エロヒャク

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶやきNews 2010-05-27まで 8800円の美少女ゲームが毎月たくさん出る理由 他

<<   作成日時 : 2010/05/28 06:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2010-05-25のつぶやき
 06:03 エロゲー批評空間を100倍楽しむ方法: つぶやきNews 2010-05-24まで http://bit.ly/cXYMTc
 08:05 「「プライドのないエロゲ制作者たち」に対するクリエイターの反応」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/23927
 08:08 プライドのないエロゲ制作者たち」に対するクリエイターの反応「自重しないでまとめてみました。」 http://togetter.com/li/23927
 09:27 「自重しない」という宣言は、「採算度外視」「赤字覚悟」といった売り文句と変わりません。
 10:10 純愛エロゲ主人公が「人はわかり合えない存在なんだ…」とか言ってたら嫌だなw
 10:18 「わかり合えない」というのがテーマのものも有りだと思いますが、そのポジションから終始動かないようだと面白くはないだろうな。
 10:22 「いたいけな彼女」はプレイしていません。もしかしたら反例かもしれない。
いたいけな彼女 ~りにゅーある~
 10:31 なるほど RT @JOE_Truth: 何をテーマに話を作ろうと、ドラマツルギーがしっかりしていれば読めるもので、それとは別に愉快・不快はあろうけど、それらさえもぶっちぎった言葉力というものも存在する
 12:29 広報さんの満足度の話は「ユーザー個人の満足度」ではなく、「満足できるユーザーの割合」の話だと思われます。鬱な結末が予想される話をどう決着すれば満足してもらえるか?みたいな話。 http://togetter.com/li/22173
 12:31 非処女問題の方を真っ先に思いついたが向こうには書かないのであった。
 14:55 これは見たかった。…NHK-BS2『MAG・ネット~マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ~』 男の娘特集 http://zeark969.blog38.fc2.com/blog-entry-1380.html
 15:07 ディストピアは極端な管理社会のこと。Steins-Gateで初めて知りました。
 18:50 このまとめの「クリエイター」も「最初にいっておきますが、タイトルで自分が指しているのはごく一部の人たちだけです。そこだけは誤解無きようにお願いします。」と注をつけるべきなのかもしれない。…http://togetter.com/li/22173
 19:07 話のうまい人はなんでも自分の得意分野に絡めて話すそうです。つまるところなんでも自分の得意分野と絡める共通点があるということ。ある分野で面白い話はどこにもっていてもある程度面白いという話。
 19:42 @mizuki_izuna 遅レスですがネタなゲームというと新しい試みの?「SIN 黒朱鷺色の少女」は「最初は共通+メインルートだけ製作、人気が出れば、要望の多い別ヒロインルートの追加」をやろうとして最初しかでませんでした。世知辛い話です。
SIN 黒朱鷺色の少女
 19:47 えっ? RT @windyavenue: 電撃大王に載っている電撃姫の広告見てたら「原画・みけおう氏、企画&シナリオ・雨野智晴氏ほか豪華スタッフで贈る新ブランドデビュー作!!」という「なないろ航路(Journey)」という文字があった。
 19:50 ま~まれぇどはどうなるのだろうか…?
 20:23 BD-PG開発者の人はフォローしてるんだけど完全に見逃してました。一応更新した。http://togetter.com/li/20215
 20:27 RT @wondergoo_game: PS3『ホワイトアルバム』のワングーオリジナル特典絵柄『描き下 し 観月マナ』公開!水着の観月ですが、洒落じゃありませんw http://twitpic.com/1qvzmp
 20:27 つぶやこうと思ったら禁止されていた RT @wondergoo_game: ホワイトアルバムの特典内容は近日中に発表します。あと、『あず●ゃん?』とかつぶやくの禁止!
ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-(初回限定版: イラストレーションブック & オリジナルサウンドトラック同梱) 特典 スティックポスターセット付き
 21:13 この黒髪ロングさんは何者だろう。可愛いのう。…http://www.h-comb.biz/product/03/page_sp/sp_cl/special_cl.html
 22:45 Pixyは高品質のポルノANIMEを半額で売っているらしい。それってビジネスの論理?…日本のHENTAIスタジオ作品がいつもオチなしなのはなんで?(前編) http://bit.ly/cCJMhq
 22:54 pixyは違法コピーで声明出してましたね。[http://bit.ly/bLUq9u ] はてブコメントはこんな感じ。[http://bit.ly/b6HRnv ]
 23:11 pixyは新作低価格リリースが続けられてるみたいだけど、何か環境に変化があったんだろうか。
 23:26 PIXYがどうやってるのかわかれば参考になるかもしれないし、更新頻度の高いスタッフ日記[http://anime-antena00.seesaa.net/ ]があるんだけど、このページ見にくい。
 00:15 日本でやった派手なイベントだったらアンブレラ・プロジェクトが著名。茨城県とカリフォルニア州を又にかけてます。… http://blog.livedoor.jp/artist_introduce/archives/1112864.html
 00:18 カリフォルニアの砂漠地帯には1760本の黄色い傘、茨城北部の山間部の水田地帯には1340本の青い傘を数十キロにわたり点在させた。…http://bit.ly/aJiMJk
 00:52 ある意味感動したw RT @tadashiniji: これはニッチすぎないか http://tadashiniji.blog54.fc2.com/blog-entry-425.html
 02:20 「群青の空を越えて」と「PARA-SOL」はつくばを舞台にしてるそうです。「リアル妹がいる大泉くんのばあい」には水戸と土浦の地名が出てきます。(氷戸駅と土宇良学園) チュアブルソフトは水戸にあります。それぐらいしか知らない。
群青の空を越えて windows vista対応版リアル妹がいる大泉くんのばあいPARA-SOL

2010-05-26のつぶやき
 12:22 CARNELIANさんの同人通販が始まりました。木村あやかさん出演の「ほのかといっしょ!」とか刻印キーボードとか。キーボード・ブルー欲しいけど絶対置き場がない。…http://ever-green.on.arena.ne.jp/main.html
 12:28 会社が活動休止しないならいくら延期しても納得しますが、「PARA-SOL」はそろそろ出ろというのも本音です。
 15:02 エロゲ業界がエロゲを買わない人からどう思われてるか?って視点はあるんだろうか。
 15:03 業界人のつぶやきばかりまとめてる自分が言うことでもありませんが。
 15:10 @JOE_Truth 卒業していくユーザーがいる限り、避けて通れない問題ですよね。
 18:50 デニーズへ突っ込む人をたくさん見て初めて気付いた。こんなのじゃ嫌だ。…http://www.dennys.jp/dny/scene/afterschool.html
 18:55 @B2F_ 初回版データつ http://www.comshop.co.jp/g-haku/index.php?jan=4988715006899
 19:00 初回版とパッケージリニューアル版とパッケージ新装版があって、どれも定価が変わらないというのがすごいな。>こなかな
こなたよりかなたまで DVDPGこなたよりかなたまで パッケージリニューアル版
 19:03 デビューして一ヶ月弱で「健速乙」のコピペが誕生。ちと想像力が豊かすぎだ。…http://set.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1266742304/25
 19:08 この怪文書は出来が絶妙だなw ○○はトノ、○○○○はこなかな。本当にこのIRCがあったのかも定かではないのに、伏せ字にすることで信憑性を増すというトリック。
 19:12 バレバレの伏せ字を使ったデマ拡散RTって誰かがやっていそうである。
 19:18 信憑性が上がるというよりオタク心をくすぐるといった方が良いか。デニーズのも分かる人しか分からないからこそ広めたくなるわけで。
 19:39 住吉千里 CV杜若桔梗 猿江愛 CV佐藤ちよこ 夢島朧 CV緒方恵美 恋チョコの声優陣は豪華そうです。
 19:41 男キャラ役の緒方恵美以外、さっぱり誰だか予想できない…。ちよことかこのゲーム限定の役名っぽいし。
 19:43 ソース ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org915396.jpg
 23:38 豪華声優だから好きというわけではありませんが、声優が豪華なら他も…という目論見はあります。
 20:00 見所は時計 RT @JOE_Truth: マジパネェす。1コマ1コマ撮影してるのか…… RT @gizzen2001 これがスゴイと思った。ポメラでけいおん!!OP → http://www.nicovideo.jp/watch/sm10800108

 20:10 ALCOT動画投稿ガイドライン。原則アップロードNG。体験版を使ったプレイ動画、販促ムービー、曲の生演奏etcはおk。…http://blog.alcot.biz/
 20:29 [http://whois.jprs.jp/ ]でドメイン名情報(登録者名)→株式会社クリアブルーコミュニケーションズを検索すると、PURPLESOFTWARE.JP と WHITE-SOFT.JP が並んで出てくる。それだけ。
 20:50 @minagi とりあえずゴスデリの分け方は好きではありません(Hシーン適時に見る方法がないので) 実も蓋もなくやればコンフィグに「Hスキップ有無」をつけると多方面に喜ばれるかもしれない。ただHシーン読んでないの前提で話作られるとつまんなそうですね。
 *ゴスデリはプレイを進めると本編と別枠のHシーン回想が増えるシステムです。
ゴスデリ 初回版
 21:08 「主人公が童貞」という属性を提案してみようと思ったがやめとこう。童貞厨とか出たら責任とれません
 21:12 @taninon スタッフ選択が戦略でゲーム選択が戦術なのは美少女ゲーム(ノベルゲーム)特有じゃないんでしょうか?
 21:32 @taninon ありがとうございます。言われてみればそうですね。人から選んでいくのはテレビドラマとかでもやってそうです。人決めてから作るゲーム決めるというのは正直意外でした。(外注原画家多いですし。 )
 21:38 でにけりはスタッフ集めてから作るゲームを決めてた例だった。ユーザーの希望として「学園もの」ということだけ決めてあって、各々自分好みのキャラクターを投入したらしい。
色に出でにけり わが恋は 初回限定版
 21:54 見る機会があるんだ。>『ラブプラス+』では日焼けシステムが搭載されており、水着によって日焼け後のパターンが変化する。 RT @solkymoe: [ホテル大野屋、DS『ラブプラス+』とのタイアップを発表!] http://bit.ly/aaELe6
ラブプラス+
 22:05 日本のメディア芸術100選のキャラがすごいポジショントークしてる。…ゴノレゴさんがア○プルに問い詰めたいことがあるようです (2:13) http://nico.ms/sm10849890 #nicovideo #sm10849890

 22:33 開発期間が短いロープライスはネタがタイムリーですよね。…ツンデレ妹は孕ませ希望の発情期!?~責任とって中に出してよね!変態おにぃ!~ http://www.getchu.com/soft.phtml?id=684345

 22:53 自分がタイムリーだと思ったのは「今年は妹ゲーが豊作だな」という書き込みを見て、リストアップしたからだったりする。流行とみれば「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 」の影響がでかい。
 23:06 @kirikaP 安全パイですか。ブームというのもおこがましいほど一般化してますもんね。
ヨスガノソラ 初回限定版俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
 23:41 ましろ色をプレイしてないのに疎外感を感じますよ。内心。
 23:45 ましろ色は純愛っぽすぎて自分には無理と判断しています。ギップル視点でプレイすることになるでしょう。
 00:14 「恋の色はしろいいろ。 “二人の色”で染めてゆける、無垢で、純真な、しろいいろ。」というキャッチコピーが難敵だ。ここまで心揺さぶられるコピーはなかなかありません。
ましろ色シンフォニー
 00:25 「8800円のエロゲが毎月たくさん出る理由」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/24380
 00:26 8800円の美少女ゲームが毎月たくさん出る理由「5月に出る8800円以上のゲームは24本。フルプライス美少女ゲームがたくさん作られる理由を語っています。」http://togetter.com/li/24380
 04:42 Q&Aを追加 http://togetter.com/li/24380
 04:48 チェックアイテムの作品は5月発売の8800円以上エロゲです。 http://togetter.com/li/24380
 05:00 おそらく ニュー速VIPブログ で取り上げられた「りとるらびっつ」のことだと思う。知名度だけ上げても販促効果が薄いということか…。
 05:05 「Steins-Gate」の爆発をかなり後押ししたと思ってるんだけどな。
STEINS;GATE
 02:27 CARNELIANさんは「Re・Leaf(レリーフ)」と「D ~その景色の向こう側~」のライターと後に組んでます。宜なるかな。
 02:45 近頃はブランドの複数ラインが増えて看板原画家に頼らない売り方が増えている。こういう時じゃないとブランド力は見えにくいかも。
 02:52 「すてぃーる My はぁと」がどうなってるのかすごく気になる。(「えむぴぃ」が吹っ飛んでいただけに。)
 03:01 @surimu36 なんでハァハァしてるんですかw 出来はあまり心配してないのですが売上がどうなりますか。
 03:02 前のつぶやきと矛盾してるな。ライター陣見たら明後日に吹っ飛ぶ気配はなさそうです。

2010-05-27のつぶやき
 17:29 れみなさんの話と比較にどうぞ…エロゲのコスト構造まとめ、ついでにスケジュールの話 http://anond.hatelabo.jp/20100527083405
 17:55 オタキングさんや高橋直樹さんのつぶやきを追加しました。…http://togetter.com/li/24380
 21:13 武器傘 エクスカリバー http://www.movic.jp/fate/
 21:16 やられやくが渋々追っかけたのが印象的…【盗作】 電撃文庫 「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」 がファミ通文庫 「バカとテストと召喚獣」を間違いなくパクってる!? http://bit.ly/cHSt44
 21:28 さくらシュトラッセの体験版テキストと製品版テキストの差違を全部書き出してネットで公開するのはありなんだろうか…。ぱれっとの軌道修正力を見るにはいい素材だけど。
 21:40 さくらシュトラッセは体験版での主人公の評判が悪かったです。そこで製品版では主人公の台詞&地の文を書きなおし印象改善をしています。基本の流れとヒロインの台詞(ボイス付き)には変更はありません。(ヒロインの音声を再収録することなく変更)
 21:50 ちなみにさくらシュトラッセの体験版が出たのは発売予定日の2ヶ月以上前です。…ぱれっとの体験版リリースタイミングからするとそろそろ「すてぃーる My はぁと」も体験版が来るんだろうか。
さくらシュトラッセすてぃ~るMyはぁと ~Rhapsody of moonlight~
 23:27 こんなに同志がいるのか RT @kp_aoikuma: 俺もショコラ派。 RT @JiRo_ym 聞いて RT @konnyaku_0331: ショコラと聞いて RT @junktama : ショコラ派のマイノリティは沈黙するしかなくなるジャマイカ
 23:30 居酒屋のシーンが1番の名シーンだと思ってます。
 23:34 @youki_youki @kp_aoikuma 丸戸さんはああいうシーンを書いちゃうのがすごいです。
ショコラ ~maid cafe curio Re-order~
 00:58 あまつみそらに!カウントダウン 発売日の今日は4種類ランダムです。昨日は3種類。他は2種類。…http://clochette-soft.jp/amamiso/download.html
あまつみそらに!  初回限定版
ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 〜Relay broadcast〜』 応援中! dakuryu on Twitterで記事の更新履歴とニュースっぽいものを垂れ流し中。
@はお気軽に。過去ログについてはTwilogで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖鍵遣いの命題《プロポジション》 Amazon アダルトPCゲーム
アダルト Top 100

リンク集

○−エロゲー批評空間−
○嘘900
●声優さん出演リスト
●一般声優18禁出演作品まとめ
●暇人の駄文
●海市蜃楼
●Adult Game Vocal Collection
●売り上げ_2ch @ ウィキ
◎くらすけ倉庫
◎Jekyll-and-Hyde
◎空のトラス
◎BLUELIGHTNING
□そよそよそよよ
■買わぬ買わんの右往左往は(ry
全アクセスランキング 全ページランキング さらなる過去ログはTwilogで。
つぶやきNews 2010-05-27まで 8800円の美少女ゲームが毎月たくさん出る理由 他 エロヒャク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる