エロヒャク

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶやきNews 2010-05-24まで

<<   作成日時 : 2010/05/25 06:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2010-05-22のつぶやき
 06:03 エロゲー批評空間を100倍楽しむ方法: つぶやきNews 2010-05-21まで http://bit.ly/9J139v
 11:57 コンプしたくなった。…週刊トロ・ステーションで『Angel Beats!』特集 http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5274.html
 12:08 「10メダル分」200円、「60メダル分」1000円で、コンプ確率は50回で16.4%、80回で70.9%、100回で88.6%ということらしい。(コピペ)
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】
 12:23 量産型ツンデレ幼なじみw…http://www.sugarpot-hp.com/soft/oyome/oyome_01.html
 14:42 「京アニの無駄遣い」という反応に期待 RT @katoyuu1: http://urisuretokauwasatoka.blog134.fc2.com/blog-entry-60.html 日常のアニメ化ソースこれか。
 14:43 真っ先に思い浮かんだのは「となりの山田くん」でした。
日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)ホーホケキョ となりの山田くん [DVD]
 15:34 コンフィグのメニューはメッセージウインドウの右下に置いてくれないかな…。メッセージウインドウの右上だとたまに殺気立ちます。さくらんぼシュトラッセとか。
 21:38 つぶやきの主旨は「メッセージウインドウ右上だとメニューボタンがイベントCG中心よりに被って嫌」ということです。
 15:39 右上についてるメニューでも「Whirlpool」の場合は格納&展開ができるのであんまり邪魔になりません。
 15:36 11eyesに対する好印象の一つが「メッセージ透過率オプションパッチ」だったりする。
 15:45 立ち絵シーンとイベントCGシーンでメッセージウインドウの出方が違うゲームも結構ある気がする。
 15:56 @JOE_Truth 自分が言ってるのもエロシーンの邪魔さ加減ですw
 16:09 幼なじみな彼女のイベントCGは顔にメッセージウインドウが被ってました。「音声再生中メッセージウインドウを消す」オプション頼りだったと思われる。ウインドウを気にしなかったから、ヒロイン一人のHCGを50枚以上書けたんじゃないかと。
幼なじみな彼女
 17:26 わたし、"エロゲ"が好き/興味がある。 http://coming-out.sony.jp/#/play?id=afNX.Mjm0Rnz2V8zzttZFQ
 17:30 <cencerd>されてなかったw AngelBeatsは通りませんでした…。
 17:42 わたし、"幼なじみ"が好き/興味がある。 http://coming-out.sony.jp/#/play?id=FZfSFAP2PaG7BTlZJZelJQ
 17:50 「筒井筒」とか「シンプア」とか知らなかった。「西八十」っていうのはなんだろう?幼馴染 - Wikipedia
 18:04 わたし、"暗い部屋"が好き/興味がある。 http://coming-out.sony.jp/#/play?id=oRiAZpTJ2bEJH_lAOa5GKg
 18:07 ダーク気味な言葉で漢字多めだとぴたっとハマるムービーだな。
 18:37 @minagi Twitter&Wikipediaとかなんとか聞きました。
 18:38 @minagi http://twitter.com/a_park/status/14483772923
 18:59 わたし、"いつ空"が好き/興味がある。 http://coming-out.sony.jp/#/play?id=.aoJ.F7RjTIms6GgDxvEjA
 19:01 気障な用語が多いなw
いつか、届く、あの空に。初回版いつか、届く、あの空に。~陽の道と緋の昏と~ ラッセルゲームズ・ベスト
 22:00 巨乳のボクっ娘か。なんというギャップ萌え。…http://www.youtube.com/watch?v=51QwjRe2O0k

 22:03 バナーの効果なんてたかがしれてるとは思うけど一応用意しておいて欲しい。ほら、スタッフさんもないと困るだろうし。
Tiny Dungeon -BLACK and WHITE-
 23:23 @yana_rentan こんそめ![http://www.youtube.com/watch?v=7c7yDi5eg7s ] 天の光は恋の星[http://www.youtube.com/watch?v=p1n_sRpWnTY ] ジブ4やパラソルは知ってますよね?


 23:34 DEARDROPSのムービーは紹介し忘れている気がする。…http://www.youtube.com/watch?v=w-vkjdSoM2o

 23:38 ムービーの紹介は紹介文読む前に見ろ!って感じで流せるから好きだな。開始10秒で惹きつけられないなら閉じれば良いんだ。
 00:29 ボクラはピアチェーレの幼馴染は相変わらずあずにゃん。そして親しみが持てる(ちょっと古風な?)演出。
 00:36 @topergroad あずにゃん好きならとりあえずお勧め。性格はちょっと違うけど。
 00:59 しっかりものでいじられ属性なのはあずにゃんだからか…。
ボクラはピアチェーレ
 00:36 来週の今頃は新作を積みながら体験版をやってる気がする。(PARA-SOLとかTiny Dungeonとか星空へ架かる橋とか) どれも出ないかも…。
PARA-SOL星空へ架かる橋

2010-05-23のつぶやき
 23:27 .@kuraiheya からメルマガが届きました。ノベルに凝った仕様を入れて発売が遅れているそうです。プロっぽくさくっと作る予定だったのが、アマチュア製作っぽい熱の入れようらしい。仕様確認→ http://www.kuraiheya.com/product/trial.html
 23:47 ぐらタンの歌がけっこう好きかもしれない。ツンデレソングですね。…[http://www.youtube.com/watch?v=s4m6Sh-B2Cs ][http://www.youtube.com/watch?v=Ypi8TnHiJH0 ]
 23:48 ぶっちゃっけ繋げた方が良い。1番と2番だし。


 23:52 リアル妹もツンデレソングです。機があれば宣伝。…http://www.youtube.com/watch?v=YkPpFAHvpKI

 00:15 幼なじみソングはこれです。…幼なじみな彼女 デモムービー (1:56) http://nico.ms/sm9500074 #nicovideo #sm9500074
 00:17 歌詞とおるごぅるさんは関係ないようです。

 00:36 佐藤君性別論争ってやっぱりあったんだ…。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%89_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)
 01:10 Angel Ring は愛天使がどう活躍するのか?っていう軸がある分わかりやすいほうじゃないかな。Seきららは進学した主人公が友達作って遊んでただけだったし…。
 01:15 体験版内で片鱗が見えればいいのかな?身体能力が「空を飛べる人」だときちんと役に立つのか半信半疑。
 01:48 @koihota 無理強いはしないのよ、で終わってましたからね
AngelRing ~エンジェルリング~
 01:24 .@topergroad 無料にする前の注目度が低すぎでしたね。se・きららは普通の学園ものだと思って打ったら実は○○だった!みたいなのを狙ったんでしょうが、普通の学園もので客を呼ぶのがとれだけ難しいのか分かってなかったと思います。予想を裏切る前にまず期待させないと。
 01:27 無料にしてプレイしてもらって共通の話題になったからまだよかった。有料だったら話題にする人が少なくて、ただの地雷扱いだったんじゃないかな…。
 02:13 エロゲに敷居の高さがあるとしたら値段かなあ。探せば安いのあるけど高いイメージを持たれてそうだな。
 02:39 @ramy_bluesky 初心者向けミドルプライスの大ヒットがでれば良いと思います。プロモーションを派手に表紙を飾りまくる感じで。ただ、フルプライス作った方が普通に儲かりそうですよね…。
 02:40 @ramy_bluesky ミドルプライスがそれだけだと、結局「あれだけは安かった」で終わってしまうし…。
 02:43 ロープライスエロゲの認知度ってどんなもんだろう。そっちから入る人はどれぐらいいるのやら?
 02:50 @B2F_ GAME999ってのがありますよ。フルプライス旧作も安いです。 http://www.game999.jp/
 03:04 エロゲマーケットは学生を取りこぼしてもお金持ってる社会人相手にしたほうが楽そう。 少子化ですし色んな分野で言えることですが。
 02:24 @minagi 出所不明のチャット会話が2chに貼られて、ここで工作したといってるライターって健速ぐらいしか該当しないんじゃないか云々…だった気がします
 02:29 @minagi 健速スレの元テンプレでした。ブランドのマイナスイメージw http://set.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1266742304/22
 01:56 ことりを始めたのだけどDCPCの共通ルートがノーカットの気配。ダイジェストにしていいと思うよ。
 03:21 ことり共通ルートだけ全部入ってるのか…。
ことり Love Ex P

2010-05-24のつぶやき
 10:15 れみなさんが目指してるのは問題解決じゃなくて問題周知じゃないかなーと密かに思っている。…http://ralf-halfmoon.jugem.jp/?eid=557
 11:59 @bmbmbl 違法コピーに対する遠回りな牽制ではないかとも密かに思っています。制作費概算して「ユーザーはお給料がどこから来てるのか意識したことないのか…」とつぶやいている方もいましたよ。
 12:18 生々しいというのはこれぐらいのレベルではないだろうか。…http://prg.mmv.co.jp/blog/project-o/archives/2009/06/post-89.html
 13:03 とりあえず、タイトルのセンスは抜群だと思った。見習いたい。
 10:45 バカゲロープライス路線のsofthouse-seal 。今度フルプライスを出すのは「企画価値にあった規模」を追求したからかも。「強制子作り許可証」はキャッチーなバカゲネタだし、キャラ・ボリュームを増やした方がネタにも親和的。バカゲネタが出せる数も有限だろうし大切にしないと。
ぜったい遵守☆強制子作り許可証!!
 15:05 BD-PG発売後の反応を追加。 http://togetter.com/li/20215
 20:22 今更知りました。「巫女さんといっしょ!」はいいKIZAWA Studioですね。…エロゲの違法配信で逮捕者 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51546645.html
ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 〜Relay broadcast〜』 応援中! dakuryu on Twitterで記事の更新履歴とニュースっぽいものを垂れ流し中。
@はお気軽に。過去ログについてはTwilogで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖鍵遣いの命題《プロポジション》 Amazon アダルトPCゲーム
アダルト Top 100

リンク集

○−エロゲー批評空間−
○嘘900
●声優さん出演リスト
●一般声優18禁出演作品まとめ
●暇人の駄文
●海市蜃楼
●Adult Game Vocal Collection
●売り上げ_2ch @ ウィキ
◎くらすけ倉庫
◎Jekyll-and-Hyde
◎空のトラス
◎BLUELIGHTNING
□そよそよそよよ
■買わぬ買わんの右往左往は(ry
全アクセスランキング 全ページランキング さらなる過去ログはTwilogで。
つぶやきNews 2010-05-24まで エロヒャク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる