「りとるらびっつ~わがままツインテール」体験版公開。すごく退廃的な世界観だった。Purple software と関連がある会社とはとても思えないです。…http://bit.ly/bPsYAz

 19:08 「日本の」ツイート文字数統計が見たい。前は納得しかけたけど140文字付近こんなに多くない。…ツイッタースフィアの現状 : 2010年版 http://bit.ly/b25QB5
 19:26 分冊の片方に森薫「シャーリー」の続編が載ってるんだ!13歳メイド大好きです!…http://natalie.mu/comic/news/27739
Fellows! 2010-APRIL volume 10B (ビームコミックス) (BEAM COMIX)シャーリー (Beam comix)
 20:07 Se.きららオープニングムービー (fullHD) に負けた。亜矢のくるりんシーンがカクカク。…http://bit.ly/bnQtVa

 20:20 じわじわ来る RT @yukitec: エロかと思って見たら、芋けんぴとかWWW:ゴールデンタイムズ - 最近の少女マンガってすごいんだな…… http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51469266.html
 20:59 CARNELIANさんの背景画像が次々に変わって嬉しいです。 http://twitter.com/beni_carnelian
 23:51 紫や緑は黒髪設定のことがある。青も似たようなもの。赤は茶髪の一種と捉えることが出来る。黄緑やピンクは解釈が難しい。…http://memoriesoff.jp/
 00:07 着崩してぺたんこ座りしてる未散が可愛い。…http://sprite.gr.jp/products/koichoco/information/?page=2010041401
 02:04 この雰囲気は好きだなあ…Elle:PrieR ~しあわせの欠片をさがして~ デモ http://www.youtube.com/watch?v=IE2ltC7fyd8

 02:21 猫が欲しくなりました。 RT @gen56uso: ネコぉおおおおお! RT @jacky666 iPad一気に欲しくなった。http://www.youtube.com/watch?v=Q9NP-AeKX40

 03:01 ネコは時速48kmで走れる。…ネコに関する17個の知っておいて損はない豆知識 http://bit.ly/al5czP
 03:03 何この洗脳ソングw…iPhone ラブプラスをリアル女子高生でやってみた http://bit.ly/dpTPZm
 03:12 ブリジットだと思うよ。[http://bit.ly/987hNt ] …三大男の娘キャラ準にゃん、木下秀吉 もう一人は? http://bit.ly/bZVa7c
 05:07 @highcampus 名作<傑作なんだと思いつつおおむね同じです。でも60が可という発想は大卒の発想ですよね。専門学校生とかにも通じるんでしょうか。
 05:24 素直なコメントは喜んでもらえたみたいで安心した。絵師さんの技巧の懲らしようとかは分からないから的外れなこといわないかとドキドキしてしまう。
 05:26 メイドよりウェイトレスのほうが好きな可能性もある。…ウェイトレス制服コレクション http://www7b.biglobe.ne.jp/~kokotana/wrindex.htm
 06:04 @kirikaP やっぱり定番ですよね。アンミラは知名度あるはずなのに商売には繋がってないようで。制服だけでお客が呼べるほど甘くはないってことでしょうか。
 06:15 @kirikaP 確かに足繁く通いたくなるようなメニューではなかったですね。
 05:36 99点にしてた「声ありfate」をいつしか100点に変えてしまった。何のかんのいっても別格という気がする。娯楽作品としての評価だけど。
 05:53 fateのイメージは「分岐有りの」一級品の少年漫画。プレイヤーの選択によって結末が様変わりするのが抜群に痛快。士郎の生き様に心を打たれるところもあるけど、可能性の多様さと比べれば心に残らない。
フェイト/エクストラ(通常版) 特典 Fate/the fact 盈月の書付き
 06:13 自分が高得点つけてる作品って選んだヒロインによってかなり違った結末に辿り着くヤツが多い。一本道でもループもので色んな可能性を提示とか。ああ、「きっ澄み」を好きになれないわけだ;

2010-04-15のつぶやき
 13:04 炎上マーケティング?…キン肉マン作者のTwitter告白、吉野家は「事実と違う」 http://bit.ly/aLDD54
 13:16 吉野家は黙ってた方がいい。コメントするなら「不快な思いをさせたのなら厳粛に受け止めます。」とか下手に出るのがセオリー。 http://bit.ly/aLDD54
 13:43 レベルファイブ社長「売り上げが伸びなかったのは残念。売れていくための階段作りを僕が手伝いたい」…名作『428 〜封鎖された渋谷で〜』のイシイジロウ氏がレベルファイブに移籍 http://bit.ly/b7J83w
みんなのおすすめセレクション 428 ~封鎖された渋谷で
 13:50 TYPE-MOON の「Girls’ Work」はどうなってるんでしょうか?
 14:24 このFLASHムービーは知っている気がする。誰が制作者か気になる。…ななプリ。 - 公式サイト http://www.topcat.tc/products/7pri/top.html
 15:31 車輪はFDのほうが売れてるんだった。9395→12,623 [http://bit.ly/9IXPAN ]
6月「光輪の町、ラベンダーの少女」の宣伝はしなくていいのかな。
光輪の町、ラベンダーの少女 初回版
 16:31 何度見ても残念です RT @mediotantou: 『リアル妹がいる大泉くんのばあい』「リア妹開発手記#01」 http://bit.ly/cEu6Mi ここまで本当に残念なエロゲとは…。 さすがにおるごぅるさんは格が違った
リアル妹がいる大泉くんのばあい
 16:43 指で描けるんだ。…「lain」のイラストレーター・安倍吉俊がiPadを使って超高速でキャラクターを描くムービー http://bit.ly/aB0FDo

 20:28 超解像度のモニタ(RDT231WM-X)を買った。一番驚いたのは箱の小ささ。付属ソフトがVISTAのみで適用できず、色があってるか不安。D端子→D-sub変換ケーブルは便利で超解像度PSPは簡単。
 20:32 リモコンによる操作は快適。ケーブルの抜き差しは簡単。できればピポット(ディスプレイ回転)が欲しかったんだけど、アームでやるしかないみたい。
MITSUBISHI 23型液晶ディスプレイ(ノングレア) RDT231WM-X(BK)
 21:17 完全にマンガだこれ。とりあえず2回読んだ。…AngelRing コミック http://bit.ly/cum6sC
AngelRing ~エンジェルリング~
 21:23 そういえばCanvas2のコミックは面白かった(ゲームやってないけど)。作者さんは今「フォーチュンアテリアル」のコミカライズとか少年エースでオリジナル連載とかしてるはず。
Canvas2~虹色のスケッチ~ (4) (カドカワコミックスAエース)FORTUNE ARTERIAL (3) (角川コミックス・エース 135-11)てるてる天神通り (4) (角川コミックス・エース 135-12)
 23:23 コミカライズが面白かった漫画家と言えば霜月絹鯊(石本理沙)さんも思い浮かぶ。Kanonの特に名雪アンソロで有名な方。先日オリジナル描いてたのを知った。…となりの柏木さん1巻 「恥ずかしがる柏木さんの笑顔がまぶしすぎる」 http://bit.ly/dcwdo4
となりの柏木さん (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
 23:31 かんなぎ の人とか、あずまきよひこ さんとかもコミカライズ出身。挙げてくときりがなさそう。
 23:34 吉崎観音さんの「VS騎士ラムネ&40炎 」もコミカライズなのかな。あれも面白かった記憶がある。
 23:38 克・亜樹さんも「天空のエスカフロ−ネ」の漫画描いてたな。あれはあまり面白そうじゃなかった;
 23:58 Twitter小説まとめに一部削除されたツイートが混じってるんだよな…。
 01:15 自分がツイッターはじめたきっかけを思い出すためには[http://twitter.com/following?page=-2 ]をチェックするといい、だな;
 01:13 自分の場合は@windyavenue さんがきっかけだと思い出した。ブログの横につぶやきが載ってて「これで記事にするまでもないことを掲示しよう!」と思ったんだった。それまではブログ紹介の一言を更新してたんだけどログ残らないし不便だった。
 01:17 [http://twitter.com/followers?page=-2 ]で分かるのは初期にフォロー返ししてくれた人とブログ経由で追ってくれた数少ない人だw
 01:30 伝奇ゲーなの!? RT @kidukirey: フォローしておくと、自分もこの見分ける方法かなり説得力あると思います。頷ける所多いですし。単にシンセミアが妹ゲーではなく、実妹が筆頭ヒロインの伝奇ゲーなだけなんじゃないかと
 01:37 今まで実妹について重い話を書くのかと思っていた。スタッフコラム見る限り当たりだけど、メインは伝奇なのか。…http://www.applique-soft.com/sin/5.html
 01:45 「Twitterにいるエロゲ原画家リスト(pixivリンク付)」に「東雲太郎」さんを追加。「キミキス」「アマガミ」のコミカライズで有名な方です。…http://bit.ly/cL42FA
キミキス-various heroines 5 (ジェッツコミックス)
 02:32 風音さんと一色ヒカルさんを混同するという感覚は理解できない。
 02:53 @sir_grudge なるほど。ネットでよく聞く意見なんですよね。>二人の混同 自分も夏野こおりさんとかわしまりのさんを混同することあるのでけっこういい加減なんですけど;
 03:12 海外から大麻取締法を批判するつぶやきを見て思った。もしもエロゲが既に取締されてる状態だったら、取締を批判なんてしない。ちょっと疑問に思っても楽しみを知らないんだから同調する心情にならない。取締をされてからじゃ手遅れなんだな。
 03:15 ちなみに大麻はオランダとかでは合法。全部の麻薬が合法な訳じゃなくて一部の中毒性の低いものがだけが合法らしい。中毒全般が悪いと思うならアルコールやニコチンもダメと言うことになります。
 03:25 カフェイン中毒もあるけど、たいしたものじゃないらしい。[http://bit.ly/Jb5KM ] これは活字中毒みたいな言い回しで、生活習慣として使われてる感じ?
 03:38 変な例で論を展開したけど「自分が応援したいものがあるなら、なくなる前に応援しとけ!」っていうのとも通じる。好きなライターさんが書かなくなってからでは遅いのです。
 05:16 朱門優さんの新作ラノベは来週発売だったのか。表紙見るに完全に続編らしい。…ある秋の卒業式とあるいは空を見上げるアネモイと http://www.ichijinsha.co.jp/novel/
ある秋の卒業式とあるいは空を見上げるアネモイと
 05:49 お大事になさってください。声優さんが肺の病気ってマジで心配。…声優の遠野そよぎさんが気胸で入院されたようです。 http://bit.ly/a2tVnP
 06:04 遠野そよぎさんのブログが面白い。もう有名人ブログに群がる人をバカに出来ない。…そよそよそよよ http://soyoyo.blog81.fc2.com/
ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 〜Relay broadcast〜』 応援中! dakuryu on Twitterで記事の更新履歴とニュースっぽいものを垂れ流し中。
@はお気軽に。過去ログについてはTwilogで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖鍵遣いの命題《プロポジション》 Amazon アダルトPCゲーム
アダルト Top 100

リンク集

○−エロゲー批評空間−
○嘘900
●声優さん出演リスト
●一般声優18禁出演作品まとめ
●暇人の駄文
●海市蜃楼
●Adult Game Vocal Collection
●売り上げ_2ch @ ウィキ
◎くらすけ倉庫
◎Jekyll-and-Hyde
◎空のトラス
◎BLUELIGHTNING
□そよそよそよよ
■買わぬ買わんの右往左往は(ry
全アクセスランキング 全ページランキング さらなる過去ログはTwilogで。
つぶやきNews 2010-04-15まで エロヒャク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる