エロヒャク

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶやきNews 2010-05-30まで

<<   作成日時 : 2010/05/31 06:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2010-05-28のつぶやき
 06:04 エロゲー批評空間を100倍楽しむ方法: つぶやきNews 2010-05-27まで http://bit.ly/b8Uuho
 17:01 親友性転換パッチって… http://www.hook-net.jp/sakura/tokuten.htm
 20:11 知名度が儲けに直結するわけではないけど無視は出来ない。…ニコ動ユーザのテレビ離れがじわじわきてる件 http://togetter.com/li/24701
 22:03 Siriusコンビ(ミヤスリサ&保住圭)がALCOTで新作出すのか。…http://www.h-comb.biz/product/03/page_sp/sp_cl/special_cl.html
 23:54 販促にはならないと思うw…はんぺん劇場 http://www.etude-soft.jp/product/akizora/special/hanpen/
秋空に舞うコンフェティ 初回限定版
 01:10 黒髪ロングが汚されました RT @minagi: http://bit.ly/bSEsjR 何でも擬人化すればいいってもんじゃないだろうと思うけどこれはキモ可愛い…の、か?
 03:19 深夜だし野暮ったいと思うムービーを置いとこう。[http://www.youtube.com/watch?v=3y51ckqjiYg ][http://www.youtube.com/watch?v=EUWxIBvA4A4 ]


 03:25 id のムービーで立ち絵とイベント絵の顔が重なっていくのを見ると「どう考えてもおかしい」と思ってしまいます。立ち絵の位置をずらせば顔がよく見えるんじゃないの…?
 03:42 @koihota 「root nuko」はライターも原画家もついでに音楽も期待してるのですが、システムとかムービーとかHシーンの扱いとか細かい所が気になるのです…。idはなんだかんだで楽しんだので次も買う方向です。
id[イド]-Rebirth Session-
 04:11 bitter smileは男の娘より先に妹を紹介するべきだろう。JK
 04:13 ヒロインカテゴリで男であることが書かれてないじゃないか…。http://products.web-giga.com/bittersmile/heroine/megumi.html
 12:38 戯画 体験版1のコンフィグデータを引き継げるとは出来る子…。
 16:28 bitter smile の体験版。「要さんはサブキャラより出番が少ない」ということには言及しておこう。未だに煮え切りません。ゲーム内容みたいな気持ち。
bitter smile. 初回版

2010-05-29のつぶやき
 10:55 架空世界はあくまで揺りかごで、満足したら卒業するべきってスタンスはリトバスと同じですね。
 11:00 手の込んだ追い出しを連続でやられてだいぶショックを受けているかもしれない。
 11:09 主人公がエロゲオタな作品が今月来月あるわけで、もしかして同じような流れが続くんでしょうか…?
リアル妹がいる大泉くんのばあいAngelRing ~エンジェルリング~
 11:23 医者「あなたは病気で入院中なだけなの。いつまでもここにいちゃいけない。私に甘えちゃいけない。あなたは病気を治してここから出て行かなくちゃいけないわ。退院したらもう戻って来ちゃダメよ。」
 11:31 久米田康治「かってに改蔵」は夢オチ退院エンドでした。
 11:51 RT @akb603: ダ ー マ も 吹 っ 切 れ た‐ニコニコ動画(9) http://bit.ly/d8eZ3j

 13:24 売れそうな本数に合わせて予算は決まるわけで、大作の方がコストパフォーマンスが良いのは周知の事実だと信じたい。その上で中小の作品買ってるよね?
 13:26 つぶやいといてなんですがフィーリングだけで買う人も多そうです。例のまとめで自分の購買行動を見直しちゃう人とかいそうです…。
 13:39 @minagi 特定のブランド追っかけてると発売間隔の長さに心配になることも多いです。間隔から逆算すると○○本売らなきゃいけないんじゃ…とか思う。副業多いんだろうか…。
 13:51 右京さん立体化してたんだ。値段がが…http://www.amiami.jp/shop?vgForm=ProductInfo&sku=FIG-IPN-0784&template=review.html
Real Action Heroes 杉下右京
 14:48 こういう感傷は好きです。電信柱の回想が増えました。…卯の花月夜/深酔探査機 http://suzumoto.jp/
 16:36 >豪華客船型移動学園「プリンセスメリー女学園」、国境なき学園…なないろ航路 http://sky.ap.teacup.com/kotea/949.html
 16:42 そんなに鉄壁の女学院を作らなくちゃいけないのかw 冷静に考えてみると「サフィズムの舷窓」が既にやっていた罠…http://www.getchu.com/soft.phtml?id=59101
 16:59 ムービー良いなw[http://bit.ly/cOLyEx ] RT @shake1728: エロゲメーカー・蛇ノ道ハ蛇ソフト、新作の発注が4000本以下なら終了のお知らせ http://bit.ly/bylk7c

 23:38 エロゲー批評空間を見てると、今年に入ってからフラゲによる得点投稿は減っているように思える。違法化の影響はあったと感じる。
 16:31 個別タイトルだと傾向をつかむのは難しそう。…発売日+フラゲレビュー数 http://bit.ly/a9u99Q
 02:25 ○○不要論って蓋を開けてみると「○○を取り巻く環境が変わってるよね」という話であることが多い。ゲーム業界にシナリオ不要論があるとしたら任天堂の大成功あたりが絡んでるのかな?
 02:29 「紙の本が100%亡くなる」とかどう考えても釣り針だった。
 03:10 無音の音楽「4分33秒」は環境音を聞かせるものとされている。真っ白な本で意味深なタイトルをつければ… RT @JOE_Truth: 見たことがなく、想像することさえ困難なものに憧れを抱きます>シナリオレスノベルゲー
 03:39 僕が考える「シナリオレスノベルゲー」は真っ白な画面で本めくりSEを100回ぐらい聞かせるゲームです。めくってるうちに感慨が湧く。間違いない。
 03:57 RPGシナリオ不要論の根っこはソーシャルゲームなのかな?さっきは的外れなことを言ってしまった。
 04:58 「カスタムレイド4」はヒロイン設定を通じてシナリオをカスタムできるエロゲ。性格のカスタマイズ自由度上げればシナリオの自由度は下がるでしょう。全てのカスタマイズに個別シナリオをあてるのが現実的でないなら、どんな性格でもベタなシナリオを用意するしかない。
カスタムレイド4
 05:01 カスタマイズとシナリオの相克が「RPGのシナリオ不要論」という形で現れてるのかな?
 05:09 「俺の嫁 ~あなただけの花嫁~」とか美少女ゲームも微妙に影響されてる。
 *http://www.if-lupinus.com/oreyome/

2010-05-30のつぶやき
 00:11 この可愛いアンケートハガキは保護します>リア妹
 00:13 出せないアンケートハガキとか困りますよね
リアル妹がいる大泉くんのばあい
 01:58 真っ最中とは RT @Drexler: http://bit.ly/9Lip0l [リトルバスターズ! エクスタシー 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. ] いい表情してやがる。ソフ倫的にはセウトくらい。
 02:10 名前変更可にすると名前ネタが入れられなくなる RT @highcampus: 名前を変えると、完全に別の物語になると思うんだよな 痛いニュース(ノ∀`):あなたはRPGの主人公の名前変える派?変えない派? - ライブドアブログ http://bit.ly/cCoSrg
 02:13 これもカスタマイズとシナリオの対立の一例な訳です。朱門優さんに名前変更可シナリオ書かせる人がいたらきっとサド。
ある夏のお見合いと、あるいは空を泳ぐアネモイと。 (一迅社文庫)ある秋の卒業式と、あるいは空を見上げるアネモイと。 (一迅社文庫)
 02:23 自由な発言を抑圧することが良い結果を生むとは思えない。大衆が管理される社会も嫌いですが、大衆が管理する社会も嫌いです。
 02:42 晒しにはならないようにまとめてるつもりです。自由な意見交換がなくなったら責任がとれない…。
 02:58 お腹いっぱいだったので見てなかったけど、なるほどまとまっている。…「エロゲが8800円もする理由」~「プライドのないエロゲ製作者たち」に関する議論まとめ http://d.hatena.ne.jp/highcampus/20100528/p1
 02:54 「クリエイターの職人気質に苦労する広報営業の話」というタイトルは大袈裟なので疑問の声が届いてました。どう対処すれば分からなかった事例の一つです。
 03:18 『「プライドのないエロゲ制作者たち」に対するクリエイターの反応』は自記事反応セルフまとめという心意気に感動して行ったものであり、例外処理となっております。
ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 〜Relay broadcast〜』 応援中! dakuryu on Twitterで記事の更新履歴とニュースっぽいものを垂れ流し中。
@はお気軽に。過去ログについてはTwilogで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖鍵遣いの命題《プロポジション》 Amazon アダルトPCゲーム
アダルト Top 100

リンク集

○−エロゲー批評空間−
○嘘900
●声優さん出演リスト
●一般声優18禁出演作品まとめ
●暇人の駄文
●海市蜃楼
●Adult Game Vocal Collection
●売り上げ_2ch @ ウィキ
◎くらすけ倉庫
◎Jekyll-and-Hyde
◎空のトラス
◎BLUELIGHTNING
□そよそよそよよ
■買わぬ買わんの右往左往は(ry
全アクセスランキング 全ページランキング さらなる過去ログはTwilogで。
つぶやきNews 2010-05-30まで エロヒャク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる