エロヒャク

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶやきNews 2010-06-02まで

<<   作成日時 : 2010/06/03 06:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2010-05-31のつぶやき
 06:03 エロゲー批評空間を100倍楽しむ方法: つぶやきNews 2010-05-30まで http://bit.ly/bNZUc5
 18:49 Elle:PrieR の体験版が来てました。シナリオもいつの間にか公開されてたんだ。…http://etoiles-soft.com/products/project2/trial.html
 20:53 体験版冒頭に魅力的な攻略不可ヒロインを出すのが流行ってるんですか?
 21:05 ガドガードに出てきそうなロボットが出てきた。聞いてない設定が目白押しですね。
 21:34 御苑生メイさんのファンになりそうです。
 23:01 EllePrieR のあらすじが極めてアグレッシブなのは理解しました。今時稀に見る挑戦っぷりに涙が出そうです。
 23:10 でも、考えられるパターンの中ではマシな方で安心した。
Elle:PrieR ~しあわせの欠片をさがして~ 初回限定版
 00:25 7月作品で一番気になるのは「EllePrieR」です。今時流行らないことを果敢にやったという意味で。第2弾体験版やってみたら案外お気楽かもしれないけどさ…。
 00:31 真のあらすじが公開されるのかどうかがまず気になる。
 00:43 クラ☆クラが「6月25日→7月23日」と延期した。ソフマップが6月23日と間違ってたのはそういうこと?…http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51029963.html
クラ☆クラ Classy☆Cranberry's
 01:37 オレは少女漫画家が2011年発売予定に変わったと聞いてそこはかとなく不安になった。…http://giza10blog.jugem.jp/?eid=7

2010-06-01のつぶやき
 09:55 ホワイトブレスの追加ヒロインは「幻」にしたのが納得の設定。らしいといえばらしいけど。…http://www.piacci.co.jp/wbpe/chara06.html
 13:05 「Twitterにいるエロゲ原画家リスト(pixivリンク付)」に「涼香」「moriC」「八島タカヒロ」さんを追加…http://m2t.jp/J6PDPk
星空へ架かる橋
 14:26 逆転の発想…自炊(書物を裁断してスキャンして電子データにすること)に関する考察 http://togetter.com/li/25811
 14:21 シェアモというサイトを知った。ゲームのシェアもしてる。C2Cがここまで来るとレンタルの概念も変わらざるを得ないんじゃないだろうか。…http://www.shmo.jp/
 14:23 余った予約特典誰かに引き取ってもらいたい。捨てるのは勿体ない。
 18:26 Twitter上で時事ネタの命って何時間だろう…。
 18:35 テレビで「ネットで話題になっている~」なんて話が出てくると、「だいぶ昔に話題になりましたね」という所感を抱くことが多い。近頃ネット上でさえこの所感を抱くことが多いような…。
 18:54 Twitterの早すぎる話題切り替わりを留める力を持つのがTogetterだと思う。でも、全体公開しか選択肢がないのは使い勝手が悪い所。記念写真ならば写っている人だけに渡せれば十分。
 19:18 「Togetterは記念写真」是非流行らせたいです。
 19:18 現在はその要求を満たすオプションがありませんけどね…。
 19:33 「太陽と月」エロゲ化決定! RT @mediotantou: ポーランドの中学で「乱交あそび」流行、女子生徒の妊娠相次ぐ http://bit.ly/8Z76uw ポーランド行きの格安チケットを販売している業者をどなたかご存知ではないでしょうか?
 20:21 本のpdf化サービス(1冊100円~)の是非。普通にサービスは始まってて3ヶ月待ちだとか。…1冊100円スキャンの衝撃と著作権法議論 http://togetter.com/li/14606
 20:23 同人誌は対応してないかもしれない。…http://www.bookscan.co.jp/service.php
 20:35 「ぶらばん」キャラグッズの息の長さは異常だな。…「ぶらばん! 雲雀丘由貴 おっぱいクッションセット Ver.2&海老原みなせ おっぱいクッションセット 」http://www.getchu.com/soft.phtml?id=684800
ぶらばん!  廉価版
 21:32 『Angel Beats!』主題歌 初動で8万272枚売り上げ、アニソン歌手の歴代初動TOP5入り http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5357.html
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】
 21:37 主題歌のユイver は「Keep The Beats!」に収録されるのかな。しかし、このシングル購入者に対する心遣いは。…http://www.angelbeats.jp/cd/index.html
 22:11 「Maid meets Cat」ってブランド名ですか。…http://www.maid-meets-cat.com/
 22:12 彼氏持ちヒロインがいるんだ。…http://www.maid-meets-cat.com/character/char03.html
 22:37 何で3作品セットのタイトルが「神様のりんご」なんだろう?「どんちゃんがきゅ~」OP曲タイトル名ですよね。…http://www.youtube.com/watch?v=FZzqngUquP4

 02:07 このコメント欄はTogetterで記録を作ってると思う。…http://togetter.com/li/25179
 02:29 議論はしやすいですね。非匿名なのが売りかなあ… RT @Shingi: トゥゲッターの新しい使い方が見えてきた気がする(9割本気で)……。Twitterの枝か。 QT @katoyuu1: http://bit.ly/bSqvaZ コメント欄の方がメインになってるな…。
 02:34 自分は価値判断で議論をする気はあんまりないなぁ…。批評にも事実判断の要素はあるんだろうけど。
 02:43 批評って売上を左右するためにやってるんじゃないの?というと敵がいっぱい生まれそうです。あまりにも一面的か。
 03:23 リアル鬼ごっこみたいな例を見ると売上と作品の完成度の関係は悩ましい。でも「売れる力に対する評価」は必要だと思える。
 03:29 広告の金のかけ方とかいうのは長い目で見ればそれほど問題にならない。宣伝マンだってバカじゃない。過剰についてはブレーキが働く。過小についてはあんまり当てはまらないけども。
 03:34 マトリックス3部作の最後「THE MATRIX REVOLUTIONS」は広告宣伝が2作目より低めでした。無情を感じた。 http://forest-cat.com/boxoffice/series07.php
 04:14 AngelBeats!!に感動はしていませんが面白いと思っています。
 04:18 AngelBeats!!は売上を盾にするほど売れてるとは思いません。
 04:02 鍵作品ってどのアニメも売れてるから信者が買ってるだけなんじゃないかという疑いが…。(信者の要求を満たしただけでも一応評価は出来ますけど)

2010-06-02のつぶやき
 14:18 コードレスヘッドフォンは例え電池が切れても充電しながら聞き続けられるものがいいと思う(充電中は有線我慢)。最中にブツッと切れると泣けますよ。
 14:19 つまり充電台に飾らないと充電が出来ないものはダメと言うことで。
SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム DS7100 MDR-DS7100
 14:31 電車内 スポーツ新聞はおkでエロゲはNGっていうのは考えてみれば理不尽だな。駅の本屋にはエロ小説たくさん売ってるし。慎ましくやれば良いだけの気がしてきた。
 14:51 スカートに顔つっこむなんて序の口だったんですね…http://yuik.net/man/404.html
 15:07 恐ろしくエロゲネタが好きだなw…海賊版ジブリシールをネットオークションで販売 http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52323005.html
 19:38 そこで「クドわふたー」はおかしい RT @mito2: http://bit.ly/9yQu2s ぬまきち講演会のまとめあった。
 mito2 @dakuryu 会場に馬場社長から花が来てて「花が来てるから宣伝するわけじゃないけど」って感じのこともいってました。所々細かい部分が抜けてて解説がいりそう。http://bit.ly/cuXHiv この人がtsudaってたので、そちらも参考に。 #
 20:27 クドわふたーって佳奈多出てくるんだ。あーちゃん先輩の立ち絵があるんだ。むぅ。…http://key.visualarts.gr.jp/kudo/special.html

 00:52 美少女ゲームのヒロインって「美人で人気があるけど○○で男っ気がない。」っていうのが黄金パターンじゃないのかな。変人だとか、男嫌いだとか、高嶺の花だとか。主人公だけなぜか障壁を突破できる不思議。
 00:58 男っ気がないパターンで強力なのが「主人公に惚れてるから」というものです。幼馴染キャラは変な設定をつける必要性が薄いと言うこと。
 01:04 お姉さん系女教師が恋愛経験者なのは許容しろ、と思う理由がここにある。
 01:07 美沙ちゃんは一応「真面目で堅物だから」ということになるのかな。ヒロインは些細な理由で恋愛未経験にされるからな…。
夏ノ雨 初回限定版
 01:25 ゲームクリアのご褒美としてシナリオがある、じゃダメなのかな。エロゲはシナリオを読むご褒美としてHシーンがある、というイメージ。
 01:29 Hシーンがあることでシナリオへの要求は下がるし、シナリオだけで十二分に要求を満たすならば「Hシーン不要」なんて意見も出てくる。
 01:31 エロゲプレイヤーのギャルゲへの評価は自然と辛くなりやすい。
 01:47 @JOE_Truth エロにシナリオの重点が置かれてる作品もありますよね。エロでキャラの魅力を引き出すとか。縛りがないぶんエロゲの方が面白くしやすいと思います。(エロ必須も一種の不自由ですが……)
 02:01 エロゲとギャルゲとはっきり分かれちゃってるけど、シナリオ上のエロ有無が不明の区分はないんだろうか。真のシナリオ重視って奴ですよ。(嘘屋のエロゲがあてはまるかも)
赫炎のインガノック ~What a beautiful people~漆黒のシャルノス -What a beautiful tomorrow-
 02:35 エロゲ企画立案手順解説なんてあったんだ。「あしたの雪之丞」の井上啓二さん。…http://blogs.dion.ne.jp/dee1208/archives/9384502.html
 02:38 井上啓二さんが動かしている「複数のプロジェクト」はいつ発売されるのでしょうか…?
 02:58 これが愛の差か…【ルイズPV】公式と比較してみた (1:19) http://nico.ms/sm10888772 #nicovideo #sm10888772

 03:29 これはひどい嫌がらせだw…http://airyakiniku.cosaji.jp/
 03:33 エア焼肉充の境地に達することはなぜできないのだろうか。
ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 〜Relay broadcast〜』 応援中! dakuryu on Twitterで記事の更新履歴とニュースっぽいものを垂れ流し中。
@はお気軽に。過去ログについてはTwilogで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖鍵遣いの命題《プロポジション》 Amazon アダルトPCゲーム
アダルト Top 100

リンク集

○−エロゲー批評空間−
○嘘900
●声優さん出演リスト
●一般声優18禁出演作品まとめ
●暇人の駄文
●海市蜃楼
●Adult Game Vocal Collection
●売り上げ_2ch @ ウィキ
◎くらすけ倉庫
◎Jekyll-and-Hyde
◎空のトラス
◎BLUELIGHTNING
□そよそよそよよ
■買わぬ買わんの右往左往は(ry
全アクセスランキング 全ページランキング さらなる過去ログはTwilogで。
つぶやきNews 2010-06-02まで エロヒャク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる