エロヒャク

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶやきNews 2010-06-05まで

<<   作成日時 : 2010/06/06 06:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010-06-03のつぶやき
 06:03 エロゲー批評空間を100倍楽しむ方法: つぶやきNews 2010-06-02まで http://bit.ly/aiPTNr
 13:43 これは声優一覧まとめに使える…声優名で人気キャラ検索 http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/usersql.php?sql_id=968
 14:34 デュアル・エムって今月発売だったんだ。忘れてた…。http://www.abelsoftware-jp.com/main2.html
 14:36 声優発表もデモムービーも体験版もないんじゃ、外部サイトで目にするきっかけがほとんどない。
デュアル・エム ~放課後探偵クラブ~
 15:32 バカゲーですよね。…のーぱんつ!! http://www.molamola-soft.net/top.html
 16:22 CARNELIANさんはこんな挿絵仕事もしてるんだ。SF小説らしい。…http://www.kadokawaharuki.co.jp/book/detail/detail.php?no=3497
 16:40 @Naisy0 スナッフですね。まず「スナッフフィルム」があらすじに載せられる通じる言葉かちょっと疑問ですが。
 19:35 今って初週1万行かないラノベがアニメ化されるのか。ってGユウスケさんだし。…http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5371.html
ダンタリアンの書架5 (角川スニーカー文庫)
 20:57 TH2ADでたいした根拠もなく「このシナリオは○○」と言う人たちを思い出した。「評判良いから自分が信じる○○が書いた」という思考法。…自分がやった語彙分析では彼らが信じる答えは出ませんでした。
 21:01 @NaokiTakahashi 語彙分析は大袈裟かもしれません。単純にどんな語句をよく使ってるか調べただけです;
 21:14 元が2chの書き込みだけあって、強引な調べ方です。…http://dakuryu.at.webry.info/200808/article_13.html
 21:23 @highcampus ゲーム見て数えてる訳じゃありませんよ。テキスト抽出&語句検索をしています。語句検索に使ったのは「Snowbird」 http://www.moongift.jp/2009/08/snowbird/
 21:37 @highcampus すみません。再確認したら「GrepReplace」というソフトの間違いでした。「Snowbird」は個数がでませんが、「GrepReplace」は個数がでます。http://dhive.jp/dhappli/grepreplace.html
 21:40 @JOE_Truth 一応語尾は検索してます。句読点や助詞の使い方となると単純に数を数えるだけじゃダメなので専門のプログラムが必要そうですね。
 21:48 計量文献学の初歩が数えることなのは間違ってないのかな。所信表明演説で使われた語句の分析はやろうと思えばすぐに出来そう。…http://www1.doshisha.ac.jp/~mjin/R/56/56.html
 22:17 言ってることはけっこう適当w RT @aikuniko: すごいというよりも楽しい! -- iPad magic http://youtu.be/cbI0r0CIT18

 01:42 データ数少ないですけど。…女性ユーザーさん限定の統計表 http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/usersql_exec.php?sql_id=114
 01:44 なんで貼りたくなったのかと思ったらポルノの話があったからだな。

2010-06-04のつぶやき
 09:54 pbtweet+を導入してみた http://twitter.trauma2u.com/pbtweet/
 10:38 pbtweet+が便利すぎです。リプライチェインってここまで正確なのか…。
 12:04 サガットやぽぷらちゃんがおかしい。…http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2718586.html
 12:06 理想体型目安計算機[http://yukinoomamori.at.infoseek.co.jp/3size.htm ]より軽かったら病的です。
 12:09 とりあえず自分より軽ければ気にしない。重かったらちょっと気になる。
TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
 14:11 サイトウケンジ&涼香のラノベとかはじまりすぎだろう…http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/books.php?id=25614
 14:19 ラノベの刊行点数は右肩上がりだな。…http://ranobe-mori.net/db/
 14:25 市場規模は刊行点数ほど拡大しているわけではなさそうです。…ライトノベルの市場規模の話 http://d.hatena.ne.jp/REV/20081209/p1
 14:37 ネタかと思った>「さくらさくらFESTIVAL」 新作の発売日も決まってないのに。(むしろ決まってないから?)…http://www.iam-hiquality.com/index2.html
 14:53 後発発表が先に発売って例は珍しくもないのですが、今回は広報戦略として新作だけ宣伝してたっぽいです。先に出るFDより後にでる新作に期待させる方が有利なんだろうか…。
 15:07 「11eyes」FDが正式発表されないのはどういう事情だろう?もうEDが入ったCDが出ているというのに。…http://amzn.to/brrbRq
 16:45 ホワルバのキャラに「あずにゃんに似てる」というのは時系列の前後は考慮してない。通じるからそう表現する、ただそれだけ。
 16:51 本当に時系列の前後が分かってない場合もままありますし、つっこみは必要だと思います。起源探るの楽しいし。
 20:03 あずにゃんかわいい…http://tegone.sakura.ne.jp/
ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-(通常版) 特典 スティックポスターセット & Amazon.co.jpオリジナルスティックポスター付き
 17:46 ななプリ体験版が来たわけだけど軽いな。
 18:45 ななプリを一言で言うなら十二国記です。色々似てるのはいいけど面白くなるのだろうか?
 18:46 男が姫に変装してると聞いて女装主人公ものかと思ったら、女騎士が主人公だったでござる。
ななプリ。
 19:08 「佐藤竜雄さんが語るオリジナルアニメの「原作」」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/26670
 02:42 佐藤竜雄さんが語る「オリジナルアニメの原作」「ムリョウで原作クレジットされた経験を通じて、アニメ原作の複雑さを語っています。」…http://togetter.com/li/26670
 19:36 かなり好きな作品です。…学園戦記ムリョウ OP http://www.youtube.com/watch?v=SWgMVFQ0o2c

 19:49 前住んでた所なので懐かしい。…菅直人・民主党新代表に、道路交通法違反の疑いが浮上 http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52324323.html

 22:12 こぶむり来た! RT @getchucom: Getchu.com10周年記念テレカげっちゅ!キャンペーン。第5弾「こぶいち&むりりん」先生描き下ろしコムちゃん&ミケテレカ、スタートしました。http://www.getchu.com/10th/
 23:12 @solkymoe 美少女ゲームのヒロインはATフィールド持ってますから。…それでも親友に全く彼女ができない理由にはならないか。
 23:24 @solkymoe 寝取りならいくつかありますけどねw 3枚目主人公慣れしてると親友キャラ主人公ルートできそうだなーと思います。TH2の雄二とかw
 23:27 @solkymoe 「あかね色に染まる坂」みたいな主人公もいます。裏設定があって、幼年期に「青空に見える丘」の主人公と知り合い。「青空に見える丘」主人公がモテモテなのを悔しい思いで見てたそうです。
 23:33 @solkymoe 親友キャラというほど親しくはなかったみたいですけどねw なかなか面白い例だと思います。
あかね色に染まる坂青空の見える丘
 23:50 【今日のお気に入り】Twitterでの過去の発言を一括取得・保存「ぺちゃくちゃReader」 http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/okiniiri/20100531_370233.html
 02:34 四大奇書として「三国志演義」「水滸伝」「西遊記」と並び称される「金瓶梅」というものがあります。エロゲっぽいあらすじです。…http://bit.ly/8ZjVOn
 02:42 @PinkAtlachNacha 封神演技は関係ないゲームまで買う程度には知ってますwにしても今のID非公開だったんですね;
 02:48 山田風太郎「妖異金瓶梅」というのがあるらしい。栗本薫「魔界水滸伝」なんてものもありますね。
 02:50 @JOE_Truth 紅楼夢は東方関係と誤解させて(ry 三国志ができたんだから水滸伝もできなくはなさそうw
 03:29 高屋敷開発のですね。もう既にあったとは…。 RT @mito2: 紅楼夢をモデルにしたエロゲはありますね。「紅楼館の隷嬢達」
ピアノ ~紅楼館の隷嬢達~

2010-06-05のつぶやき
 13:50 あまつみそらに!の舞台は香川県小豆島らしい。テニスの県大会が高松でそこまでのフェリー代が670円…http://www.shikokuferry.com/route_taka_syo.html
 14:39 小豆島を舞台にした作品に既に載っていた。…小豆島 - Wikipedia http://bit.ly/9On2n4
あまつみそらに!  初回限定版
 13:56 舞台とモデルだとずいぶん差があるような。…都道府県対抗 日本各地を舞台・モデルにしたエロゲ ver.0.85 (40:36) http://nico.ms/sm3797232 #nicovideo #sm3797232
 13:57 すごく長い動画なので解説読むのが手っ取り早いです。…http://www.nicovideo.jp/mylist/6156363

 14:02 「PARA-SOL」の舞台(モデル?)は茨城県つくば市です。本当に牧場はあるが摩天楼はない。…http://www.getchu.com/soft.phtml?id=569805
PARA-SOL
 14:16 尾道モデルのエロゲ多いな。坂の街がいいのだろうか。小豆島が舞台のエロゲは「海道」があったようです。
 18:31 エロゲ原作アニメでは誰が原作なのか?思えば難しい所なのかもしれない。声優変更問題はしばしば勃発するわけで、誰の発言権が大きいのか見えません。
 18:52 戦女神シリーズは安定して高得点なのにライターのクリエイター投票数はあまり伸びていない。シナリオも評価されてそうなのに不思議。ゲーム原作に占めるライターの割合が薄いと見なされてるのかも。
 19:55 @kazenezumi 藤原組長すごいですね。シナリオクレジットが入れ替わっても高評価が続く様はすごいです。批評空間シナリオダメだと評価下げる人多いですから。
戦女神VERITA
 21:21 gdgdな対応をしたらgdgdな結果がアウトプットされるのは正しいと思う。今回のソフマップの件は「これからは予約客が減る」では罰にならないので…。
 21:26 問題の根源は過小な出荷数だと思う。オタク業界は受注生産にした方がいいんじゃないの…。繋がらないサーバーに張り付きつづける時間とか無駄すぎる。
ラブプラス+
 21:56 座席数が限られる人気イベントチケットは主催者が全部オークションに出せば利益を総取りにできるのに、と思う。一部の転売屋が流す場合と比べて供給量が多い結果、価格はそこまで高騰はしないはず。ただ、感情的反発が予想される。
 22:00 抽選販売だったら合意も得られてユーザーが支払う時間損失も減るはず。でも抽選販売はメーカーにとっては手間がかかるだけで旨味がないのかもしれない。
 22:19 イベントチケットのオク出品を完全禁止するなら、予約申込み時に顔写真付き身分証明をさせなきゃいけないだろうな…。
 23:03 夏503>冬224>春116>秋108(批評空間POV調べ) 「季節感が溢れているのが条件」なので暦だと違いそうですが。RT @lonelyrich: 根拠ないけどエロゲって冬より夏のが多い希ガス
 01:44 角砂糖新作のライターは「赤線街路」の人ですか…。http://www.lumpofsugar.co.jp/product/countdown/index.html
 01:51 そうかプラチナウインド! RT @kp_aoikuma: CROVERのタッグ再来、か。 RT @dakuryu: 角砂糖新作のライターは「赤線街路」の人ですか…。http://bit.ly/7uc4dL
 01:55 プラチナウインドは色々とつっこみどころのあるソフトです。…http://bit.ly/drtYV2
 02:02 時計館の殺人は誰が読んでも驚いてくれると思う。
時計館の殺人 (講談社文庫)
 04:43 ジャンルは難しいなとつくづく思う。枯れない桜はファンタジー要素かホラー要素かSF要素か。場合によって違うんだろうな。
ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 〜Relay broadcast〜』 応援中! dakuryu on Twitterで記事の更新履歴とニュースっぽいものを垂れ流し中。
@はお気軽に。過去ログについてはTwilogで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ワンクリ詐欺サイト:金瓶梅
合同会社 フリーテック ...続きを見る
ワンクリ詐欺サイト:シャーベット|ワンク...
2010/10/19 17:32
ワンクリック詐欺情報交換・対策板
ワンクリック詐欺情報交換・対策板 ...続きを見る
ワンクリック詐欺情報交換・対策板
2010/10/24 20:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖鍵遣いの命題《プロポジション》 Amazon アダルトPCゲーム
アダルト Top 100

リンク集

○−エロゲー批評空間−
○嘘900
●声優さん出演リスト
●一般声優18禁出演作品まとめ
●暇人の駄文
●海市蜃楼
●Adult Game Vocal Collection
●売り上げ_2ch @ ウィキ
◎くらすけ倉庫
◎Jekyll-and-Hyde
◎空のトラス
◎BLUELIGHTNING
□そよそよそよよ
■買わぬ買わんの右往左往は(ry
全アクセスランキング 全ページランキング さらなる過去ログはTwilogで。
つぶやきNews 2010-06-05まで エロヒャク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる