エロヒャク

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶやきNews 2010-05-18まで エロゲが8800円もする理由 他

<<   作成日時 : 2010/05/19 06:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010-05-16のつぶやき
 06:03 エロゲー批評空間を100倍楽しむ方法: つぶやきNews 2010-05-15まで http://bit.ly/b8OzAo
 13:33 118が典型的すぎるw…昔の個人ホームページにありがちなこと「勝手に流れるMIDI」「キリバン報告」 http://bit.ly/aoeZYb
 15:03 顔よりも性別による原画傾向が気になる。…エロゲーの原画家だろうと顔出ししてるこんな世の中じゃ・・・ http://asitagamienai.blog118.fc2.com/blog-entry-524.html
 15:20 ミヤスリサさんとかあらいぐまさんとか七海綾音さんとか目が強いイメージがある。女性原画家全体の傾向ではないのですが。
 15:25 @Shingi せせなやうさんもドンピシャですね。
 19:38 田舎暮らしの噂などを追加しました。 http://togetter.com/li/7687
 RASENJIN うむトルコ国旗。 RT @neko_tubuyaki 三日月と金星。早速、撮ってきました。 http://yfrog.com/b9ggmvj #
 20:00 携帯の写真じゃ無理だった。トルコの国旗 - Wikipedia http://bit.ly/c9rOUH
 *【速報】 月と金星がきれい  | ニュース2ちゃんねる
 20:10 今日のような日には一眼レフがバカ売れするのだろうか…。
 miyazo 栞ルートをプレイしていると舞を思い出して俺の股間が有頂天(謎) #

 20:50 みやぞさんのつぶやきを見て「幼なじみな彼女」をぽちってしまった。…http://ego.product.co.jp/soft/kuma/story/story.html
幼なじみな彼女
 21:13 もしやと思ってKanonの発売日見たけど6月発売だった。季節感なさ過ぎだろう…。VAは「5」も7月に出してるしさ…。
 21:49 男の娘バー潜入レポートがあるのか。…http://akiba.kakaku.com/gourmet/0905/13/170000.php
 23:03 「エロゲの値段が8800円もする理由。」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/21583
 23:08 エロゲが8800円もする理由「元ういんどみる代表「青空れみな」さんが語っています。」http://togetter.com/li/21583
 23:19 こういった試算もあります。《エロゲーの値段教えます》 [http://bit.ly/c96End ]最低単価ですが一応納得できる値段らしいです。 http://togetter.com/li/21583
 23:32 声優代は普通にやろうと思うと300万確定らしいです。…エロゲー製作にかかる声優代ってどのくらいなんだ? http://bit.ly/cJe0dr http://togetter.com/li/21583
 23:45 一応「アクチ話の後にエロゲ制作費について語ってる方が多かった」という伏線があったりします。
 01:26 エロゲの店舗特典「制作費」はメーカー持ちだったのか。店舗が「制作費」も「複製費」も出してるものだと思ってた。http://togetter.com/li/21583
 01:33 なるほど。 RT @coffeebath: 基本的にはメーカー持ちですが、最近のショップ特典の場合はショップが負担する場合もありますよ。ショップ特典ドラマCDなどはショップ出資が多いようです。
 01:40 おっしゃるとおり店側は原稿料を負担しないという解釈です。 RT @B2F_: ん?原稿料はタダで材料・印刷費は流通か小売持ち、と読めたんだけど?
 01:42 テレカの原稿料の話なんですかね? RT @mizuki_izuna: テレカとかはメーカ持ちが多いけどそれ以外はショップ持ちだと聞いたような~・・・てことは祖父はがんばってるんだにゃぁ・・・・・。
 01:51 @mizuki_izuna テレカ以外(寝具やドラマCD)の原稿料はショップ持ちかもしれないんですね。絵関係は全部メーカー持ちが自然のような気もします。
 02:00 タダ働きですかw RT @mizuki_izuna エロゲは分かりませんがわっちがコンシューマの開発のときは絵関係はメーカー持ち(てか、絵師(グラフィッカータダ働き))だったですっさw
 highcampus ショップ特典の話でこれ思い出した。漫画業界関連だけどエロゲ特典にもちょっと触れられてるここが変だよ漫画業界 小売り編 - フラン☆Skin はてな支店 http://bit.ly/bbyRHi #
 *参考:漫画家ページ「- Ritz Kobayashi's dreamscape」・「咲-saki-」7巻特典まとめ
咲 -Saki- 7 (ヤングガンガンコミックス)
 yuna_digick Pixivの問題点はそこにあるんだろうね。あれは自尊心を燃料にして発展してきた会社だから。ニコ動も同じ。私ら一般ユーザーには非常にありがたい存在だけど、業界を弱らせる。 [家] #
 00:35 人の根源欲求は情報拡散じゃないかな。自分の遺伝子が残れば良いという人に長期に合理的な選択をしてください!と言っても無理がある。ネットのゼロ圧力と資本主義がどう妥協するのか気になってます。
 00:48 ゼロ圧力と言ってますが、カンパ制度を導入した方がネットの情報はよりよく廻ると思ってます。youtubeには投稿主が儲ける制度があるのになんでニコニコにはないんでしょうね…。
 04:10 高橋直樹さんのつぶやきを追加 http://togetter.com/li/20286
 04:17 >そのキャラクターの持っている虹のようにたくさんの感情の可能性を、有限個の記号に分割して表現することだと思うんだよね。立ち絵指定と立ち絵の使用。 センスいるよねえ。なかなかそこにコストも時間も割けないことが多いけど。…http://togetter.com/li/20286
 16:14 「さよなら」はピクチュアノベルに挑戦していたそうです。(パッケージ裏参照) http://bit.ly/90ZNwu http://togetter.com/li/20286

2010-05-17のつぶやき
 21:40 幼なじみはクドの人か!けっこう意外。…http://www.clearrave.co.jp/product/steal/sinobu1.html
すてぃ~るMyはぁと ~Rhapsody of moonlight~
 22:49 もしらばが夏ゲーに含まれるのは感傷的な理由が大きいです。秋にやるべき夏ゲー。 RT @REVI: 夏っぽいラノベ、ほか。 http://d.hatena.ne.jp/REV/20100517
 22:53 もしらばは8/31から始まるゲームだからなぁ…。
 23:25 二次キャラと結婚したら遺産はどうなるんだろう? RT @shake1728: 「なのは」のフェイトちゃんの抱き枕と挙式した韓国人男性(28)がテレ朝で紹介されるhttp://bit.ly/d0G4ve
 00:04 そよぎさんの肺気胸ってかなり症状が重かったんじゃないかな。自分はそんなことまで世話になってないから。しかし、描写が赤裸々すぎるw
 00:25 期待通り! RT @highcampus: なるほどな ゼロ年代最強のエロゲソングボーカリストは… - spring efemeral
http://bit.ly/9g6sKm
 00:30 最多は最強なのか?と思ったりしますが期待通りだからいいや。
 00:37 そういえばもうゼロ年代ネタが出来るのか。[http://bit.ly/akG1Ee ]を加工すれば最強のエロゲ声優が…(抜けチェック必要なので自分はやる予定ないけど)
 01:04 「MiMi の安玖深音がエロい」と言っても誰も分かってくれないだろうな…。
 01:21 MiMi の安玖深音キャラは主人公を「お兄ちゃん」と呼ぶ幼なじみです。しゃべれなくなってしまった上に記憶が曖昧、おまけに乱暴という主人公に尽くす健気なヒロイン。オービットFC通販で今なら1000円で買えます。
 01:26 去年の9月からずーっとセールなのはどうなんだろう。PARA-SOLと同時注文出来るかもよく分からない。… http://fc.orbit-soft.com/webfc/order/webfc_mo/
PARA-SOL
 01:27 ポイズンまとめあったんだ… RT @bmbmbl: ポイズンを追加してみるこんな夜中 ポイズン http://togetter.com/li/21284
 02:25 自分は言葉が人類史上最大の発明だと思ってる口です…『沈黙は金』という言葉 http://1st.geocities.jp/j_eishun/C_Silence.html
 02:35 『雄弁は銀、沈黙は金』については「銀の方が価値が高かった頃の話だった!」なんてデマがあるんだな。広がる下地があると言うことでしょうか。
 03:07 あまり売れないだろうし企業努力のような気も。…『Soul Link ULTIMATE』新規追加されたCGにトレス疑惑がかかっているようです http://asitagamienai.blog118.fc2.com/blog-entry-526.html
 03:16 あぁ、でもフルプライスリメイクという触れ込みなのか…。関係あるか分かりませんが11eyesファンディスクの原画陣がどうなるかずっと気になっています。

2010-05-18のつぶやき
 13:51 ロングヘアの先をしばった髪型ってなんて名前なんだろう?…[http://bit.ly/cMtldF ][http://bit.ly/cQngIg ]
ブリリアントステージ 「リトルバスターズ!エクスタシー」 朱鷺戸沙耶
 14:12 なんか分かってもらえそう!平安貴族のイメージ。 RT @mizuki_izuna: 「雅結」、かの?
 14:20 ヤエちゃんは懐かしい…。 RT @mizuki_izuna: 昔、何処かで「頑張れゴエモンのヤエちゃんみたいな髪型なんて言うの?」って聞いたら「雅結」って教えられたのですよ〜
 15:24 @moonmile 確かに神楽シリーズでよく見る髪型だ…。実際にもありますし。[http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%AB%E5%A5%B3 ] ただ職業名がついてるのは使い勝手が悪そうです。絵元結もちょっと違うみたいで。
 mediotantou 妹と共に生きるADV『リアル妹がいる大泉くんのばあい』体験版が「大丈夫! おるごぅるの妹ゲーだよ!!」で破壊力ばつ牛ン http://bit.ly/9SBIPh 見事なまとめサイトだと関心はするがどこもおかしくはない #
 mediotantou 5/28発売『リアル妹がいる大泉くんのばあい』のパッケージ&帯展開データが届いたのですが、なにこの残念すぎるパッケージw http://twitpic.com/1oi9dk #

リアル妹がいる大泉くんのばあい
 14:46 >栞がデレる前に麻衣に俺がデレちゃいそうなんだが?…『リアル妹がいる大泉くんのばあい』体験版に対する2ちゃんねるの反応 http://asitagamienai.blog118.fc2.com/blog-entry-522.html
 14:59 検討スレでは「リアル妹【確定】多すぎ」なんて言われるぐらいなんだけど、メディオ担当が満足するほどの結果は出ていないらしい。期待してる人の外にどうアピールするべきなのやら。
 15:07 ましろ色シンフォニー みうシナリオのライター!といえばちょっと広がりそうです。 RT @diarut: 取り敢えず体験版か、過去作実績ベースで勧めるとか
ましろ色シンフォニー
 15:36 とりあえず体験版のプレイ動画を挙げとこう。…http://www.nicovideo.jp/watch/sm10724415

 15:46 プレイ動画編集してアップしてるメーカーもあった気がする。
 15:42 エロゲはキャッチーな場面が来るまでが結構長い。やっぱりこれが手っ取り早い気がする。…http://www.h-comb.biz/product/03/page_sp/sp_cl/special_cl_01.html
 20:13 『スパ4』ウメハラさん、世界ランク1位になる「強すぎるからわかると思いますけど」[http://bit.ly/bdfi8q ] ニコニコで連敗したのが信じられない[ http://www.nicovideo.jp/mylist/18176831 ]

 20:33 負ける要素はない RT @solkymoe: ウメハラまとめサイト The Beast Daigo http://beastdaigo.jp/
 00:18 「クリエイターの職人気質と広報の話」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/22173
 00:48 クリエイターの職人気質に苦労する広報営業の話「クリエイターが作りたいものを作ると売りにくい作品になってしまうことがあるそうです。広報営業についてもっと理解して欲しいというお話。」http://togetter.com/li/22173
 00:57 @mizuki_izuna エロゲでも買う人の幅が狭そうな作品がありますね。批評空間での評価が良かったりして色々考えさせられます。
 02:12 プリンセスラバーは企画の勝利だと思ってます。
 03:22 宮本茂 「よくできたゲームはいつでもどんなものでも作れる。しかし、それがお客さんにとって面白いゲームであるという保証は全然ない」[http://bit.ly/aNpwKK ] http://togetter.com/li/22173
 03:25 既存ユーザーだけ相手にしててもそれはそれでどん詰まりなんだよな…。
 03:37 持続可能な限りにおいては作りたいものを作るのも有りではないかと思ったりもします。
 01:19 twitterは議論に向かない。ポストやリプレイの対応が自明でないし、人によってリプライが見えたり見えなかったりする。つまり議論参加者間の情報共有ができない。一応ハッシュタグがあるが使う人が限られる。ただし議論を始めるハードルが恐ろしく低い。
 01:23 このまとめを編集して「Twitterの議論は放っておいたらただの言いっぱなしだな。」と思ったのでした。…http://togetter.com/li/11437
 01:52 @youki_youki 司会役の人が居れば割とまとまるんですよね。来たリプライを公式RTしつつ進めるという形も可能だと思います。テーマはかなり限定しないとより小さなテーマに枝分かれしていくみたいです。
ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 〜Relay broadcast〜』 応援中! dakuryu on Twitterで記事の更新履歴とニュースっぽいものを垂れ流し中。
@はお気軽に。過去ログについてはTwilogで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エロゲ声優ですら顔出しが必要な時代に
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/17(月) 20:36:09.37 ID:7psK5qFW0 ?2BP(3536)人気美少女ゲーム声優まきいづみインタビュー略まき 数年前まで、美少女ゲームの声優というのはも... ...続きを見る
【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版
2013/06/18 00:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖鍵遣いの命題《プロポジション》 Amazon アダルトPCゲーム
アダルト Top 100

リンク集

○−エロゲー批評空間−
○嘘900
●声優さん出演リスト
●一般声優18禁出演作品まとめ
●暇人の駄文
●海市蜃楼
●Adult Game Vocal Collection
●売り上げ_2ch @ ウィキ
◎くらすけ倉庫
◎Jekyll-and-Hyde
◎空のトラス
◎BLUELIGHTNING
□そよそよそよよ
■買わぬ買わんの右往左往は(ry
全アクセスランキング 全ページランキング さらなる過去ログはTwilogで。
つぶやきNews 2010-05-18まで エロゲが8800円もする理由 他 エロヒャク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる