エロヒャク

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶやきNews 2010-06-20まで

<<   作成日時 : 2010/06/21 06:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2010-06-18のつぶやき
 06:03 エロゲー批評空間を100倍楽しむ方法: つぶやきNews 2010-06-17まで http://bit.ly/bTyCAu
 15:50 後ろの人たちはセインファミリーなんでしょうか?…http://t-dungeon.rosebleu.jp/
Tiny Dungeon -BLACK and WHITE-
 16:12 「萌えなじみっ!!」の絵師さんがいるからと応援してるマイノリティです。数年間、絵が変わらないなーと思っていたので急に原画に抜擢されて驚いた。
 ふにゅっと! ほにゃっと! 萌えなじみっ!!
 16:23 メイン声優全員公開してる「のーぶる☆わーくす」が新しい。SDはこもわたさんですか http://www.venus.dti.ne.jp/nekoneko/uso900/uso900.html
 16:31 あとはskyfishは2本並行して制作するんだなとか、11eyes FDは夏予定ってもう夏だよとか、なかひろさんが紫と組むのかとか、紫delightってなんだよとか、そんな感じです。
 16:36 なかひろさんと組む「三日月モ」さんのサイト。エロゲっぽくはない。…http://www2.tba.t-com.ne.jp/gt-power/
 16:56 Elle:PrieR の延期が地味に嬉しい。角砂糖の「Hello,good-bye」は検索しづらそう。APRICOTの新作をよく見たら「くらすけ」の名前があって嬉しい。しかし原画6人ってまとまるのか…?
 23:11 まほよより絵が普通で声が付いてる月姫がやりたい。まほよ先でも面白いのかな?
 17:17 「涼風のメルト」体験版の不満?といえば捺菜と踊るシーンとか優衣のお見舞いシーンとかがあまり描写されずにカットされたことだろうか…。さくさく進んだとも言えるんだけど、導入だけで終わると淡泊な印象。
涼風のメルト -Where wishes are drawn to each other-
 02:56 同じ人です。 RT @htmk73: はちま起稿 : PS3『ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-』、12年前に発売したPC版とのイベント絵比較 http://blog.esuteru.com/archives/516396.html
ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-(初回限定版: イラストレーションブック & オリジナルサウンドトラック同梱) 特典 スティックポスターセット付き
 14:54 DotWar開発したのはしっぽさんだったのか…。旧サイト→http://tail.s68.xrea.com/index.html
 00:20 開発者さんのコメントを追加 #DotWar http://togetter.com/li/29935
 05:09 最強を目指すメタ相手。赤、緑、濃青のデフォアイコン。その他に「jural_bot」「becky_bot」「chara_birthday」「pamera_tw」「AQUAPLUS_JP」などは対策が必要だと思います。 #DotWar
 02:09 デフォアイコン+灰色で総当たりをした結果(混合以外勝率順)。黄色はだいぶ不利です。 #DotWar http://twitpic.com/1yhzbk
 05:37 バルドフォースのネタバレっぽいコメントは読んでないけど、全てのルート巡ることで真エンドに辿り着くSTGってエースコンバット3 があるよね。全ての並行世界でお前の可能性を潰した!っていうやつ。詳しくは忘れた。
エースコンバット3 エレクトロスフィア PlayStation the Best

2010-06-19のつぶやき
 06:01 抜きゲーの定義が分からないけど「顔のない月」はTrueルートのある抜きゲと言ってもいいと思う。あと「ゴア・スクリーミング・ショウ」もTrueルートがあるみたい。
 06:01 Trueエンドがあるゲームが増えてるというのは気のせいじゃないかな…。
 06:08 煩わしい選択肢が減ってるように煩わしいルート封鎖も全体に減っていると見る。評判になるゲームにTrueルートがあるのはいつものことだし、ループゲーにTrueルートがあるのは必然。
 12:55 しゅぷれ~むキャンディの世界は治安がむやみに悪かった。不良に絡まれヒロインがレイプされそうになるという展開が複数あるという…。落ち着かないよ!
 12:59 ただ、ネタになるゲームが好きなので決して嫌いではなかったりする。
 13:01 幼馴染と駄菓子を探すだけの話とかなかなか面白かった。<語弊があります
 *しゅぷれ~むキャンディ今更通販 http://www.keroq.co.jp/keromakura_shop/shophp/index2.html
しゅぷれ~むキャンディ ~王道には王道たる理由があるんです! ~ 特装初回版
 17:52 世も末だ… RT @akibablog: ゴキブリ美少女擬人化同人誌、メロンブックス秋葉原店で売り上げ1位に。#akiba http://twitpic.com/1y285d
 23:21 なぜアーティストw RT @kuraiheya: いろいろな方に応援コメントなどをいただきました。ありがとうございます。これからも随時更新予定です! http://www.kuraiheya.com/
 23:23 アーティストと名乗るのはミュージシャンが多いイメージ。
暗い部屋
 00:32 Happy Wardrobeはなぜダイジェスト体験版なんてモノがあったんだろう…。やってると伏線張ってるなーって描写があるのに答えを知っている空しさ。
 04:31 しゃららえくすたしーw なかひろさんはやっぱり鍵が好きだったw
Happy Wardrobe 初回版
 01:17 昼に はにはに、けよりなの体験版やってて「背景が上手すぎる」と思っていたら、ゆうろさん担当だったことが発覚した。さすがすぎる…。
 01:27 ゆうろさんがTwitterはじめてました。[http://twitter.com/iuro_0000 ] 黒歴史HPを参照した所10年ほど前からファンやってたことが発覚。

2010-06-20のつぶやき
 06:49 分岐構造って批評空間でキャラをメイン、サブ、その他に分ける時に意識せざるを得なかった部分。声優主演数調査でもだいぶ手こずった。で、きっと抜きゲとかの方が複雑なの多いんだろうな~という印象。
 06:56 あるゲームを例にするとメインヒロインはAB+CがいてEDは15種類 「Aノーマル」「Aトゥルー」「A鬼畜ノーマル」「A鬼畜トゥルー」「A敵支配」「Bノーマル」「Bトゥルー」「B鬼畜ノーマル」「B鬼畜トゥルー」「B敵支配」「C」「C敵支配」「中ボス敗北」「非戦闘」「ハーレム」
 07:01 Cは単独EDあるけどAやBと比べると扱いが悪くてメインヒロイン扱いでよいものやら迷いました。育成SLG要素が多いので単純なAVGと比較は出来ませんが…。
 07:05 「Sacrifice~制服狩り~」というゲームは26人のヒロインの扱いが平等で26人クリアすると今まで秘書役だったヒロインとHシーンがあるというゲームでした。メインヒロインの意味がゲームによって違いすぎる…。
 07:09 今までのは分岐構造と言うよりメインヒロインの定義の話だったかもしれない;
 07:15 Natural Another One 2nd はメインヒロイン5人いて準ハーレムエンドがたくさんあるゲーム。5人のヒロインにバッドエンドでない3~6のEDがあるという仕様でした。そういえば仏蘭西少女も分岐が鬼だと話題になっていたような。共通点は館もの?
 07:30 「Natural Another One 2nd 」にはトゥルーEDはないはずです。明らかに特別扱いのメインヒロインがいるのにどの√でもヤンデレに見せ場を奪われます。特にメイドのヤンデレさんは大人気です。(メインヒロインも並のゲームならヤンデレなのに…)
Natural Another One 2nd ~Belladonna~ 初回版 DVD-ROM版
 07:38 ラムネの幼馴染が強いのは片岡ともさんの実体験が関係してるとか トノイケさんや朱門さんにも幼馴染に含む所があるのでしょうか…。
 07:46 呉さんは妹ライターでデストロイヤーと言われてたような言われてなかったような。Giftの幼馴染&妹は多くの人が見間違えそうです。多分今はデストロイしてない。
GIFT ~ギフト~ 通常版何処へ行くの、あの日。 限定版
 12:20 @minagi そこでクドリャフカというと今風です。
 12:28 Ragna Archives Network には「帽子」属性もある。ただ、ゲーム名順で並べられてもキャラ検索には向かない…。せめてソフト発売年登録できれば。ちなみに「アオザイ」とか「シュシュ」とか「森ガール」なんて服装属性もある。
 13:14 エロゲキャラだとカチューシャみたいにリボンを巻いてるパターンがあるんだけどこれはヘアバンドに分類して良いのかな…。今の選択肢は「リボン」「ヘアバンド」「カチューシャ」「シュシュ(髪飾り)」
 13:21 音羽さんのこれをヘアバンドと表現して良いものか。登録で分類に惑う日々…http://www.getchu.com/soft.phtml?id=236105
 13:01 エロゲキャラだと目立たないリボンはリボン属性に入らないかなぁ…などと悩みつつ登録中。
 12:53 クドわふのウェブ広報(OHP)を見てるとリトバスEXとは大違いだと思う。なぜEXは1ページだったのか。[http://key.visualarts.gr.jp/kudo/ ][http://key.visualarts.gr.jp/newsoft/ ]
クドわふたー 初回限定版
 13:30 数字で管理すれば批評空間からリンクが貼られるレベル 略RT @mito2: ErogeCount.net −回想・アニメ等の数をカウント http://bit.ly/d0N49C DL販売スレで宣伝してた。個別の情報はよく見るけど、こういうまとめは意外となかったのかな。
 12:46 Happy Wardrobe を今更やり始めた遠因は秋空に舞うコンフェティで何つぶやこうか考えてたからだった…
 13:40 #akicon A 雪さんは7色に変わるリボンで性格が変わるそうですが7重人格って多すぎじゃないでしょうかw
 13:45 #akicon B 沙夜さんが脚本 兼 舞台監督 兼 演出 と聞いて。すごい働きっぷりだ…
 13:48 #akicon C 演劇ものと見せかけて伝奇要素が強い可能性を疑っています。
 13:49 #akicon D 販促への影響が未知数ですがはんぺん劇場は続けてください
 13:53 沙夜さんは垂れたらどうなるのか非常に楽しみです。 #akicon
 14:25 舞台に舞う紙吹雪は三角に切ってあるんだっけ。雪を表現するのに使うと聞くけど秋コンでは出番あるんだろうか? #akicon
秋空に舞うコンフェティ 初回限定版
 13:59 考えてみるに自分が好きな風音さんはツンデレ役のような気がする。というわけで(ry 7月発売ならそろそろ体験版がやりたいな…。
 03:07 ルートとエンドの話になるとやらないと分からないことが多そう。「こなゆき ふるり」はメイン3人のルートがあって、そこから準メインに分岐するのがOHPと攻略ページと少量のネタバレから分かります。
http://bit.ly/dae6VG
こなゆきふるり ぷらす
 04:28 昨今なかなかお目にかかれないクオリティ。 RT @senomotomb: TFC Cross Days クロスデイズ 桂言葉 -タオルVer.- 完成品フィギュア(タキ・コーポレーション) http://bit.ly/9pAlwR ・・・・・・・・・・・・・・・エート。
 04:36 こぶいちさんとむりりんさんの区別がついてきた気がする。強いのがこぶいちさんで、淡いのがむりりんさん。…http://yuzu-soft.com/nw/index.html
 06:04 「のーぶる☆わーくす」の格差はさすがに心苦しい…。バランス取るために万能主人公が爆誕しそう。
 07:00 急にお嬢様学園に編入される平民主人公はたくさんいます。「はっぴぃ☆マーガレット!」「プリンセスラバー!」「いちゃぷり! 」「Like a Butler」など。身分詐称でも「恋する乙女と守護の楯」「処女はお姉さまに恋してる」など。
 07:01 色々あっても「のーぶる☆わーくす」ほど不安ではなかった! 

読みやすいように編集してあります。
オリジナルはTwilogで。
ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 〜Relay broadcast〜』 応援中! dakuryu on Twitterで記事の更新履歴とニュースっぽいものを垂れ流し中。
@はお気軽に。過去ログについてはTwilogで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖鍵遣いの命題《プロポジション》 Amazon アダルトPCゲーム
アダルト Top 100

リンク集

○−エロゲー批評空間−
○嘘900
●声優さん出演リスト
●一般声優18禁出演作品まとめ
●暇人の駄文
●海市蜃楼
●Adult Game Vocal Collection
●売り上げ_2ch @ ウィキ
◎くらすけ倉庫
◎Jekyll-and-Hyde
◎空のトラス
◎BLUELIGHTNING
□そよそよそよよ
■買わぬ買わんの右往左往は(ry
全アクセスランキング 全ページランキング さらなる過去ログはTwilogで。
つぶやきNews 2010-06-20まで エロヒャク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる