エロヒャク

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶやきNews 2010-05-09まで

<<   作成日時 : 2010/05/10 06:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2010-05-07のつぶやき
 06:05 エロゲー批評空間を100倍楽しむ方法: つぶやきNews 2010-05-06まで http://bit.ly/c6iezm
 11:11 「西の空に明けの明星が輝く頃、一つの光が宇宙へ飛んで行く。それが僕なんだ」ってウルトラセブンの台詞だったのか…。 http://twitter.com/nhk_muen/status/11953302360
 11:28 「重い荷物を背負っているのが主人公」という定義は深い。丸戸史明の「めもらるクーク」は依頼解決型の話。こういう話だと「依頼人の物語」でも「解決役」が主人公であることが多い。でも「依頼人」を主役にして成り立たないわけでもない。
めもらるクーク♪
 11:30 「安楽椅子探偵」みたいな話だと実際にかけずり回る「助手」が主人公と見なされることも多いんじゃないだろうか…。「安楽椅子探偵」はあまり荷物を背負っているように見えないからなあ…。
 11:34 「アカギ」見てると「鷲巣」が主人公に見えることもある。背負ってる物は間違いなく重いわけで。そりゃスピンアウトもされます。
 11:44 「狙撃の記録」実戦中に測ってるんだ…。 RT @Higashide_Yu: http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100506_sniper_record/2.5kmいったかー。
 14:08 「エロゲのネットアクティベーションを真剣に検討しよう。」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/19212
 14:29 エロゲのネットアクティベーションを真剣に検討しよう 「業界人による違法コピー防止のため検討。現行のアクティベーションには色々と問題があるようです。」 http://togetter.com/li/19212
 14:36 Steam - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/Steam http://togetter.com/li/19212
 14:39 Steamって基本的にDL販売なのか?今まで知らなかった…。色々と納得。
 14:50 コピー防止は「メーカー、ユーザー、流通の3者で合意を形成したほうがいい」というつぶやきを見た気がする。
 13:56 ドングルは「遊々key」ってものがあったのか 。…http://ja.wikipedia.org/wiki/BB5.jp http://togetter.com/li/19212
 18:12 ムービーで普通にCVが発表されていた。http://t-dungeon.rosebleu.jp/

 18:19 @diarut メイン3人は五行なずな、遠野そよぎ、北都南。他は桃井いちご、夏野こおり、青山ゆかり、緒田マリなど。未公開キャラのCVも書いてある…
Tiny Dungeon -BLACK and WHITE-
 18:37 タイトルに噴くのは久しぶりだw RT @getchucom: 母への情念を叔母へとぶつけ……「叔母穴~オーバーホール~」http://www.getchu.com/soft.phtml?id=681903
 19:26 喜ぶべきか、悲しむべきか、それが問題だ。…美女と一緒にいると男性の寿命が縮む ?! http://slashdot.jp/science/article.pl?sid=10/05/07/030236
 18:54 RT @f_black: 2010年のエロゲ妹キャラ事情から見ても、さくやは重要キャラだな
黄昏のシンセミア
 21:25 よく考えると今年も人気妹いっぱいいる。恋色空模様「伊東 美琴」 あまつみそらに!「観崎 美唯」 AngelRing ~エンジェルリング~「遠海 佐奈」
あまつみそらに!  初回限定版AngelRing ~エンジェルリング~
 21:28 「リアル妹がいる大泉くんのばあい」が今月発売するのかかなり疑っている。
 23:01 @diarut しにきすの体験版公開を再確認したら1週間前でした。それなら出るのかな。
リアル妹がいる大泉くんのばあい
 23:33 アクチは売上のためだけに望まれているわけではない気がする。思い返せばあかべぇミマスさんの意見も1.5年で180度ぐらい変わってたんだよな…
 23:54 主題歌「your little sister」けっこう好きかも…リアル妹がいる大泉くんのばあい デモムービー http://www.youtube.com/watch?v=YkPpFAHvpKI

 00:11 大きいお友達はアニメを見ないでおもちゃだけ買ったりしている気がする。
 00:27 東方は『「上海紅茶館」って曲が良いよ?』と聞いて知った珍しいパターン。ゲームより先に同人音楽CDを買いました。
 01:04 今の中学生男子が賢者モードすぎてヤバイ(グラフ参照)…http://www.wa-dan.com/backstage/hyougaki.php
 01:09 20年間で86%から36.9%まで急落するものなんだ。(まぁ設問とか微妙に変わってるかもしれない。)
 01:23 嘘900によると「けい☆てん」は全年齢らしい。残念。…http://www.k-ten.jp/

2010-05-08のつぶやき
 17:32 すかぢさんのつぶやきを追加。STEAMの問題点にも触れています。 http://togetter.com/li/19212
 17:35 アクティベーションと関係がある発言だけピックアップしてます。(「強く言っておきたい」というつぶやきを入れてなかったり。)
 18:04 個人的には今の「特典商法」はなかなか上手くいっていると思う。手軽で即時のDL販売も捨てたもんじゃない。費用対効果は冷静に見積もって欲しい…。
 18:09 「恋ではなく 」って早狩武志さんが書いた演劇脚本を下敷きにしてるんじゃないだろうか。[http://bit.ly/9W6YC2 ] 素直に考えるとミドルプライスなんだけど、発表から何も音沙汰がない…。(トモセさん待ち?)
 18:20 10がすごい。6や12が懐かしい。あずにゃん可愛い。…手の込んだgif画像とかあったらくれ http://bit.ly/cQOnSO
 18:25 声優変えるんだ。…アニメ「FORTUNE ARTERIAL」の版権絵は不評? http://blog.livedoor.jp/mocchibc/archives/1142826.html
FORTUNE ARTERIAL 通常版
 18:27 一時期デルトラクエストが好きだったので高垣彩陽といえばジャスミン。ただし最後まで見てない。
 19:16 保健室の写真が思い浮かんだ。…Googleがレーベル提訴、「リンクは違法コピーを助長しない」と主張 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/07/news042.html
 21:29 無理ですよね。 RT @himenochan: ファイブスターは生涯完結しないだろうと、すでに諦めている同士はどれくらいいるのだろ・・・・
 21:34 「キサラギGOLD★STAR」だと女子寮の主夫状態[http://bit.ly/dCS4Ij ] RT @tekitouotoko: 主人公のヒロイン化といえば、女装はしないけれど、恋色空模様とかもろにそんな感じ(家事万能)。
恋色空模様
 21:39 主人公以外特待生だけどみんな「お母さん役」の主人公に依存しているらしい。同居人5人のうち1人は男という噂。(ルックスは金髪ツリ目イケメン)
 22:28 丸戸史明「めもらるクーク」3巻まで読んだ。謎キャラが放置されててすごい残尿感です。約束された結末を回避するためのキャラだと思うんだけど…。
 22:48 めもらるクークの時空魔法は「過去に跳んだ分だけ後で未来に跳ばないといけない」とか「タイムパラドックスを無視する」とか「燃料が記憶」とか突き詰めるとよく分からない適当な設定がついてるので考察が難しいです。
 23:10 「過去に跳んだ分だけ後で未来に跳ばないといけない」っていうのは、過去で過ごした時間分だけ現代の時間も進むという演出のためには必要かもしれない。例えば「犬夜叉」に出てくる井戸。かごめが戦国時代で時を過ごすとその分現代ではカゴメが不在になる。
 23:17 書いててわかったけど、過去に跳んでる間は常時魔法発動中(燃料消費中)って設定があるんだな。きっと。
 23:23 色々な謎が解けた気がする。
めもらるクーク♪
 04:13 めもらるクークを読んで思ったこと。丸戸さんが書く人気ヒロインは作者自身も大好き。罵られながら世話を焼かれるのが大好きなんだろうな、というのは想像に難くありません。
 04:21 身も蓋もなくいえばツンデレなんだけど、極度にお人好しだったり、極度に意地っ張りで執念深かったり。アホの子と別ベクトルでファンタジックです。
世界でいちばんNGな恋 廉価版

2010-05-09のつぶやき
 08:57 識者が無視したい市場らしい。…ケータイコミック関係者による最近の電子書籍ブームへのぼやき http://togetter.com/li/19406
 08:59 購入年齢層と試聴年齢層がずれるのは財布の大きさ的にどうしようもないんじゃ。…メディアファクトリーの人が語るアニメの売上や購入層などについて http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5198.html
 09:16 「購入意思があるか?」はもちろん問題だけど、「購入能力があるか?」を先に検討するべきかもしれない。中古即売り数千円プレイも「購入能力」に関わる問題であるわけで…。
バカとテストと召喚獣 第3巻 [Blu-ray]
 09:56 批評空間の検索結果画面が変わっている。クリエイター検索結果で参加タイトルがずらーっと並ぶのも味があったんだけど。(特に声優さん)
 10:12 「おかずに使えるエロゲー批評空間」って上手くいくのかな?抜きゲーだけの統計表とかPOV一覧とかがないと使いづらそう。(PS2ゲームに「おかずに使える」C評価をつけるバカは爆発させたい)
 10:39 モバゲーに喰われてゲーム機買わせるのが無理ってこと??…【任天堂】岩田社長「業績低迷の理由は“人々がゲームに飽きるまでのスピードが速くなっている”から」 http://blog.esuteru.com/archives/409720.html
 10:45 良い宣伝になったと思う。…ラジオのトークをカットできる新型レコーダーが物議…小倉氏「話すプロ、バカにすんじゃねえぞ!」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1473365.html
 10:47 悪を糾弾する行為はかくも難しい。
SANYO ICレコーダー ICR-XRS120MF(S)
 11:15 「ぐらタン」と「うたてめぐり」の体験版有りが登録されてなかった。ユーザー登録型なんてそんなものです。
 11:26 エロゲー批評空間の訪問者数は日に4万人前後です。アクセス解析が赤裸々に公開されてて濡れる。…http://erogamescape.dyndns.org/usage/
 11:28 それに比べて得点登録人数は1000人前後しかいません。データ入力に至っては何人いるのやら。…http://bit.ly/cH5RgW
 11:35 ちなみにアクティブユーザー(1年で1回以上得点を入力するID)は4000~5000人みたいです。2008→2009で1000人増えたのはちょっと怪しい。
 12:06 ときどき過去の自分の暇さにクラクラする。…http://dakuryu.at.webry.info/200811/article_4.html
 12:23 幼女が萌将伝のバス見て「あのバスかわい~」と叫んでた。>ヨドバシ前…http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51019283.html
真・恋姫無双 ~萌将伝~
 14:16 アニソンとかAKB48とかジャニーズとか信仰心を育てるのが今のトレンド?
 14:29 信仰心を育てるのが今のトレンド? 大事なことなので(ry …久々の当たり新人アイドル! その名も 『ももいろクローバー』 http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52310653.html
 14:31 黒髪でコスプレでツインテールキャラもいるんですね。
 15:00 見た目から才色兼備系だと思ってたのでギャップを感じた。ワンコ系は割と好きである。…http://hulotte.jp/product/with-ribbon/char/hina.html
 15:02 この話は「深く考えたら負け」らしいな…。もしかしなくてもサブキャラ枠に入ってる??…http://hulotte.jp/product/with-ribbon/char/haruka.html
 15:15 きっと「娘が来たことで歴史が変わる」というお話ではないんだろう。ヒロインの数以上にルートはあるはずだけど、どのエンドでも共通して『同じ容姿に娘が育って過去に行く』イベントが起こる。タイムパラドックスとかなさそう。
 18:50 あかべぇは「今年が勝負の年」「今年で進退を見極める」とアクチ導入をしたらしいんだけど、進捗状況はどんな感じなんだろうか。
 19:16 「Rewrite」「魔法使いの夜」「Girls’ Work」「けい☆てん」「uni.」。PCでギャルゲを出すのはなぜだろう?PSPで出る「オレは少女漫画家」はどうなるだろうか?
 *「クドわふたー」に「Rewrite」体験版がつくとか
クドわふたー 初回限定版
 minagi Diesサントラ2のドラマ聞き終わり。ん、良いお話でした。香純ほど、幼馴染みなのに脇役にまわされた作品って他にないよね、と思う。 #
Dies irae ~Acta est Fabula~ オリジナルサウンドトラック 『Neuen Welt Symphonie』
 03:00 「E×E」のサブキャラは幼馴染なんだろうか?バトルもので「日常の象徴」が置いてきぼりなのは探せばありそうなんだけど…。
 03:15 戦える幼馴染が多いな。「白銀のソレイユ」での扱いはちょっと微妙だった気も?(都合のいい女的意味で)
 03:20 @minagi 桜は好きですよ。あの扱いが不幸だと「11eyes」あたりもだいぶ…。そういえば大河さんは完全に置いてきぼり喰らってますね。
 minagi 香純の不遇っぷりは、積極的に関わろうとはするけどただのうざいキャラになりかけてるわ、2007年版と大筋変わらない適当扱いだわ、実際何の役にも立っていないわ、というあたりかなあと。ここまで蔑ろにされるキャラも珍しい #
 03:25 @minagi 11eyesのゆかのあてはまりっぷりがすごくて胸が痛いです。
 04:34 「素晴らしき日々」の「鏡(カガミ)」「司(ツカサ)」という双子についてまともな話題にはならなかったな。(気付いている人は多いと思うんだけど。)
素晴らしき日々 ~不連続存在~ 特装初回版~
ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 〜Relay broadcast〜』 応援中! dakuryu on Twitterで記事の更新履歴とニュースっぽいものを垂れ流し中。
@はお気軽に。過去ログについてはTwilogで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖鍵遣いの命題《プロポジション》 Amazon アダルトPCゲーム
アダルト Top 100

リンク集

○−エロゲー批評空間−
○嘘900
●声優さん出演リスト
●一般声優18禁出演作品まとめ
●暇人の駄文
●海市蜃楼
●Adult Game Vocal Collection
●売り上げ_2ch @ ウィキ
◎くらすけ倉庫
◎Jekyll-and-Hyde
◎空のトラス
◎BLUELIGHTNING
□そよそよそよよ
■買わぬ買わんの右往左往は(ry
全アクセスランキング 全ページランキング さらなる過去ログはTwilogで。
つぶやきNews 2010-05-09まで エロヒャク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる