エロヒャク

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶやきNews 2010-04-18まで

<<   作成日時 : 2010/04/19 09:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2010-04-16のつぶやき
 06:03 エロゲー批評空間を100倍楽しむ方法: つぶやきNews 2010-04-15まで http://dakuryu.at.webry.info/201004/article_7.html
 08:06 話が分かる。[http://sort.lounge.jp/girl_moe/dakuryu ]…萌える制服ってどんなの? in 海外フォーラム…1位は巫女、2位はメイド http://bit.ly/bN1eol
 14:13 売上好調ってことか! RT @studio_ryokucha: つまり、すたじお緑茶を知ってる人で2人に1人は『恋色空模様』以降ということになるのかにょー。
 14:30 「もりちかさんの電撃コミック準グランプリ受賞」についてはずっと気になってます。経由で知ったモノとして「さすがの慧眼!」と素直に喜んで良い関わり方なのかどうか判断不可能。テクスト。
 14:38 パターンとしては「素直に喜ぶ」か「スケジュールの遅れを心配しつつ素直に喜ぶ」か「身体を気遣いながら素直に喜ぶ」の三択。受賞発表より前に通知あっただろうし入り組んでます。
 15:47 キャラアイコン使うなら「ロマンスは剣の輝きII」のシャロン照れ顔だな。
ロマンスは剣の輝きIIPLUS (角川コミックス・エース)
 15:55 フォローの人数が少なくてツイッターわかるという主張には同意できるけど。…とあるTwitterドラマ脚本家の本音 http://togetter.com/li/14518
 15:59 ライターの辛いところって「賢い人」「バカな人」「素直な人」「偏屈な人」「天才」「凡人」「金持ち」「貧乏」全ての台詞を紡ぎ出さなきゃいけないことじゃないの?
 16:04 「フォロー数が多い人」も理解しないとTwitter を描くのは難しいはず。ただ、件のドラマがTwitter を描くものなわけないし、脚本家は宣伝文句に付き合わされるだけだと思ってますがw
 16:07 メモ:@takanashiyaya は @Meteor_staff をお兄ちゃんと呼ぶ。
 16:18 何度読んでもひどいw…今さら聞けない人のためのtwitter講座 http://picup.omocoro.jp/?eid=811
 17:32 17才以上対象か RT @AQUAPLUS_JP: WHITE ALBUM −綴られる冬の想い出− CEROレーティング D となりました。
ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-(初回限定版: イラストレーションブック & オリジナルサウンドトラック同梱) 特典 スティックポスターセット付き
 17:51 さらなる3次元に期待…東横線車内、隣の席で日本刀らしきものを持った女子が爆睡してるのだが(画像有り) http://togetter.com/li/14674
 18:12 可哀想に。本当のTwitterを体験したことが無いんだな http://bit.ly/beQHkH
 18:21 さっきのつぶやきはどんなリンク先だと思われたのだろうか。
 18:46 .@etude_eufonie のアニメアイコンはもう一踏ん張りして欲しいなぁ。
 19:45 etudeのTwitterキャンペーンが割と本気。当選者にDL送るのか。一踏ん張りするアイコンも既に存在していましたw…http://www.etude-soft.jp/product/akizora/special/twitter/
 19:09 >古畑さん3人しかフォローしてないからですよ! しかも広瀬香美とスヌーピーと松岡修造って、人間が広瀬香美しかいませんよ!…ミステリ作家汀こるものさんの「古畑任三郎」Twitter小説が面白すぎる件 http://togetter.com/li/14706
 19:11 .@SNOOPYbot をフォローしました。 慰めてくれるんだって。
 19:19 見えてる。 RT @otoufu_material: メロンの咲-Saki-新刊特典ブックカバー のどちゃん・・・http://bit.ly/bdHVAn
 19:21 18歳以上か確認されるからセーフ?…メロンブックス咲-Saki-7巻特典 http://bit.ly/bdHVAn
 19:50 @otoufu_material カバーしなきゃいけないカバーですねw
咲 -Saki- 7
 00:11 せめて抱き枕発売直後には読んでおきたかった。そよそよは紹介上手。…そよそよそよよ フェアチャイルド http://soyoyo.blog81.fc2.com/blog-date-200712-2.html
 04:18 遠野そよぎさんのブログは面白いです。後者は切ない!…萌えエロ鳴き声についての考察 [http://bit.ly/96ehqg ] あの頃、僕らの想いは [http://bit.ly/d4ATjy ]
Fair Child 初回限定版
 01:20 .@kuraiheya メルマガが届きました。今回は絵師さん2人。スタッフを勇者一行に例えた面白コメント(絵師さん前衛なんだ)と「デザイン」と「フリーランス」に対する熱いコメント!先に読めただけで満足なので何かで公開すべきと強く訴えたい。
 01:31 いつの間にやらTOPが10万アクセス超えてました!ありがとうございます。ちなみにブログ全体だと68万5516アクセスです。トップのバナーがあんまり見てもらってない現実。http://dakuryu.at.webry.info/
 05:33 Dies irae のドラマCDに水橋さんが出るみたいだけど、情報拡散できる場所がここしかないな;…http://bit.ly/adt4RC
Acta est Fabula~ ドラマCD『Dies irae~Verfaulen segen~』 [AA]
 05:46 Dies irae のカップル人気投票、中間が発表されたなら戦略的に動くしかない。おれつば人気投票は中間発表のたびに上位陣が入れ替るカオスだったなぁ。

2010-04-17のつぶやき
 07:18 豆知識:沖縄にも雪が降ったことがある。公式記録だが「みぞれ」が雪扱いということに依る。 [http://bit.ly/aTHd9a ]
 07:28 雪桜の写真を探す朝。[http://bit.ly/9hucAY ][http://bit.ly/9bivF4 ]
雪桜 CD版
 15:29 簡易Togetter「ライターは何をするための道具なの?」[http://bit.ly/b8mOc6 ][http://bit.ly/aZacUX ][http://bit.ly/bhpSZQ ][http://bit.ly/bzM98Y ]
 JOE_Truth 「ライターは何をするための道具なの?」をドキドキしながらクリックしてみると……着火用具の「ライター」だったなう……
 himenochan @JOE_Truth そしてガスが無くなたらポイ捨てされる、あながち間違ってはいまい(´¬`)
 JOE_Truth @himenochan やめてー! 使い捨てライターはやめてー! いやあぁぁぁ!!
 natumikansai @JOE_Truth 「ライター 炎上」「ライターのせいで幼児死亡」「ライターの正しい捨て方」「使い捨てライター」「ライターはもういらない」そんな記述を見るたびに、ドキドキしてしまう私がいます。

 15:46 そういえばこのまとめはつぶやき5つだけだった。(方向性違うけど)ありなのかも。…ブックオフに改善案つぶやいたら採用された http://togetter.com/li/14293
 15:57 togetter の観客は「ほほう」という反応がしたくて見てる気がする。「情報の共有」に重きが置かれる雰囲気。
 16:10 「さまざまな価値観との遭遇」も読書と直接関係ない。 RT @NaokiTakahashi: 「文学離れ」してるだけだっつのww WEBもゲームも文字コンテンツなんだから、活字離れはしてないぞとw http://bit.ly/cy2cxX
 16:21 「さまざまな価値観との遭遇」はその気があればネット上のほうがしやすい。「きれいな」価値観だったら読書の方が良いのかもしれない。いずれにせよ本人のやる気が一番の問題。
 16:44 存在しません。たまに解くのも可愛い。…長髪ツインテールよりかわいい髪形は存在するのか http://bit.ly/ad3O5M
 16:47 美しい髪型はストレートロングなんですけどね!
 18:20 .@Drexler ツインテールのボリュームは確かに気になります(解いたらどうなるの?) でも上についてるか下についてるかも論点だと思うのです。上が典型的。下だとリアルにある おさげ っぽい。
 18:24 RT @minagi: りとるらびっつのツインテール娘達は針金でも仕込んでるのか http://www.white-soft.jp/products/littlerabbits/concept.html
 18:34 キャラ紹介左からサイドツインテール、後ろツインテール、ツーサイドアップ、スタンダードなツインテールなのか。「サイド」や「後ろ」がでっち上げっぽい…。
りとるらびっつ ~わがままツインテール~
 Molice せっかく映画も公開されたことなので、「ルイス・キャロル≠□リコン(censered回避)」について拡散しておく。幸い、よくまとまった考察があるのでこちらに。 http://www.hp-alice.com/lcj/myths/myths.html #
 16:57 @Molice 「黒猫館の殺人」を読んで以来ロリコンだと信じていました…。
 18:43 噂通り変名を使うようになったみたいです。…黄昏のシンセミア http://www.applique-soft.com/sin/cha_02.html
 20:59 Meteor_staff たんの意図がよく分からない。お菓子をもらったという画像が台本(企画資料?)で「田中ロミオ」と書かれた資料が見えてるよ!http://twitpic.com/1g8v0e
 21:03 星野真樹さんって誰なのさ?
 21:15 .@y_kamishiro これは色紙でしたか。確かに縁が金色ですね。本人のサイン色紙がこれとはちょっと意外ですw
 21:26 訂正「Silver Bullet」の開発室の写真のようです。今「Meteor」とHPが一緒の協力関係です。
 21:57 刀語4話のPVすっかり忘れてた。こんなだったのかw…http://www.youtube.com/watch?v=u9h7zrGrt_I

 22:20 けいおん!!アフターストーリー…http://www15.wind.ne.jp/~jekyll-and-hyde/
 22:52 @motoyas マウスオーバーコメントにネタバレ載ってるようなw
CLANNAD AFTER STORY 8 (通常版) [DVD]公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失
 22:35 @marukata http://twitpic.com/1g9irq - 目が吸い寄せられます。
 22:49 海外ドラマってプロの声優さん多い印象。 RT @baito_: ジブリが声優を使わない理由 ほほう… http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/51582018.html
 22:58 @baito_ そうですよね。あ、「アルフ(CV:所ジョージ)」は有名かもしれません。ぬいぐるみですけどw
 23:10 ざっと調べてみたけど、「フルハウス」や「Xファイル」、「24」などはみんなプロの声優使ってる。「スーパーナチュラル」に至っては芸能人声優だったのが途中でプロの声優に変わってる。(演技は酷評されてた)
 23:47 一目惚れしました。 RT @akibablog: 初音ミク プレミアムフィギュア 「プライズってレベルじゃねーぞ!」 - アキバBlog http://bit.ly/bdXkpA
VOCALOID 初音ミク プレミアムフィギュア ボーカロイド PM Premium figure 原型 宮川武氏 ヤマハ プライズ メーカー:セガSEGA VOCALOID 初音ミク プレミアムフィギュア
 23:54 宣伝:ブログに人気ページランキングを設置しました。どんなエロゲトリビアが人気か興味のある方はどうぞ。…http://pranking.ziyu.net/html/dakuryu.html
00:13 @br117 腐女子の言説で「海鮮」という言葉を見るのですが、どういう意味かご存じでしょうか?
 00:30 @br117 すみません。わかりました。海鮮は「買い専」という意味だったみたいです。br117さんの「みんす党ですが海鮮丼です」はスレタイに暗号入れるヤツ?だったのかもしれません。
 00:37 @br117 隠語解読は難しいですね…。(2chのアニメ略語もだいぶひどいですけど)
 00:43 @br117 そうでしたか。でも軍事板にも女子の方がいそうな気がします。桃太郎の方ももしかすると女性では? 遅れましたが、RTありがとうございました。
 00:51 桃太郎の戦術論[http://togetter.com/li/10407 ] を語ってた方が「リアリズムと防衛を学ぶ」の方と知り、さすがだと思った。http://d.hatena.ne.jp/zyesuta/
 00:57 @br117 HR(孕ませ)は現役のはずの自分でもぱっとわからなかった…。批評空間でもTS(=性転換)、BGV(=バックグラウンドボイス)とイミフな用語が使われてたので修正してもらいましたw
 00:59 @br117 女性であそこまで軍事に明るいとしたら、女性軍師の可能性について認識を改めないといけないみたいですw
 01:10 @br117 電車がいっぱいあって、「男女の趣味差なんて今やほとんどないのだな」と思い知らされます。
 tsubasu_izumi 告知させてくださいませ〜ボークスさんからフィギュアでますーhttp://www.volks.co.jp/jp/event/hobbyround3/item_senaairi.html #
 tsubasu_izumi もう1つ〜http://www.volks.co.jp/jp/event/hobbyround3/item_amahamiu.html 出来すばらしす。 #

 01:22 あの「襟がいくつあるんだ?」といわれた制服も癖がある髪の毛も見事に立体化されている。レベル高すぎる…。
 03:50 @JOE_Truth 言われてみればガレキでした!さすがにこのクオリティでこの価格では買えないですね。
ましろ色シンフォニー
 02:12 これは興味深い。…エロゲー製作にかかる声優代ってどのくらいなんだ? http://asitagamienai.blog118.fc2.com/blog-entry-480.html
 02:18 暁の護衛無印ワード数ランキング 「1位 麗華(ヒロイン)2798 2位 ツキ(ヒロイン)2275 3位 尊(男)2010 (中略) 7位 侑祈(男)1059 8位 彩(ヒロイン)895」 サブキャラの1/2未満しか台詞がないヒロインって。
 02:22 尊がしゃべりすぎのような気もする。4位 妙(ヒロイン)1494、5位 萌(ヒロイン)1276、6位 薫(ヒロイン?)1264 であって3位 尊(男)2010 とは大きな開きがある。

 02:31 また東方漫画が更新されてます。時流に乗ってペロペロ話ですよ!…http://puus.qee.jp/
 02:38 トップ絵も変わってます。雨の中佇むドレス姿の少女はびしょびしょ。ズリおろされたパンツとストッキング。傍らに転がる朱い傘。でも上目遣いに前を見る表情に悲哀はありません。どういう状況??…http://puus.qee.jp/
 02:41 ヘタレ主人公が逃げ出したのかもしれない。
 03:43 これは嬉しい RT @RYO_B: 画像クリックしたら拡大ってレベルじゃなくて吹いたhttp://www.fammys.com/item_detail/420428/1/
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(プレミアムボックス:クリスタルペーパウェイト同梱)特典 キャラクタークリアポスター付き
 05:57 安倍吉俊さんがリューシカをiPadで描いてます。指を使って4分強。livesketchというアプリを使っているそうです [http://www.youtube.com/watch?v=deLdi-q_ojU ]


2010-04-18のつぶやき
 06:11 @yagumo http://twitpic.com/1gco9z - これは可愛い!ひたぎさんは何してるんでしょう…。
 07:03 1と2はやらなくても見といた方が良い。匠の目を養う第一歩。…動画やるならNHK ビデオカウボーイは見ておくべし http://webdog.be/archives/10417_014508.php


 07:05 上からの視線だと相手が弱く感じて、下からの視点だと相手が強く感じるというのは本能だろうか。マンションなんて1階の方が便利だと思うけど、最上階の方が高い。見下ろしたいの?
 07:17 「匠の眼」はオタクが持つべき3つの視点の一つです。他は「粋の眼」と「通の眼」。自分には「匠の眼」が圧倒的に足りてない。詳しくは「オタクとは」の「岡田斗司夫」項目を参照 http://bit.ly/4nolwe
 08:10 ときどき考えがフリーズするけど、すぐリアクションをする訓練をしないとヤバイ。アカギに「死ぬまで保留する…」とか言われそう。
 08:19 相手に自分の意図を誤解なく伝えるということがまず難しいのに、自分の意見が優柔不断。こう考えるとこんな反論があるだろうとか自己完結的に予防線を張りすぎる。もっと脊髄反射的に言葉を投げた方が良いかも。
 08:25 言葉を投げるうちにやりとりの中で意見を調整すればいい。でも「態度は終始一貫していなければならない」みたいな注文をつける人が多いみたいでその点は面倒。ブレるかっこ悪さより、良い結論出す方が大事だと思うんだけど。
 08:38 プリキュアの二次創作とか言い出す阿部和重さんも実況はしないんだなぁ…。
 08:56 キュアブロッサムのゲームを紹介してみる。…POWER OF FLOWER ~私って史上最弱のプリキュアですか!~ http://bit.ly/9iJ4MP
 08:57 自分はクリアできません。これクリアできるの?
 takitaro 某出版社から「当社では“処女”という言葉は使えないので“生娘”とか“おぼこ”にかえてもいいですか?」という電話。唖然。茫然。意味不明。「処女作」「処女航海」も使えないのだそうだ。 #
 09:03 処女が<censored>される出版社があるのか。
 08:49 ディスプレイの超解像効果は効きますよ。5段階調整で5と4に越えられない壁がある。
 09:19 ドラゴンボールは超解像の効果が遺憾なく発揮されてます。これはいいものだ。
MITSUBISHI 23型液晶ディスプレイ(ノングレア) RDT231WM-X(BK)
 09:37 図書館の機能が充実すると出版は打撃じゃないかな。図書館の言い分ばかり聞いてたら、図書館に来る本がなくなっちゃうかもしれない。Togetter というまとめも一つの意見で公平じゃない。
 14:34 セカンドプライスオークションという言葉を知っているだろうか。入札額が一番高い人が落札するが支払額は2番目に高い人の入札額が望ましいというルール。ヤフオクも採用している。結論から言うと、ヤフオクの次点落札者繰上の支払額はふざけてる。
 14:39 次点落札で値引要求をしたことがあって、その時の自己弁護なんですけどね。(断られました。)
 *エロゲー製作にかかる声優代ってどのくらいなんだ? http://asitagamienai.blog118.fc2.com/blog-entry-480.html
 14:52 声優代と言えば某有名男性声優さんへの支払いは桁が一つ違ったと聞いたことがある。ぶるぁああああああ の方です。…http://bit.ly/aBamS3
 14:57 正確には「7桁だ」ということを匂わせていた。ゲーム一本でそれはないだろうと思っていたけど、そうでもないらしい。
 15:06 他にも複製色紙は500ロットで原価189円だとか、立て看の原価は5600円だとか、そこは隠しておいた方が神秘性が高まるんじゃないだろうか?と思いながら聞いていた。
 15:13 また別の話だが、去年の段階でのあかべぇの予定。お勧めは3月5月6月7月12月、大作 3月5月12月と言っていた。読み取れることは、「暁の護衛は3月から4月にずれた。」「光輪の町、ラベンダーの少女は大作じゃない」「太陽の子って長いのかも?」の3点。
暁の護衛~罪深き終末論置き場がない! 初回版光輪の町、ラベンダーの少女 初回版
 15:26 @kp_aoikuma 旧ジャイアンの人がエロゲに出てるの初めて知りました;
 15:44 絵がdisられることの多い福本伸行ですが、かわぐちかいじ と組んで「告白」というマンガを描いたことがあります。三角関係を扱ったセンシティブな物語。一巻完結。…http://togetter.com/li/14957
告白 コンフェッション (講談社漫画文庫) 
 16:41 今って21世紀じゃなかったっけ。 RT @zyesuta: 「一人っ子政策」、違反者1万人に避妊手術へ 中国・普寧市 国際ニュース : AFPBB News http://ff.im/-j9zDW
 16:56 行けば行くだけ儲かると思っていた時期もありました。…ハルヒ消失のフィルム45枚交換してきたから一気に開封するぜ http://bit.ly/cukTC2
 17:29 何度でも「ナップルテール」を勧めます。ジャケ買わずはもったいない。…サントラ未収録 坂本真綾「Folly Fall」 http://www.youtube.com/watch?v=LUy9PvggkVQ
ナップルテール

 18:30 この歌けっこう好き。笛もっと使って欲しい。…黄昏のシンセミア http://www.youtube.com/watch?v=dJG_kuNFdDU

 19:22 某脚本家のあけすけな物言いは好き。好き勝手書かれた意見にリプライするのは自由だし、再反論を強制したくなるのも理解はできる。「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」の精神?トイレの落書き見られて自宅に乗り込まれても困るけど。
 19:25 トイレの落書きみたいなつぶやきじゃなく、商店街のシャッターに描かれたようなつぶやきだったら自宅に乗り込まれても文句はないかなと思う。
 19:30 思いがけず簡単だった。 RT @solkymoe: 誰でも出来る簡単にニンジャになる方法 http://alfalfalfa.com/archives/391824.html
 20:04 レズ嗜好を持つヒロインならたくさんいる。でも「エロシーンがある」という条件をつけるとぐぐっと少なくなる気がする。
 21:55 MAG・ネット『マイマイ新子と千年の魔法』はBS2で放送です。自分は見られないような気がする。…http://www.nhk.or.jp/magnet/
 21:55 番組のキャラが西又先生デザインで売れ方と仕事の多さにびっくりしています。…http://www.nhk.or.jp/magnet/
 22:01 名字が蝶伝寺(ちょうでんじ)で、服には「N」と「S」のマーク。ダンボールに入ったマスコットキャラって。…http://www.nhk.or.jp/magnet/plusmore.html
 22:09 わかった!「S」マークだから「さすけ(Sasuke)」。「N」マークだから「ねね(Nene)」なんだ!何で忍者っぽいのか理解できない。
 22:18 このキャラ変身して髪の色が変わるタイプだ。変身バンクがあればいいのに。
 23:20 「知った風なコピペで代弁されるのは不愉快だからやめてくれ」という台詞がすごく信者っぽいですw…http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52299714.html
 23:40 黒髪ツインテロリで「Hをする事で自分を可愛がって貰えて人付き合いが上手くやっていけていると思い込んでいる子。」という設定…http://bit.ly/aI83sa
ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 〜Relay broadcast〜』 応援中! dakuryu on Twitterで記事の更新履歴とニュースっぽいものを垂れ流し中。
@はお気軽に。過去ログについてはTwilogで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖鍵遣いの命題《プロポジション》 Amazon アダルトPCゲーム
アダルト Top 100

リンク集

○−エロゲー批評空間−
○嘘900
●声優さん出演リスト
●一般声優18禁出演作品まとめ
●暇人の駄文
●海市蜃楼
●Adult Game Vocal Collection
●売り上げ_2ch @ ウィキ
◎くらすけ倉庫
◎Jekyll-and-Hyde
◎空のトラス
◎BLUELIGHTNING
□そよそよそよよ
■買わぬ買わんの右往左往は(ry
全アクセスランキング 全ページランキング さらなる過去ログはTwilogで。
つぶやきNews 2010-04-18まで エロヒャク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる